全国のウリハッキョ情報 66 (兵庫アボジ会合同 秋の物産市他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  


全国のウリハッキョ情報 (51~60)   

 

全国のウリハッキョ情報 61 (創立記念行事他&各ハッキョ運動会) 

 

全国のウリハッキョ情報 62 ( 朝鮮訪問!在日朝鮮初級学校バスケットボール選抜チーム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 63 (東北ハッキョと朝大生運動モイン他) 

 

全国のウリハッキョ情報 64 (神奈川中高 和光高校との交流&静岡アボジ会活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 65 (茨城ハッキョオープンスクール他)

 

 

の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

素晴らしい企画

 

 

 

 

(チャドルのFBより)

 

 

 

兵庫アボジ会合同

 

秋の物産市

 

 

 

※各兵庫のハッキョ、もしくは

 

 

青商会、知り合いにお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、そろそろお歳暮の季節ですね〜。
兵庫のアボヂ達が合同で行っているハッキョサラン事業。
是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

青商会では

 

 

京都青商会が中心となり

 

 

お歳暮、お中元事業展開してました。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい企画ですねー

 

 

全国的に行われればなおいい

 

 

 

 

 

愛知朝鮮中高級学校 オモニ会

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

 

悪天候の為に1日延期となった運動会でしたが昨日、無事に終わりました。
オモニ会では運動会で販売するパンチャンを作るため、2日前から作業に取りかかりました。
役員オモニの頑張りのお陰で今年のパンチャンセットはとても好評でした!
役員オモニ達、本当にお疲れ様でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前からの準備し

 

 

 

 

 

 

 

愛知中高オモニ会の皆様

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

同級生のカンスネもがんばってますねー

 

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

10月15日(土)東日本芸術競演大会が行われました。
学校創立70周年を輝かせるにふさわしく、参加した全ての生徒達が自分たちの培ってきた力をもれなく発揮出来たと思います。この期間保護者の皆様や、卒業生、各分野の専門家の方々の数多くの力添えがあって生徒達に輝かしい栄光を与えることが出来ました。本当にありがとうございました。
中級部舞踊部と民族器楽部は10月27日に行われる中央芸術競演大会に向けて、さらに練習を重ねていきます。引き続きたくさんの応援お願いします!!

 

 

 

 

 

△初級部舞踊部
  郡舞 金賞(優秀作品)
  重舞 金賞

△初級部民族器楽部
  重奏 金賞(優秀作品)
  ソヘグム独奏   カン・リナム  金賞
  チャンセナプ独奏 リ・ソッチュン 金賞
  ソヘグム独奏   パク・シヒャン 銀賞
  カヤグム独奏   リ・ヒャンソ  銀賞

△初級部高学年男子  
  合唱 金賞

△中級部舞踊部
  郡舞 金賞
  重舞 金賞

△中級部民族器楽部
  重奏 金賞
  カヤグム4重奏 金賞
  カヤグム独奏   リ・ユジョン 金賞
  ソヘグム独奏   ソ・シニョン 金賞
  チュンヘグム独奏 ソン・リナ  銀賞(中央推薦)

 

 

 

 

 

 

優秀作品はこちら

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

 

春から授業にICTを活用している初級部、中級部に続き今月から幼稚班にタブレット一人一台の保育環境が用意されました。年長児達はタブレットを手にすると教員の指示に従って必要なアブリをたちあげたり、基本的な操作をこなしてます。今日は同じ形をつくる遊びをしました。みんな気軽にトライアンドエラーを繰り返しながら、自分のペースで黙々と指を動かしていました。何度でもやり直せるタブレットだと失敗に対するプレッシャーがかからないのかもしれません。かわいいカバーにも子供達は喜んでいます。

 

 

 

まだまだ続いて

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

今日(10月7日)、神戸しあわせの村で兵庫県下朝鮮幼稚班の園児達が一同に集まる「合同遠足」がありました。秋晴れの下、園児達全員が手と手をつなぎ作った輪はとても大きなものになりました。 右に左に回る園児達の輪が飛行機からも見えているのかな…と思いました。二才児もみんなに混じって一生懸命綱引きをしていました。後ろに引くいうよりぶら下がっているような可愛い姿をみて微笑む先生達の横顔もステキでした。みんなみんな大切な宝物です。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

昨日開催された東日本芸術競演大会にて本校芸術ソジョ(소조)生徒たちが輝かしい成果を収めました。
初級部舞踊群舞「金賞」(優秀作品発表会出演)2年連続
初級部舞踊重舞「金賞」
中級部舞踊群舞「金賞」
中級部舞踊創作「銀賞」
中級部舞踊既成「銅賞」
洋楽器重奏<신아우>「金賞」
洋楽器重奏<소쩍새야>「銀賞」
洋楽器独奏 정서희「銀賞」
洋楽器独奏 정유나「銅賞」
洋楽器合奏「銀賞」(中央大会推薦)
声楽重唱「銀賞」(中央大会推薦) 

 

 

 

 

 


弛まぬ努力と練習を重ね大会に挑み成果を上げた生徒たちを祝福します!生徒たちは今月末の中央競演大会(東京)に向けてさらなる目標を掲げ取り組んでいます!応援よろしくお願いします!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

現地学習会・光明池(和泉市・堺市南区)

「光明池工事と朝鮮人労働者の歴史」・「光明池朝鮮人労働者慰霊祭」に少年団(5,6年生)が参加しました。
フィールドワークでは積極的に質問をしました。
追悼モイムでは、6年生がお香を上げました。
地域に纏わる過去の歴史、同胞達の歴史を学べた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続いて

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

幼稚班・敬老モイム

ハラボジ・ハルモニ達に感謝を込めて歌や踊りを披露しました。
楽しく遊んだあとは、クジョルパンを食べました。
ハラボジ・ハルモニ、オンジェナ コマワヨ!
オレオレ チャンスハセヨ。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

北九州朝鮮初級学校FBより)

 

 

北九州初級ハッキョ

 

 

 

☆学校ブログ更新しました☆
http://kkesedu.blogspot.jp/2016/09/blog-post_29.html

 

 

 

↑定期的に更新されている

 

 

ブログ見てくださいねー

 

 

 

 

※全国のウリハッキョ情報

 

 

週1ペースでどんどんアップしていきますねー