全国のウリハッキョ情報  70 (東京中高学区 中3交流会 他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  


全国のウリハッキョ情報 (51~60)   

 

全国のウリハッキョ情報 61 (創立記念行事他&各ハッキョ運動会) 

 

全国のウリハッキョ情報 62 ( 朝鮮訪問!在日朝鮮初級学校バスケットボール選抜チーム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 63 (東北ハッキョと朝大生運動モイン他) 

 

全国のウリハッキョ情報 64 (神奈川中高 和光高校との交流&静岡アボジ会活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 65 (茨城ハッキョオープンスクール他)  

 

全国のウリハッキョ情報 66 (兵庫アボジ会合同 秋の物産市他) 

 

全国のウリハッキョ情報 67 (福島ハッキョ創立45周年記念行事&長野オモニたちの商品販売他) 

 

全国のウリハッキョ情報 68(奈良朝鮮幼稚班運動会&西神戸オモニたちの商品販売他) 

 

全国のウリハッキョ情報 69 (福岡・福島 ウリハッキョでハロウィン他)

 

 

の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京中高学区中3交流会 in若洲

 

 

 

2016年 11月 2日(水)
東京中高学区中3交流会 in若洲公園

東京中高学区の中学3年生が集まり交流会を行いました。
二回目となる今回は若洲公園でデイキャンプ及び運動モインを行いました。
他校の同級生達と一緒にカレーを作り、楽しく食べました。
午後の運動モインでは班別に分かれ大縄飛び、箱乗りなどを行い楽しく遊びました。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

西神戸朝鮮初級学校 オモニ会FBより)

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハセヨ😊

昨日(10月31日)は学校創立71周年、第40回愛校祭が行われました😊

良いお天気に恵まれて、地域の方々、近隣の小学校の学生達、卒業生達、西神戸ハッキョを愛する沢山の方々にご来校頂きました🎶

本当にありがとうございました🙂
感謝の気持ちでいっぱいです❣️

先生方、アボジ、オモニ達、OGオモニ達、女盟の方々、沢山お手伝い頂き本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました🎶

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校オモニ会FBより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

10月29日に埼玉ユチバン公開保育が行われました。

秋晴れの空の下、元気な園児達の体操からスタートしました。

園生活になれてきた子供達の姿を見守るアッパ、オンマの眼差しは温かなものでした。

今回の公開保育の注目は園児達がコツコツと毎日準備したお店屋さんごっこでした。

ハンバーガー屋さん、チヂミ屋さん、うどん屋さん、パフェ屋さん、アイスクリーム屋さん、クッキー屋さん…どのお店を覗いてもクオリティーの高さに驚かされるばかりです。

その中でも、子供達が自ら料理したチヂミ、パフェ、クッキーの味は絶品物でした。

そしてウリマルでお客さんを呼び込んだり、お買い物する姿はウリユチバンならではの微笑ましい光景でした。

年度末まで残す所、半年となりましたがますます子供達の成長が楽しみとなりました。

 

 

 

 

 

※2枚ともいい写真ですねー

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョ)

 

 

 

ハッキョサランハヌン運動!
〜六年生〜

炊事場の清掃と整理に手を挙げた六年生のオモニ達!

秋がぐっと深まった日曜日、オモニ達だけでは大変なのでと沢山のアボジ達も来てくださり大助かり!

炊事場の備品、棚の大移動、窓も外し
高圧洗浄機も使いながら油汚れも落とし
ピカピカの炊事場に大変身!

子供達の給食を作る炊事場が明るく、清潔に生まれ変わりました!

四時間における大掃除でしたが、清々しい気持ちで美味しい焼肉モインで交流を深め、後半年後の卒業に向けてより一層団結出来た一日になりました!

準備から片付けまでぬかりなく準備してくださった役員のオモニ達を筆頭に六年生のアボジオモニ達、チョンマル スゴハショッソヨー(^^)‼️

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

東春朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

昨日(10月26日)、秋晴れの空の下リトルワールドへ、遠足を行きました。

 

 

 

 

 

 

 

※ハッセン達は楽しんだようですねー

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2016/11/choli1102/

 

 

↑朝鮮新報にて 東春初級ハッキョ特集も

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより)

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

高級部舞踊部、地域の日本学校学園祭に出演!

本日行われた、広島桜ヶ丘高校の学園祭で初めて、ウリハッキョ舞踊部が朝鮮舞踊を披露しました。
高級部舞踊部は中央芸術競演大会から昨夜帰って来たばかりで疲れもたまっている中、素晴らしい舞踊を披露してくれました。(^○^)

ウリハッキョから300メートルほど離れた場所にある桜ヶ丘高等学校。

近くにありながら、中々交流を深められずにいましたが、今年に入りお互い行き来し、活発に交流しています。ぐっと距離が縮まっています。^_^

これからも、きっと友好関係は深まって行く事でしょう❗️

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい交流会ですねー

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

速報!

 


中級部サッカー部中体連都大会進出‼

 

 

 

 

 

中体連大会に参加できるようになって19年目でついにやりました!西東京第一史上初の都大会進出決めました!東京都サッカー加盟校660校の中の48校入りです!国分寺三中を5-2で破りました!11人ギリギリで控えもいないチームが都大会行くのは奇跡です!ただ選手たちは11人で戦ったわけじゃありません。一緒に戦ってきた中三や涙を飲んできた先輩たち、いつも応援してくれる同胞たちがいたからこその勝利です!
学校創立70周年の節目の年に未来へと繋がる勝利をあげた選手たち、そして応援してくれたアボジ、オモニ、同胞のみなさん、またコマチュック前にも関わらず応援に来てくれた初級部サッカー部、同級生や卒業生、特に後輩たちに夢と力を託してくれた中三たち本当におめでとうございます!そしてコマッスンミダ!

 

 

※チュッカトゥリンミダー

 

 

都大会頑張ってください

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

北大阪ハッキョ敬老会

 

 

 

 

 

 

※ハラボジ、ハルモ二たちも

 

 

とても喜んでいたようですねー

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより)

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

10月22日、学校創立記念式典が終了しました。

当日は300人を超える同胞、卒業生、そして来賓でおいで下さった日本の方々が集まり、学生たちによる芸術公演は盛況のもと大成功をおさめました。

記念芸術公演の模様をレポートした記事を転載します。

http://blog.goo.ne.jp/ge…/e/7dbca6782f8c2fe840f69e376a45dfbe

 

 

 

 

 

「55年の誇り胸に前進/北海道初中高創立55周年記念行事」のタイトルで

 

朝鮮新報に本校創立55周年記念式典の記事が掲載されました。

 

http://chosonsinbo.com/jp/2016/10/sk1026/

 

 

 

 

 

 

※大成功だったようですねー

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(チャドルのFBより)

 

 

神奈川中高

 

 

 

神奈川中高70周年イベント開幕‼️

 

 

(日宇氏のFBより)

 

 

 

※大成功だったようですねー

 

 

詳しくはまた次回アップしますねー

 

 

 

これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

週1ペースでアップしていきますねー