こんばんは!
眞田丸です。
 
平日はワーママ、休日は振り切って娘と遊び倒しております34歳です。
好きな食べ物は醤油せんべいです。HAHA!
 
ふう。(疲れてるw)
そんな私がお送りしております、推せる子連れスポットシリーズデレデレ
⬇︎   ⬇︎

 

今回は、浅草&上野で1日遊び倒してみた編です。

いってみよう。

 TODAY'S
 
超アクティブプラン!古き良き遊園地&動物園で家族でリア充になれる旅ピンクハート

のっけから余談ですが、

つい今しがた義母に今日の話をしたら

お母さん「昔のおのぼりさんコースびっくりマークとコメントいただきましたwいじられてるw

 

こほん。
念願叶って、やっと上野動物園のチケットを取ることができた私たち。
(毎週土曜朝10時からのチケット争奪戦…すごいよね…)
 
だがしかしBut!
取れた入場指定時間は15時。
一日の中でも割と後半である。真顔
午前中はどうしたものか。
 
ということで、
こんなスケジュールで過ごしてみました看板持ちラブラブ
10:30 浅草花やしき
12:00 浅草寺
13:00 上野恩賜公園でスワンボート、お昼寝タイム(両親はカフェで休憩)
15:30 上野動物園 
※浅草→上野はタクシーで1,000円でしたぞ。
 

花やしきがめっちゃキッズフレンドリーだった

まず、安かった。うん。笑

✔︎入場料は大人1人1,000円、未就学児は無料

✔︎乗りものは子どももお金がかかるけれど、付き添いの大人1名は無料

しかも子ども向けの乗りものはほとんどが300円安すぎないか。

 

「スワン」でスタートダッシュ!

初っ端は、入り口から5歩で到着したスワン。

 

メリーゴーランドもドキドキしちゃうおちびさんにとっては挑戦でした!笑い泣きピンクハート

でもピンクのスワンに乗れたことがすんごく嬉しかったようで、

降りた後パパに

うさぎクッキー「パパ!!ピンクのスワンに乗れたよ!!だから落ちなかったよ!!」とドヤ顔で報告してました。かわいいか。

 

ハンドルを回しまくった「ちびっ子タクシー」

ちょうどええ。

ちょうどええんよ。(薄)

300円万歳。

 

メルヘンな船で空を旅する「スカイシップ」のはずが…

お母さん「カラフルなお船に乗りに行こうラブ何色がいい?」

うさぎクッキー「うーん、オレンジピンクハート

とか誘って乗り場に行って順番を待っていたのだけれど

我らに回って来た船、まさかのこれだった。⬇︎

ちょww

海賊船www

そりゃこんな顔になるよww⬇︎

3つ乗り物にのってすっかり満足した一行は、

屋台のカレーやハンバーガーを食べて腹ごしらえ→お隣の浅草寺に向かったのでした。ピンクハート

 

浅草→上野へ移動。タクシーで1,000円チュー


私は今日イチ楽しかったw上野恩賜公園スワンボート

30分800円。

夫婦でペダルを漕ぎまくって、娘がハンドルを切りまくったこのボートが楽しくて仕方なかった…!!バレエバレエ思い出作りにお勧めします。笑

 

パンダに逢えた!!夢の上野動物園

チケットは15時からだったけれど、

ちょうど娘がその頃からお昼寝し始めたので(育児あるあるw)、近くのカフェで時間を潰して15時半に入場!

 

そして

フォロワーさんにもご助言いただいた通り

パンダが見られました!!!

3秒だったけど!!!

なんなのあのキュルンとした可愛さ…

 

でも娘がお土産に選んだのはアザラシ。

何度パンダのぬいぐるみ見せてもアザラシ。育児あるあるその2w⬇︎

 

ちなみに今日しっかり見られたのは以下の動物たちでした〜ピンクハート

すみません、初めてだったので全く「攻略法」が書けなかった!笑い泣き

パンダ・猿・ホッキョクグマ・トラ・カンガルー・ペンギン・カバ・サイ・キリン・オカピ・フラミンゴ・鶴

15時半に入って17時ちょうどに降園。

見られない動物も結構いたけれど、空いていてよかったです看板持ちラブラブ

 

はい!!!

長かった!!!

親指にお詫びします!!

 

よければ休日のスケジュールのご参考にされてくださいましにっこり花火

本日もお疲れ様でしたラブラブ

 

眞田丸。

 

めっちゃ溜まってきたお出かけ情報笑い泣き