サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 
 

子供に期待しすぎていないかな

 

子供が

「どうしたいか?何が楽しいのか?」が

最優先だからね。

お母さんのこれになって欲しい

こうやると間違いないからは、不要と思う。

 
 

親が子供の選択肢、可能性を広げたくて

色々なことを体験させるって大事だと思うの。

 

 

私は、3人兄弟の長女で

経済的に

行きたい高校に行けなかったから

息子にはできる範囲でやりたい!って

ことは応援してきた。

 

 

サッカー

合宿

海外遠征

トレセン

塾などなど。

 

 

写真お借りしました

 

 

だから

トレセンに選ばれた、

海外遠征までしたんだから

サッカー選手になって欲しいとか

塾に行ったんだから

有名大学に行って欲しいとか

そんなことどうでもよくて

 

息子が楽しければ

やりたいのなら、それで良かった。

それが良かったニコニコ

 

 

本人が選んだことを

いつでも母さんは応援しているよ。

何かあっても

母さんはいつでも後ろにいるよ。

だから

安心して好きなことをしていいんだよ。

この

スタンスで子育てをしてきた。

 

そうすると

子供って安心するのよ。

何があってもお母さんは見てくれている。

いつでも後ろにいてくれるって。

愛されているって。

 

 

もう一度言います!

子供が

「どうしたいか?何が楽しいのか?」が

最優先だからね。

 

 

右矢印幾つになっても子供への思いは変わらず

 

右矢印「魔の二歳児」は母にしてくれる時期だから子育てを楽しんで

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

Canva初心者ができるバナーの作り方

・画像付きで説明しているのでSNSが

 苦手な人も分かりやすい

・Instagram、YouTubeのサムネイルにも

 使えます!

・写真が入れられて目立つ!

・フォロワーが増える!

 

無料PDFはこちら