サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳/
親孝行息子に感謝/
継母のいびりにもめげず
紆余曲折しながら

やりたいことをして生きてきた

背伸びしないカウンセラー
ふくおかさなえです。
社会人の息子と、いい距離感で暮らしています。

 
ブログにいいね!をした時に始めに見られるのがこの部分です。
赤枠がニックネーム
青枠がブログのタイトル
名前と何をしている人なのかが分かります。

 私のブログにいいね!をしてくれたら必ず見ますが
上段と下段が同じになっている人や名前だけで何をしているのか分からない
ふわふわしたタイトルがついていたり残念な人が多いです。

パッとみて何をしているのかが分かるので
記事を読んでもらえる機会が増えます。
他の人もクリックしてみてくれる可能性もあります。
名刺代わりになっているので分かりやすい方がいい!!


パソコンでみるとニックネームとタイトルはこのようになります。
 
 
スマホの場合はプロフィールに飛ぶとここがニックネームになります。
image
 
 
 
変更の仕方PC編
【赤枠のニックネーム編集】
 
設定・管理→プロフィール
 
プロフィールを編集します
 
 
 

【青枠のブログタイトル編集】

設定・管理→アメブロの基本設定→修正→保存
 
 
変更の仕方スマホ編
【赤枠のニックネーム編集】
 
ホーム画面→左上三本線
image
 
 

設定・ヘルプ

 

ユーザー情報を変更

 

 

ニックネームを入力して保存

 

 

 

【青枠のブログタイトル編集】

設定・管理ブログ設定

 

 

タイトルを入力して保存

 

 

ニックネームは、○○教室とかじゃなくて個人名の方が分かりやすい。字数が決まっているので

ローマ字は長いので切れてしまう可能性も

ひらがなかカタカナがいいかと思います。

私もローマ字からひらがなに変えました!

 

それと肩書きをいれるなら名前の後の方が

これも切れちゃいます💦

 

自分のブログでいいね!をしてどんなふうに見えるのか確認しましょう気づき

 

 

 

右矢印読む人のことを考えて読みやすいよう小さな気づかいをして投稿する

右矢印読まれるブログにするならリサーチが重要で人のブログを読むのが近道です!

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

 

Canva初心者ができるバナーの作り方

・画像付きで説明しているのでSNSが

 苦手な人も分かりやすい

・Instagram、YouTubeのサムネイルにも

 使えます!

・写真が入れられて目立つ!

・フォロワーが増える!

 

無料PDFはこちら