全国のウリハッキョ情報 68(奈良朝鮮幼稚班運動会&西神戸オモニたちの商品販売他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 


全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 (30~40) 

全国のウリハッキョ情報 (41~50)  


全国のウリハッキョ情報 (51~60)   

 

全国のウリハッキョ情報 61 (創立記念行事他&各ハッキョ運動会) 

 

全国のウリハッキョ情報 62 ( 朝鮮訪問!在日朝鮮初級学校バスケットボール選抜チーム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 63 (東北ハッキョと朝大生運動モイン他) 

 

全国のウリハッキョ情報 64 (神奈川中高 和光高校との交流&静岡アボジ会活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 65 (茨城ハッキョオープンスクール他)  

 

全国のウリハッキョ情報 66 (兵庫アボジ会合同 秋の物産市他) 

 

全国のウリハッキョ情報 67 (福島ハッキョ創立45周年記念行事&長野オモニたちの商品販売他)

 

 

の続き

 

 

 

 

李 一烈さんのFBより10月17日 19:46 )

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

10月16日(日) 10:00~ 奈良朝鮮幼稚班運動会が晴れ渡った秋空の下、多くの同胞保護者、日本の友人の皆さんが参加され、盛大に行われました。

 

 

 


多くの感動の場面、色々考えさせられる点が多くありました。感想は後日書き込もうと思います。
2名の園児から始まった幼稚班再開。今年は6名の園児で運動会を行うことができたとリ・ソンギュ教育会長の挨拶。

 

 

 

 

 


感動しました。
奈良民族教育には世代の垣根を超えたコミュニティ、マダンがありました。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね

 

 

本当にお疲れ様でした

 

 

西神戸朝鮮初級学校 オモニ会のFBより10月20日 20:37 )

 

 

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ😊
今日も暑い1日でしたね😅

愛校祭まで残り10日となりました❣️

今日もオモニ達の愛情💕たっぷりの手作り品を少しだけご紹介致しますー

 

 

 

 

まずは、小さいお子様がおられるオモニ達には必需品のウェットティッシュのフタです🎀

こちらは、おしり拭きや、お手拭き等の乾燥防止のフタになりますが、何回も貼って剥がして〜を繰り返せますので、大変便利な商品です😊

しかも西神戸のオモニ達の手にかかれば、こんなにもオシャレ✨に変身します😳
お店には売っていない1点物になります🎶

 

 

 

 

次は、子供用の移動ポケットです🛍
ハンカチやティッシュなど、お出かけに大活躍間違いなしですよー🙂

 

 

 

 

そして、ムーミンのデコパージュバック👜
ムーミン柄を取り寄せて作ったというオリジナルのバックになります🎶🎶
毎日のお弁当や水筒を入れるのに、丁度良い大きさですよ〜❣️
もちろん、ちょっと近所に買い物へ〜〜にもぴったりな大きさですよ😁

手作り品はまだまだ沢山ありますので、ぜひFBをご覧下さいね😊

愛校祭当日、手作り品、日用品の販売は11時開始となります。
人気商品はすぐに売り切れますので、お早めにどうぞ〜😊😊

 

 

 

 

オモニ達の愛情たっぷり💕の手作り品をご紹介します🎶

学生達に大人気ですぐに売り切れてしまうバンドエイドとクリップです🎀
1つ1つデコされていて、可愛いすぎですね〜❤️

 

 

 

 

次にご紹介するのは、掃除に大活躍のコロコロです
オモニ達の手にかかれば、コロコロもこんなに可愛く変身します😊😊
こちらは数量限定ですので、お早めにー❗️

そして、ランチョンマット&お弁当袋は流行りのマインクラフト、ミニオンです🍱

手作り品はヘアゴム、エプロン等、まだまだ沢山あります❣️
またご紹介致しますので、ぜひFBをご覧下さいね😊

 

 

 

 

※オリジナル商品 売り切れ間違いなしですねー

 

 

オモニたち いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

東京朝鮮第一幼稚園FBより10月21日 20:32 )

 

 

 

東京第1幼稚班

 

 

 

三週間の教育実習を終えたソンセンニン達が朝鮮大学校へ帰校されました。
オリニ達といつも元気に過ごしてくださったソンセンニン達、またユチバンへ遊びに来てください(^^)

 

 

 

 

今日は荒川自然公園でどんぐり拾いが行われました。
色んな形のどんぐりや木の実、木の枝を夢中に探すオリニ達(^^)
公園でも遊びたくさん体を動かしました!
寒さに負けず、明日も元気に登園しましょう!

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより)

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ。
11月19日のトークイベントについてお知らせします。
아버지회,어머니회をはじめとする沢山の関係者の協力のもと、京都から二人の講師を招いて行います。
いまだに記憶に新しい、7年前の京都朝鮮第1初級学校への「在特会」によるヘイトに立ち向かった当時の保護者たちの生の証言、そして各自がどのように立ち向かえばいいのかなど、お話が聞けると思います。
すべての保護者、同胞は入場整理券をお持ちいただき、ぜひ、いえ必ず参加してください。
そして日本の方々も積極的な参加をお待ちしています。
入場整理券のお問い合わせは、学校及び아버지회,어머니회,각 총련지부,녀성동맹,청상회,조청等でお願いします。

 

 

 

 

 

ぜひよろしくお願いしますねー

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより10月21日 21:03

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

『高学年遠足!!! 2016.10.21』

今日は4,5学年生で浜寺公園に行きました。
5年生が上級生としての役割をしっかりこなした遠足となりました。
いろんな遊具で思いっきり遊び、ゲーム大会もかなり盛り上がりました。
楽しい秋の遠足となりました^0^

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより10月21日 19:21 )

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

幼稚園からの投稿です☆☆☆

10月16日の日曜日は、たくさんの方々がウリハッキョに足を運んでくださり、誠にありがとうございました!!
無事に60周年記念行事を終え、オリニ達もホッと一安心出来たようです(*^^*)

10/20(木)→幼稚園の畑でお芋掘り!

 

 

 

 

5月に植えた芋づるを、約半年間《オソオソチャララ♪(大きくなあれ♪)》と、水をあげ、自分たちで育ててきたお芋たち。

今年は平年に比べて台風も多く、ちゃんと育っているか心配でしたが、見事な豊作でした!!

出てくる芋1つ1つに興奮しました(^-^)v

 

 

 

 

10/21(金)→今日は、お料理会!

メニューは、
・昨日のお芋で“さつまいも汁”
・栗拾いの時に残こしておいた栗で“栗ご飯”
・おまけで“れんこんのはさみ焼き”、“マカロニサラダ” を作りました\( ˆoˆ )/

オリニ達も《マシッケテヨラ!(おいしくなあれ!)》と、呪文を唱えていました!!

今日はいつになく、“プププ”とお尻の笑い声が聞こえてくるオリニ達でしょう♪

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

楽しい修学旅行
一生の想い出です。

 

 

 

 

 

 

みんな楽しんだようですねー

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2016年10月22日(土)
教育実習終了

10月5日から始まった三週間の教育実習が終わりました。実習生にとっても、学生たちにとっても意義深い三週間でした。

学生たちに国語の授業はもちろん、朝鮮大学校での生活や、昨日行われた金曜闘争のお話など数え切れないほどのことを教えてくれました。
박명란선생님! 정말 고맙습니다!

 

 

 

※教育実習とっても良かったようですねー

 

 

 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회FBより10月17日 12:19 )

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

10月14日(土)は年に一度のアボジ給食の日でした。

今年のメニューは炭火焼き豚丼、スープ、デザートでした ^_^

 

 

 

 

 

 

 

アボジたち

 

 

お疲れ様でした。

 

 

※また来週も

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

アップしますねー