サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

ブログネタは生活の中にある。

ネタがなくずっと困っていた時期がありました。いや今でもありますわ汗汗

 

最近は、あっ!これもネタになる!!ってたくさんありすぎて忘れることの方が多いかも。

 

なので直ぐにメモしないと忘れます。特に年齢を重ねると忘れっぽいので滝汗

 

 

私のネタ帳はスマホのメモ。


image

 

これこれ、超便利!!!!!

 

ネタだけでなく、買い物リストをメモったり、テレビドラマでこれいい言葉、

美味しそうなお店、便利な物など

どれもネタになることが多いし、インスタリールの下書きにも使っている

X(旧twitter)で気になるのもメモします。

 

 

紙に書くより早いし、いつでもどこでも

散歩している時、家事をしている時、はっ!!と思ったらすぐに(笑)

 

そして要らなくなったら直ぐに消去して、そうじゃないと容量が重くなってしまうんですよね!どれだけメモっているんだか(笑)

 


便利な世の中になったもんだ!と感心しながらまだまだSNS業界についていけないと思う日々です。

 

 

右矢印「X」旧twitterは一筋縄ではいかないらしい

 

右矢印超簡単!!だったアメブロのX(旧Twitter)の埋め込み方法  PC編

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログを変える方法

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグで最強SEO対策

・いいね!をすると真っ先に見られるのはココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!