こんにちは!
大晦日の眞田丸です。ニヒヒ
 
週6勤務のワーママで、お休みの日は娘と遊び倒している系の35歳がお送りしております、推せる子連れスポットシリーズデレデレ
⬇︎   ⬇︎

今回は、三重・鳥羽水族館編です。

急な三重。帰省特別版ですちゅー

去年のおやカン記事⬇︎


大晦日って意外とやることないじゃないですか(母ありがとう笑)

なので朝っぱらから娘と2人でゴー!!!

(今、帰りの特急の中です。娘が昼寝をおっ始めてくれたのでスマホで鬼打ちします。読みにくかったらごめんなさい。)


 TODAY'S
 
​鳥羽水族館で3歳娘がハマった3選!

鳥羽駅から徒歩10分。

海沿いの道をさわやかに歩いて〜やってきました鳥羽水族館!

コテコテすぎる写真w


鳥羽水族館と言えば!
ラッコ、ジュゴン(日本唯一とのこと)、スナメリ、アシカ などなど 分かりやすく可愛い(←)海の動物たちにたくさん会える場所デレデレ

公式HP⬇︎

大人2,800円、3歳以上800円(小中学生1,600円)


のはずだったのですけれども、
まぁそんな教科書通りには楽しんでくれない3歳児でございます。ニヒヒ
ここは眞田らしくw、リアルに娘が心打たれていた場所を3つレポしますデレデレ

あ、そうだ。
これだけは書きたい。

鳥羽水族館、バリアフリーがすごかった。スロープだらけ!最高!!デレデレ

パンフレットを見なくても全然大丈夫✊な道案内の看板も助かりました…!!


①海獣の王国(トド)

入館後、名物のアシカショーに向かった女子2人ピンクハート

でも娘っ子、会場に着くや否や

うさぎクッキー「違う。ここじゃない。水がかかるから。真顔

ひー!!!めっちゃ見たかったのにww


でも大変冷静に理由付きでお断り頂いたので、お隣の海獣の王国へ。名前が強い。


ここが大当たり!

トドがめっちゃ来てくれる。3秒に1回トド!

しかもアシカショー始まったから鬼空いてる。

うさぎクッキー「きれいねぇ。もう一回ウインクというので3回トンネルを潜り直しました。笑


②奇跡の森(天然記念物など)

続いても素敵ネーミングゾーンへルンルン

とっても珍しいネコ(スナドリネコ)が見られるってので向かいましたが、

娘が興味を示したのはネコのゲージの目の前にいたドクターフィッシュ真顔キラキラ


初めは怖がっていたけれど、ママのを見ると…


没頭!!!!


一生やってる。あたくし、池ポチャ回避に必死w

結局30分おててを水に浸して

ネコは5秒見て(あるある)、奇跡の森、脱出!ニヒヒ


③海の見えるレストランでキッズカレーを爆食い!

水槽見学は1時間弱ニヒヒ
お腹が空いたというので海の見えるレストランへGO!眺めが最高だし、子ども向けのご飯も充実♡

ここで、カレーを開発してくださった方に厚く御礼申し上げたい。いつも本当にありがとうございます。お陰様で本日もモリモリです。え?

少しずつ取り分けながら完食!お疲れ!!


わたしは〜なんかよくわからんおキャワなスマイルくん付きの伊勢うどんを堪能ラブ

→スナメリの顔だった模様。w


書けた!!

お嬢はまだ寝てる!!


最後になりましたが

今年もブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

見てくださる方がいるというのは、本当に励みになります。


来年はお会いできますようにピンクハート

良いお年をお迎えください立ち上がる


眞田丸。

フォローしてね…

 

めっちゃ溜まってきたお出かけ情報笑い泣き