変容 | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

お疲れ様です、あっこですパーキメてる

 

 

ダウン前回までのお話はコチラダウン

第1話 へっぽこのあっこさん

第2話 あっこさん、一冊の漫画と出会う

第3話 あっこさん、前世療法を受ける

第4話 あっこさん、セルフ前世療法にチャレンジする

第5話 あっこさん、食事制限をする

第6話 縁切り

第7話 あっこさん、数秘術を受ける。

第8話 あっこさんはスカスカ

第9話 臼井のおっさん

第10話 あっこさん、中二病を発症する

第11話 時空を越えて

第12話 いざ!レイキ実践

 

 

 

先週末、父は風邪をひいて寝込んでいたらしい。

 

 

 

 

 

先日、実家に行ったら

 

「今日やっと起き上がれたよえーん

 

と言っていた。

 

 

 

 

 

せっかくなので、父にレイキをやってみたニコニコ

 

 

 

 

手で感じるピリピリ感(響き)が

 

元気なときと明らかに違うポーン!!!!

 

 

 

 

 

 

昨日はピリピリではなく、

 

雷超絶ビリビリ雷

 

 

 

 

 

 

元気なときと病んでるときの

 

「響き」のギャップが激しい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 が  と書いて 病気えーん

 

 

 

 

 

 の と書いて  元気ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、なるほどね。

 

 

 

 

 

 

漢字のとおりだわ真顔ひらめき電球

 

 

 

腑に落ちた経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ようやく前回の続きですダウンダウン

 

 

 

 

 

レイキの伝授を受けた際、先生が

 

「レイキやるとね、

 

 浄化されて自分がパワースポットになるひらめき電球

 

 願いが全部叶っちゃうウシシひらめき電球

 

 変容が起きて人生が180度変わるから!

 

 不安なこと全部無くなるよウシシひらめき電球

 

と教えてくれた。

 

 

 

 

 

浄化・・・変容・・・真顔???

 

 

 

 

 

 

 

レイキを始めると、

 

自分に「浄化」が起こるらしい真顔

 

 

 

 

そして、変容(変化)が起こるらしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

180度人生変わるとか、

 

願望が叶うとか、

 

本当ですかぁぁぁzzzはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

以前、夫にレイキをやった際、

 

「響き」は感じられたので

 

「氣ってあるんだな」と思ったが、

    (↑前回ブログ「いざ!レイキ実践」参照)

 

 

 

人生180度変わるとか、不安が全部なくなるとかは

 

「さすがに嘘でしょーニヤニヤ

 

と思ったあっこさん真顔

 

 

 

 

 

 

 

あっこ「え?どんな感じで変わるんですか?」

 

 

先生「大変だけど、楽しいから大丈夫パー

 

   とにかく変容を楽しんで!」

 

 

 

 

 

 

 

変容の詳細は教えてくれない先生。

 

 

 

 

 

 

・・・本当に何かが変わるのか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

と、当時は思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

この1年間を通してだいぶ変わった不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん、

 

 

 

 

 

確かに・・・変わるの大変だわオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、本をめっちゃ読むようになった。

 

 

 

 

ちょっと話ズレるけど、

 

昔あっこさんが通っていた高校は、

3年間で100冊分の読書感想文を提出しなければ

卒業させてもらえない決まりがあった。

 

文庫本なんてつまらない!

面倒臭い!

読みたいとも思わない!

 

 

ということで、

 

本の「帯の文章&はじめに&あとがき」だけを

読んで感想文を提出していたあっこさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあっこさんが・・・

 

 

 

半年くらいで

 

本を100冊以上読んだポーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ始めてから現在で約1年。

 

Kindle本も入れると200冊は読んでいるポーン!!

 

 

 

 

 

 

最近はオーディブルも導入したウインク

 

 ※オーディブル:本を朗読してくれるアプリ

 

 

 

 

 

 

 

読んだ本の分野は色々で、

ザックリ書き出すと↓のとおり。

 

・分子栄養学

・糖質制限

・料理

・添加物

・アンチエイジング

・病気

・人体

・科学

・レイキ

・前世療法

・断捨離

・掃除

・片付け

・子育て

・波動

・引き寄せ

・株式

・ファッション・・・等々

 

 

 

 

 

その他の主な変容は、

 

 

 

 

子供の食事に気を遣うようになった。

 

 

 

 

 

添加物の本を読み、

 

「これはヤバい!」と気づき、

 

総菜ではなく手作りするようになったポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

すると長男が

 

「母ちゃんの料理は世界一美味しいお願い

 

と言ってくれるようになったデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・子供が喜ぶとはいえ、

 

大変なので、

 

週末は手抜きしますがねチーンひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

心がワクワクするような

 

「やりたいこと」を沢山見つけたデレデレ

 

 

 

 

そのため、更に本を読み漁った。

 

そして、いまだに読み漁っている最中デレデレ

 

 

 

 

 

 

更に今までは

 

朝6時に起きて「もっと寝たい」と感じてたのに、

 

 

 

 

最近は朝3時頃に起きて、

 

ストレッチ&瞑想後、

 

読書やブログを書いているという奇跡ポーン!!

 

 

 

 

 

 

子供らに邪魔されず、

 

充実した朝活が出来ているデレデレ


 

 

 

 

 

変容の中でも一番大きな変化は、

 

つい最近、

 

土地家屋調査士を辞めたことだなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

辞める体制は整っていたのに、

      (↑過去ブログ参照)

ずっと「調査士を辞めよう・・でもなぁ・・」

 

と踏ん切りつかずに悩んでいたが、

 

 

 

 

 

ある日突然、

 

 

 

 

 

「あ、調査士辞めよ知らんぷりひらめき電球

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

多分、顕在意識と潜在意識がせめぎ合い、

 

最終的に潜在意識が勝利したので、

 

直観的に閃いたのだと思うひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、周りから

 

「調査士を辞めるなんてもったいない!」

 

と言われたが、

 

私の潜在意識様が「辞める」と決めたのだ。


 

 

 

 

 

この決断は間違いない真顔

 

 

 

 

 

 

司法書士&土地家屋調査士の

 

受験勉強中に学んだことは、


何らかの知識や経験を経た後の

 

「直観は正しい」

 

である真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から現在までの経験で学んだことは、

 

「変わろう」と行動しなければ何も変わらない

 

ということひらめき電球

 

 

 

 

 

 

嘆いても、

 

誰かに文句を言っても、

 

誰かの悪口を言っても、

 

現実は何も変わらない真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

小さな一歩でも、

 

踏み出せば景色は変わる虹チューリップオレンジ目

 

 

 

 

 

 

 

仕事や子育てで不満やストレスを抱えた生活。

 

 

 

変えたいか?

 

 

 

変えたくないか?

 

 

 

 

 

 

 

当然、変えたい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、変えるためには

 

「何か」を変える必要がある。(←ややこしいw)

 

 

 

 

この約1年で、その「何か」が分かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「自分」真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を変えるって結構難しい」

 

と思っていたが、

 

この1年でいつの間にか変わっていたあんぐり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこさんの中で

 

1年かけて小さな変化が沢山積み重なり、

 

冒頭で書いた「変容」が起きたと思われる不安ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変容は現在進行形だが、

 

 

 

 

 

 

確かに楽しいデレデレ!!

 

 

 

 

 

 

 

先生が変容の詳細を教えてくれなかったのは、

 

「起きる変容は人によって違うから、

 

 『教えてくれない』のではなく、

 

 『教えられない』のだ」

 

ということが分かった真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 


 

お陰様で今はストレスが減った昇天










子育てで人並みに


キームキー


ってなることはあるけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

自分が変わったら、

 

夫も変わったポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、気づけば・・・・・

 

 

 

父も兄も変わったポーンナンデー!!

 

 

 

 

 

 

 

今、不安は無いし、直観も冴えてる。

 

 

 

 

 

 

 

何かをやろうと思い立つと、

 

なぜかチャンスが巡ってくる目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・もしやこれが

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則」

 

 

というやつかぁーーーーポーン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

他人の目にどう映ろうと、

 

自分の心がワクワクすることを

 

今後も追求していこうと思うあっこです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは・・・アナタ次第真顔

 

 

さらば〜いパーニヤニヤ