サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 

 

コピーライトと名前は入れた方がいい!

 

 
LINE公式登録のプレゼントのPDFを
コツコツと作成しています。
 
今までパソコン関係は習ったことがなく
独学で学んできましたが、
 
今回のPDFはちょっと時間がかかりそうと思い
専門家に教えて頂きました。
 
 
写真、原稿は用意して
PowerPointで編集。
 
私は、1回聞いただけでは覚えられないあせる
でも
何度、聞いてもイヤな顔をせず
丁寧に教えてくれとても助かりましたグラサン
 
 
ほとんど
出来上がりに近いのでみてもらったところ
 

「Copyright」名前を入れた方がいい!!

教わりました。
 
 
 
コピーライト??
 
「著作権表記」のことらしいです。
このマーク、年号、名前を入れる。

 

 

すぐに調べました。

【コピーライトを表記する意味には、許可のない転載や無断コピーなどの抑止力になること。著作権侵害につながる行為が発生するのを防ぐために、無断使用できないよう、保護されていることをしっかりアピールしておくことが大切です

 
 
 
へぇ~そうなんだぁ
さすが専門家です!!
 
私が作ったものにも
著作権があるのね!ちょっと嬉しい気づき
また一つお利口さんになったよ!
 
 
それで
PDFの表紙には、
© 2023 sanae 
 
と表記しました。
 
プレゼントを受け取ってくれたら
見てね♡
 
 
 

いつも読んでくれてありがとうございます♡