サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 
「お茶会します!こちらのZoomから入ってください!」でもみると、URLが反転していません汗
 
もし興味があってこれをコピーしてZoomのアプリで参加しようなんて奇跡に近いと思います。だって面倒くさいですから。
余程その方の提供するサービスが受けたい!話してみたい!と思わない限り
難しいと私は思います。
 
 
私のLINE公式に登録するとビックリするプレゼントがあります!絶対に損はさせません!とURLの設定がされてなくてQRコードだけ載せている場合も同じかも。
スマホでQRコードは読み取るのが面倒くさいのです
辛口ですが…滝汗
 
 
ライティングを勉強するまで私のブログは自己満足の書き方でした。
読んでくれる人のことより自分の言いたいこと、伝えたいことが先走っていましたし
矢印が自分に向いていました。でもその時は気がつけなかったのです。
 
 
 
 
 
なぜなら、
決まった人のブログ、決まったジャンルのブログしか読んでいなかったし
有料ツールを使っていたから世の中のことが分かっていなかった。
(今もそんなに分かっているわけではないのですがあせる
 
 
だから
異業種の記事を読むと
同業者のブログだけでなく幅広い知識や情報が必要ということに気がつきました。
 
読んで欲しかったら読む人の立場になってファンになってもらいたかったら
分かりやすいように書くが大切ですね。
 
 
昔の言葉に
「人の振り見て我が振り直せ」がありますが
昔の人の言っていることは的を得ていますね!
私も気をつけなければ気づき
 
 

右矢印読む人のことを考えて読みやすいよう小さな気づかいをして投稿する

右矢印読まれるブログにするならリサーチが重要で人のブログを読むのが近道です!

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

Canva初心者ができるバナーの作り方

・画像付きで説明しているのでSNSが

 苦手な人も分かりやすい

・Instagram、YouTubeのサムネイルにも

 使えます!

・写真が入れられて目立つ!

・フォロワーが増える!

 

無料PDFはこちら