【ゲーム】 セガMJ 「第11回咲-Saki-CUP」決勝結果 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

いよいよ決勝!ってことで、セガの麻雀ゲームMJで行われる「第11回咲-Saki-CUP」の報告です。決勝ともなると腕に覚えのある皆さんばかりなので苦戦必至ですね。

 

 

 

---
関連記事
【ゲーム】MJ5 第4回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 予選結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」 決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第10回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第10回咲-Saki-CUP」決勝結果

【ゲーム】 セガMJ 「第11回咲-Saki-CUP」予選結果

---
※第1回~第3回、第7回は不参加

 

 

おさらいですが、今回の日程は下記の通り。

予選A:12/22(金)7:00~12/31(日)30:00

予選B:1/1(月祝)7:00~1/7(日)30:00

 

 

 



序盤はこのような感じで推移。
思いっきり低空飛行ですね…決勝ではこんなんじゃ話にならないのですが、アガれない&ツモられ貧乏っていうパターンでオーラスで勝負かけたら振り込んでしまったとか、そんな感じでした。途中少し盛り返しましたがまだまだです。





そんな中、アガれた実績の中からコチラ。ドラ頼みになってしまいましたね。





ドラ頼み(その2)
相手のカンのおかげもありますが、このあたりではドラ爆体質になってたかも。





規定の8回戦を戦った状況。
トップが取れないんですよね…最低でも2番手にならないと。2番手や3番手でもいいから点数を多く取っておきたいって感じでその後も対局を続けました。

 

 



決勝のベスト和了はこれでしょうか。
大した内容ではないのですが、キレイに決まった感があります。高目が来てよかったです。本当はもう少し手を延ばして断么九を付けたかった…でもとにかくアガって点数を増やしたかったということでテンパイ即リーワーイワーイに乗っかりました。

 

ちなみに一盃口 は好きですね~隙あらば狙います。

 

 

 

 

最終成績はこちら。最後にトップ取れてよかったです。16試合戦いましたが、連続した8試合の中でのベストスコアが採用されます。

 

 

 

 

 

東風戦で16試合を戦った報酬として衣たん(天江衣)をゲットです!こどもじゃないよころもだよ!

 

 

 

 

最終成績はC賞でした。報酬はこちら。

 

 

 

 

あとはこちらのアイテムを獲得。

 

 

 

 

それからSPゲストとのスコア対決報酬ということで咲さんと和の背景をゲットしました。

 

 

 

---

 

 

 

というわけで、第11回咲-Saki-CUP終了しました。

 

特に決勝に関しては全体的に苦戦しまして…今回のスコア集計方法を考えると試合の順位が下位でも点数を少しでも増やしておきたいということもあって攻勢に出てましたが、裏目に出ることが多かった…(汗

 

まだまだ修行が足らないですね。まあそれでも久しぶりの麻雀だったんで楽しめました。

 

 

次回開催も楽しみにしています!それじゃ、また、どこかの卓で!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村