【ゲーム】セガMJ5R 「第10回 咲-Saki-CUP」 予選結果 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

2016年秋~年末にかけて起きた咲-Saki-ラッシュの中の一つ、セガMJ5R 第10回咲-Saki-CUPが開催され、年末年始にかけて予選A、予選Bが行われました。時間の都合上予選Bのみの参戦です。

 

予選A:2016年12月23日~12月31日

予選B:2017年1月1日~1月8日

決勝:2017年1月9日~1月15日

 

エントリーは予選AとBどちらかでOKですが、両方参戦するとスコア引継ぎなどの特典あり。

 

※開催詳細は公式サイトを参照ください。

 

 

 

---
関連記事
【ゲーム】MJ5 第4回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 予選結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」 決勝結果

---
※第1回~第3回、第7回は不参加

 

 

 

 

 

今回はトバした直後にトバされたりと浮き沈みが激しい序盤から徐々に調子を上げていく感じでした。

 

 

 

 

 

その後ちょっと躓いてしまいましてせっかくの流れが…

 

 

 

 

 

気を取り直してベスト更新すべくチャレンジ。少し上向いてきましたが、手ごたえをつかめず予選を終えました。暫定予選通過圏内ではあったんで、ボーダーが上がらないように祈ってました。

 

 

 

 

幾つかのアガりを紹介しておきます。

 

 

ドラゴンロードっぽいアガり。他の3人が早々に鳴いて手が早くなる中で、安全牌で回避しつつ結構上手く打ち回せていたので局の終盤でありましたが果敢にリーチしてみました。ドラがたくさん付いたのは相手のカンのおかげでもあります。

 

 

 

 

 

一発ツモという予選の中で一番きれいに決まった瞬間でした。まだ少し早い段階だったんで本当は粘ってタンヤオを付けたかったんですが短期決戦ということもありアガりを重視。一発だったんでよかったです。

 

 

 

 

 

面前で三色って気持ちいいですよね!アガリで三色確定だったんで思わずテンパイ即リーワーイワーイな感じでリーチしてしまいましたが、よく一発で出てくれました。

 

 

 

 

 

 

というわけで、なんとか決勝進出。がんばってきます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村