全国のウリハッキョ情報 67 (福島ハッキョ創立45周年記念行事&長野オモニたちの商品販売他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  


全国のウリハッキョ情報 (51~60)   

 

全国のウリハッキョ情報 61 (創立記念行事他&各ハッキョ運動会) 

 

全国のウリハッキョ情報 62 ( 朝鮮訪問!在日朝鮮初級学校バスケットボール選抜チーム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 63 (東北ハッキョと朝大生運動モイン他) 

 

全国のウリハッキョ情報 64 (神奈川中高 和光高校との交流&静岡アボジ会活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 65 (茨城ハッキョオープンスクール他)  

 

全国のウリハッキョ情報 66 (兵庫アボジ会合同 秋の物産市他)

 

 

の続き

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

오늘은 학교창립45돐기념제가 이곳 후꾸시마초중에서 성대히 진행되였습니다. 
기념제에는 동포,학부모,일본손님들이 많이 찾아오셨습니다. 
1부 기념식전, 2부에 학생공연, 3부는 축하연을 하여 장내 분위기는 최대로 고조되였습니다. 
행사성공을 위해 물심량면으로 도와주신 분들, 정말로 고맙습니다!!
그리고 바쁘신 속에서 찾아오신 졸업생,동포여러분,일본손님들 오늘은 정말로 고맙습니다.

学校創立45周年記念祭が、本日(10月22日)福島ハッキョで盛大に行われました。
記念祭には多くの方々が参加しました。
1部に記念式典、2部に学生公演、3部に祝賀宴をして、大盛り上がりでした。
記念祭成功のために力を下さった方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

福島ハッキョハッセン達

 

 

 

 

 

 

記念祭成功のために

 

 

福島ハッキョ関係者の皆様

 

 

この期間本当にお疲れ様でした。

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより10月20日 18:22 )

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

よりお知らせ

 

 

 

안녕하십니까!

お知らせです。

11月13日朝鮮大学校イベントにて、韓紙deタンブラー&ノートを販売致します

スケジュール帳も販売致します
当日限定の商品も有ります。

是非、直接手に取ってご覧下さい。
ご来場、お待ちしております。

※スケジュール帳の仕様

値段 ¥500円
size→A6(チョゴリノートと、ほぼ同じsize)
2016.10~2018.3までのマンスリー&ウィークリータイプ

 

 

商品の紹介

 

 

 

 

 

ランチョンマット¥200

 

 

 

 

 

 

トレペ 大¥500 小¥300

 

 

 

 

 

 

ミニ植物 ¥300

 

 

 

 

 

 

王族シリーズNewカラー

 

 

 

素晴らしいものばかり

 

 

 

 

 

 

11月13日朝鮮大学校イベントにて、韓紙deタンブラー&ノートを販売致します

スケジュール帳も販売致します
当日限定の商品も有ります。

是非、直接手に取ってご覧下さい。

 

 

 

 

神戸朝鮮初中級学校オモ二会FBより)

 

 

神戸初中ハッキョ

 

 

今日(10月16日)は、ハッキョ南側にある遊歩道にて『臨港線ふれあいまつり』が催されました。
オモニ会はもちろん売店です♪
チヂミ、キムパッ、からあげ、ホットドッグ、キムチ類を販売しました。
初めはお客さんの出足が悪く、スローペースの販売でしたが…お昼前になりバタバターと売れ、終わってみれば一番に終了(笑)
朝早くからキムパッを巻いてくれた初級部役員オモニ、黄色い声をあげ売り子をしてくれた中級部役員オモニ、いつも率先してお手伝いしてくれる前期会長&副会長…
たくさんのオモニたちの協力によりオモニ会の活動は成り立ってるんだと言うことを再確認した1日になりました("⌒∇⌒")

 

 

 

 

 

すごいチヂミの量

 

 

オモニたちお疲れ様でした。

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより10月21日 21:58 )

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

☆実習生夜食☆

10月3日から朝鮮大学校の教育実習生として4名のソンセンニムが寄宿舎に寝泊まりしています。
昨晩は寄宿舎生たちのために夜食を準備してもらいました。

この3週間、寝る間も惜しんで授業の準備や学生指導にいそしむかたわら、こうして夜食まで作っていただき寄宿舎生たちも大満足でした。
チャルモゴッスンニダ!!

※明日むかえる学校創立55周年記念公演に実習ソンセンニムたちも参加します。

 

 

 

 

 

 

※学校創立55周年記念公演の様子は

 

 

また改めてアップしますねー

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校創立70周年記念特設ページFBより)

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

今日(10月22日)は、年に一度の〈明石陸上競技〉が行われました(≧∇≦)

最後まで奮闘した!
ウリ伊丹ハッキョハッセン達の〈結果〉をお知らせしま〜す☆

【短距離50m走1年女子決勝】
2位 ホ リュギョン
3位 ク チェリャン
4位 チェ アルム

【短距離女子2年50m走決勝】
2位 オ ヘヨン

【短距離男子50m走2年決勝】
3位 パク ヒヤン
5位 チョン テホン

【短距離男子100m走4年決勝】
2位 ク ユリ
7位 キン ウビン
8位 リ チェチャン

【短距離女子5年100m走決勝】
3位 キム リアン
4位 ク ユリャン
7位 ク ユア

【中距離女子1年400m走決勝】
2位 ク チェリャン

【中距離女子2年400m走決勝】
3位 パク ユミ

【男子4年800m走決勝】
2位 ク ユリ

【女子5年800m走決勝】
1位 キム リアン
3位 ソ ヒョナ

【女子6年800m走決勝】
1位 オ ヨナ
★この学生は、2、4、5、6年(1、3年競技中止)全て1位を獲得するという快挙を成し遂げました(shiny)

【男子6年800m走決勝】
2位 パン リョンア

【高学年女子4×100MR】
3位 リ キョンヘ
   オ ヨナ
   ク ユリャン
   キム リアン

頑張るウリ ハッセンの姿は、本当に眩しかったです☆☆☆

カウントダウンは《ナレコッポンオリクラブ》
愛校祭まで残り8日

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

引き続き 伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

(10月17日投稿分)

 

 

アンニョンハセヨ
おもに会です。

30日(日)愛校祭の
今日の手作り品紹介は、とても素敵なストラップの一部です
日用品紹介は、可愛いタッパーセットや、水筒です♪

※カウントダウンは、선생님(先生)達です
愛校祭まで、13日

先生達も【70周年愛校祭】に向けて奮闘中です

 

 

 

※70周年愛校祭の様子もまたアップしますねー

 

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより10月17日 11:50 )

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・修学旅行、教育実習生も同行~
1日目:出島資料館⇒原爆資料館⇒長崎被爆朝鮮人被害者慰霊碑⇒平和公園⇒京都屋
2日目:宇宙科学館⇒有田ポーセリング(陶芸体験)⇒帰校
バスの運転の疲れを感じさせないほど、子ども達と担任と教育実習生と修学旅行を満喫しました。

 

 

 

 

 

ハッセン達もいろいろ勉強に

 

 

なったことでしょう。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより)

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

10月22日(土)

ハラボニム、ハルモニム ウリハッキョエ チャル オショッスンミダ。
園児たちとの楽しい交流会と生徒たちの芸術公演が行われました。
遠方からも多くの祖父母ニムが来校されチョンマルロ コマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

神奈川中高

 

 

 

10月22日
김정수선생님 <시랑독회>를 가졌습니다 。
김정수선생님께서 지으신 시를 중고 따라 각 1시간씩 랑독회를 진행하였습니다.
선생님께서 우리 가나가와중고에서 교편을 잡으시던 시절에 지으신 시를 기본으로 학생들앞에서 직접 시에 대한 해설과 랑독을 해주셨습니다.

오늘 우리 학교 학생들은 모든 선생님의 시세계에 끌리여 서정적인 한때를 보냈습니다.

김정수선생님 고맙습니다!!!

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

※全国のウリハッキョ情報

 

 

これからも週1~2回ペースで

 

 

アップしますねー