サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

 

子宮外妊娠を経験後、

1/2の確率で子供を授かれたのは奇跡だと思った。

 

26歳の私が未婚で出産は迷いはなかった。

でも

勇気が…。

 

こちらの続きです。

右矢印子宮外妊娠後、1/2の確率で妊娠、未婚で出産した息子は32歳③

 

 

 

未婚の妊娠、出産の経験、ワンオペ

 

 
子宮外妊娠の4年後に奇跡の妊娠。
 
妊娠は嬉しかった。
 
毒親から逃げるように家を出て
自分の居場所ができた。
 
ただ、子供の父親は離婚調停中。
 
当時私は、26歳。
悩まないはずがない。
 
 
 
 
産みたい。
最後の子供になるかも。
でも今は入籍できない。
産まれてくるこの子の戸籍は?
苗字は?
母子手帳の父親の名前は?
親には言えない
産後、誰が手伝ってくれるの?
不安しかない。
子供の父親は産んで欲しいとも言えないのか
責任はとるから
ちゃんとするから…とだけ。
あんたの子供なんだよ!
怒りもわいてきた。
 
 
今でも姉のように慕っている友達に
「さなえの子供なんだから
あんたが決めればいいんだよ」と言われた。
 
 
そのとおりだな。
相手がいても
結局は私の子供なんだ。
どうするかは、私が決める。
 
私は腹をくくり覚悟を決めた。
産みたい!!
もう迷わない!
なにがあっても私が育てる。
 
 
 
3歳だった私は、
実母に置いて行かれ
父と継母にいびられながら育てられ
辛い思いをしてきた。
 
だから、
絶対に私はこの子を離さないし
私のような経験はさせない!と思いながら
実家にも帰らず一人で育ててきた。
 
今でいう「ワンオペ」ね
 
ワンオペの経験が
どんなことがあっても負けない!って
私を強くしているんだわ。
 
はぁ~気の強い女です爆  笑
 
 
 
 

いつも読んでくれてありがとうございます♡