【ゲーム】 セガMJ 「第11回咲-Saki-CUP」予選結果 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

今年も開催されておりますセガの麻雀ゲームMJで行われる「咲-Saki-CUP」、第11回目を数えるこの大会ですが、今回も参加することになりました。折りしもちょうど実写ドラマ「咲-Saki-阿知賀編」が放送され、劇場版がこれからと言うタイミングで盛り上がっているところでした。

 

 

今回の日程は下記の通り。

予選A:12/22(金)7:00~12/31(日)30:00

予選B:1/1(月祝)7:00~1/7(日)30:00

 

※予選Bから参加してます。もしお見かけしましたらお手柔らかに…

 

 

---
関連記事
【ゲーム】MJ5 第4回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 予選結果
【ゲーム】MJ5 第5回 咲-Saki-CUP 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 予選結果
【ゲーム】 セガMJ5Evo 「第6回 咲-Saki-CUP」 決勝結果
【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第8回 咲-Saki-CUP」決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第9回 咲-Saki-CUP」 決勝結果

【ゲーム】セガMJ5R 「第10回 咲-Saki-CUP」 予選結果

【ゲーム】 セガMJ5R 「第10回咲-Saki-CUP」決勝結果

---
※第1回~第3回、第7回は不参加

 

 

 

 

今回からイベント成績算出方法がB方式と呼ばれる方に変更になっています。終局時順位によるプラスマイナスの合計ではなく、スコア合算方式ですね。

 

 

 

 

終局時の持ち点が1000点で4位だったとしても、順位点は加算されないが+1点となる)

 

そして決勝に進んだ場合は予選の結果から10%持越しされます。

 

 

 

 

■予選の様子と結果

 

予選での初アガリはこちら。ツモ運はなかなか良い感じでした。

 

 

 

 

スコアはまあまあな感じで推移。

 

 

 

 

ハイテイラオユエ~

ツイてましたね。これ、4順目リーチだったんですよ…ほんと良かった。

 

 

 

 

予選のベスト和了、こういうのに振り込んでしまったら事故のようなものですよね。

 

 

 

 

規定の8回終了時点。

悪くないように感じるスコア推移ですが、後半色気を出して突っ張りしすぎて特に7回目のゲームでハコ寸前にまで追い込まれたのが勿体無かったな…予選のボーダーがよくわからなかったので今回はここでやめておきました。暫定A賞とかS賞ってなんだろ?

 

 

 

 

そして無事予選は通過!決勝も頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (豪華版) [Blu-ray-BOX](阿知賀メンバーメッセージ入りポストカード5枚セット付) 【Amazon.co.jp限定】ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (豪華版) [Blu-ray-BOX](阿知賀メンバーメッセージ入りポストカード5枚セット付)
バップ 2018-01-17
売り上げランキング : 778
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (通常盤) [Blu-ray] ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (通常盤) [Blu-ray]
バップ 2018-01-17
売り上げランキング : 3076
Amazonで詳しく見る
by G-Tools