【ゲーム】セガMJ5R 「第10回 咲-Saki-CUP」 決勝結果 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

年末年始にかけて開催された「セガMJ5R 第10回 咲-Saki-CUP」ですが、先日決勝大会が終了しました。

 

 

 

---
関連記事
【ゲーム】MJ5 第4回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 予選結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」 決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第10回 咲-Saki-CUP」 予選結果

---
※第1回~第3回、第7回は不参加

 

 

 

 

 

結果は…自己ベストの成績こそプラスではあるものの惨敗と言ってもいいくらいの内容でしたね。

 

 

 

 

 

序盤はこれでもかと言うくらい負けまくりましてもうだめだと思っておりました。画像は10回戦からですが、それ以前もほぼ負けています。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して盛り返したのですが、チカラ及ばず自己ベストをこれ以上更新できるだけの余力は残されていなかった…画像のその後23回戦以降2連続で負けています(汗)

 

 

結局、暫定入賞圏内(MJ賞)であるプラス111.0僅かに及ばずプラス109.1で終了。

 

 

 

 

 

そんな状況でしたが決勝でのベスト和了はこれ。

前にも言いましたが面前での三色同順は本当に気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、もしかしたら四暗刻を狙えたかもという和了。

ツモり四暗刻とはいえ早い段階でテンパイして狙えたのでしばらくダマで様子を見ていたのですが、順位が4位でかつ不運なことに待ち牌の二萬と八筒がその時点で残り一つずつという少ない状況だったこともあり、少なくとも2位は確保しなければいけない状況で待てなくてアガってしまいました。

 

 

 

 

一応スペシャルゲスト対決特典は頂きました。成績自体はチーム咲-Saki-Aの真瀬由子(佳村はるかさん)を上回ったようです。

 

 

 

今回序盤に負けが込んで自己ベストが延びなかった要因の一つに、突っ張った挙句の振込みが多かったことですね。危険だけどこの牌が通ればテンパイとか、そんな状況が結構多くて…明らかな危険牌であっても強気に出たのが裏目になることが多かったです。

 

しかし東風戦の短期決戦であることを考えると守ってばかりいてはツモられ貧乏になったりもするので…とか色々考えちゃいましたが、上手に回し打ちできるようになれば、というのが次回への課題ですかね。

 

 

次回こそはMJ賞、いや入選入賞を目指してがんばります。

それではまた、どこかの卓で!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村