【ゲーム】MJ5 「第5回 咲-Saki-CUP」決勝結果 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

咲-Saki-阿知賀編の追加エピソードは当初追加3話分(尺としては実質4話分)の合計15話構成でありましたが・・・なんと!更に1話が追加されまして追加エピソードが4話分で合計16話構成に変更になったそうです!これはうれしいいいいいい。。。じっくり大将戦までの闘牌が描かれると共にラストもきちんと作りこんでくれる事を期待しちゃいましょう!






ってことで、先日から参戦中でありましたゲーセンのネットワーク対戦麻雀ゲームを使った全国イベント「MJ5 第5回 咲-Saki-CUP」の決勝の経過と最終結果をお伝えしておきます。


決勝は2013年1月10日から1月14日まで開催されました。
ルールは予選と一緒で、連続8回戦のトータルで一番良い部分のベストスコアが採用されます。



ちなみにMJ5公式から発表された予選の各ボーダーライン(関東地区)は下記の通りでした。
入賞ボーダー:+266.7
入選ボーダー:+191.4
予選通過ボーダー:+112.0



MJ5公式予選結果



---
関連記事
【ゲーム】MJ5 第4回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 予選結果
---




予選は無事に通過する事が出来ましたが、やはり予選を勝ち抜いてきた全国の猛者たちはなかなか簡単には討ち取れなさそうです。






前半出だしはこんな感じ。エンジンかかるのが遅くて・・・
自己ベストとしてはプラスではあるものの安定して2位以上を拾えてないですね。






中盤に掛けて負けが込んでいまして全然ベストスコアを更新できず、帯グラフの青い部分で停滞中です。相手がガンガン攻めてきたせいもあって結構無理してしまったり、配牌にもかなり見放されてしまっていました・・・







後半に向けてはツキがかなり良い方向になりまして、順調に自己ベストを塗り替えてきました。
これで帯グラフの緑と赤のあたりにまで到達。






しかしその後調子が急降下。
とにかく振込みが多くなってしまいまして・・・19戦目~22戦目までの連敗は痛かった・・・


ちなみに21戦目の-71は振り込んで東1局一発でハコになりました(汗
ドラを重ねた数え役満だったんですが、阿知賀のドラゴンロードじゃないか?って思いましたよトホホ・・・


これ以上の挽回と自己ベスト更新は難しいと判断し、この辺であきらめ・・・



そして1/16に決勝の結果が発表されましたのでゲーセンで受け取ってきました。
各ボーダーライン(全国)は下記の通りです。

優勝:+484.6
入賞(2位~50位):+374.3
入賞(51位以下):+268.5
入選:+197.8
咲-Saki-CUP特別賞:+143.5

MJ5公式決勝結果




入賞・入選は逃したものの、「咲-Saki-CUP特別賞」を獲得できたのでまあ良しとしましょう!
でも・・・入賞するにはやっぱり+300くらいは狙わないとだめですね。



次回またイベントがあったら参加しようと思います!