臼井のおっさん | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

おはようございますパーキメてる 

 

やっと金曜目!!

 

今日も一日頑張ろうちゅー

 

 

 

 

 

ダウン前回までのお話はコチラダウン

第1話 へっぽこのあっこさん

第2話 あっこさん、一冊の漫画と出会う

第3話 あっこさん、前世療法を受ける

第4話 あっこさん、セルフ前世療法にチャレンジする

第5話 あっこさん、食事制限をする

第6話 縁切り

第7話 あっこさん、数秘術を受ける。

第8話 あっこさんはスカスカ

 

 




 

さて、今日は

 

第5話あっこさん、食事制限をする


でも紹介した漫画


「スピリチュアル否定派の私が、

 旅に出てプロのヒーラーになった話」

 

を読んでから、

 

とんでもない方向に進み始めたあっこさん

 

について書いていきます真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

「スピリチュアル否定派の私が、

  旅に出てプロのヒーラーになった話」 は、

 

スピリチュアル否定派の著者がタイで修行したら、

 

自分の手からレイキ(=氣)が流れるようになり、

 

その氣で他人を癒せるようになった

 

・・・という話ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氣・・・・気・・・真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

こんな感じ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・真顔

 

 

 

さすがに作り話だろぉぉぉぉ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、でも・・・・

 

 

 

 

 

 

漫画を読んでいると、

 

なんとなく実話っぽいのよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レイキ」は

 

 

 

 

 

実在するのだろうか真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、「レイキ」について調べてみた。

 

 

 

 

 

 

検索して分かったことは、

 

レイキとは・・・

 

本来は「靈氣」と書く。

 

 

 

 

レイ(靈)=宇宙生命エネルギーのこと

 

キ(氣)=中国でいう「気」のこと。

     生きとし生けるもの全てに流れる。

 

     ちなみに、

     ヒンドゥー語では「プラーナ」

     ハワイでは「マナ」

     キリスト教では「光」や「精霊」

     と呼ばれているらしい昇天

 

 

 

 

 

レイキは自然のヒーリング(癒し)パワーであり、

 

レイキのチャンネルとなる人(ヒーラー)が

 

相手(受け手)に手をかざして氣を流し、

 

相手を癒す手法・・・らしいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

…ふむふむキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

↓こんな感じ真顔ひらめき電球はてなマーク

 

 

 

 

痛いの痛いの飛んでいけ~お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

ホンマかぁーーーーーーいびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~・・・

 

 

 

 

 

本当にあるのだろうか真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

あるなら私もやってみたい真顔

 

 

 

 

 

著者のように

 

タイに修行へ行けば、

 

できるようになるのだろうか真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

今は子供小さいし・・・無理だなオエー

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

レイキは本当にあるのか真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

 

気になって気になって仕方ないあっこさんは、

 

毎晩、子供が寝静まった後、

 

スマホで「レイキ」と検索した笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あっこさんは、

 

日本にレイキがある

 

という情報に辿り着いたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

日本のレイキのざっくりとした歴史

を紹介します指差し

 

 

 

 

 

レイキ創始者は臼井甕男。

 

 

臼井氏はキリスト教の牧師をしながら、

キリスト教神学校(大学)の校長をしていた。

 

 

ある日、生徒から質問をされた臼井氏。

 

 

 

 

生徒「先生は聖書に書かれてあることを

   そのまま信じていますか凝視?」

 

 

臼井氏「信じているよ昇天

 

 

 

生徒「聖書には『イエスが病気の人を癒やした』

 

   という奇跡が、幾つも記されています。

 

   先生は、ただ『そう書かれている』

 

   という理由だけで鵜呑みにするのですか?

 

   それとも、先生自身がそのような体験を

 

   されたことがあるのですか凝視はてなマーク

 

 

 

 

 

 

・・・痛い質問だぜ。

 

 

 

 

 

 

臼井氏「いや、私自身はそのような体験を

 

    したことは一度もない。

 

    だが、私は聖書に記されている言葉を

 

    信頼している昇天

 

 

 

 

生徒「先生は盲目的信頼で十分かもしれませんが、

 

   私はこの目でそのような奇跡があるのか

 

   確かめたい物申す

 

 

 

 

 

・・・面倒なヤツだな真顔

 

 

 

 

 

 

 

返答に窮した臼井氏は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、仕事を辞めた昇天

 

 

 

 

 

 

 

臼井のおっさん、

 

 

 

 

教師を辞めたーポーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、臼井氏は

 

「イエスの癒しの力は何なのか」

 

を探すため渡米し、

 

シカゴ大学の神学で博士号まで取得したが、

 

答えは見つからなかった。

 

 

 

 

臼井のおっさん、

 

 

 

 

 

フットワーク軽っポーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

臼井氏は英吾・中国語・梵語をマスターし、

 

色々と文献を調べた結果、

 

釈迦や仏陀も「癒しの奇跡」を行っていた

 

ということが分かり、日本に帰国。

 

 

 

 

 

 

禅寺の住職の提案で、

 

山に籠り、21日間の断食&瞑想を行った。

 

 

 

 

 

 

最終日の夜明け

 

頭上から明るく輝く光が現れ、

 

その光に額(第3の目)を打ち抜かれ、

 

臼井氏は意識を失った。

 

 

 

 

 

臼井氏が目を覚ますと、

 

全身は力で満ち溢れていた

 

 

 

 

 

 

 

21日間の断食&瞑想を終え、

 

禅寺へ戻る途中、

 

転んで爪先をケガした臼井氏驚き

 

 

 

 

 

イテテテ・・・と、

思わず手で爪先を包んだ。

 

 

 

 

 

すると、

 

出血は嘘のように止まり、 

 

痛みは消えた驚き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそーんポーン!?!?!?!?

 

 

 

 

 

その後、

 

歯痛の人の頬を臼井氏が触ると、

 

数分で腫れも痛みも引いた。

 

 

 

 

関節炎の人に臼井氏が手を当てると、

 

関節の痛みはすぐに和らいだ。

 

 

 

 

 

この日本で生まれた「手当て療法」が

 

「靈氣(レイキ)」と呼ばれ、

 

紆余曲折のうえ日本から海外に広まり、

 

海外から日本に逆輸入的に入ってきた。 

 

 

 

 

 

 

 

臼井氏が発見したレイキは

 

「臼井レイキ」と言われ、

 

現在は海外で発展した

 

多種多様なレイキが存在している。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

イギリスでは医療保険が適用され、

 

アメリカでは代替医療として

 

医療従事者が使っているらしい病院救急車

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが重要真顔!!

 

 

 

 

 

 

 

この「レイキ」は、

 

マスターに伝授してもらえば、

 

誰でも使えるようになる

 

らしいよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

「レイキなんて本当にあるの?」と

 

疑っていても、

 

使えるようになる

 

らしいよっポーン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの出来心で、

 

 

 

 

 

 

そう・・・ほんの出来心で・・・

 

 

 

 

 

レイキ伝授をしているマスターを

 

 

 

探してみたあっこさん昇天

 

 

 

 

 

 

あ、千葉に良さげな先生(マスター)を発見目

 

  

 

 

 

 

 

伝授って、結構な金額するのねー真顔

 

どうしよう・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・レイキはあるのか?

 

 

 

それとも、無いのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当かどうかは・・・

 

 

 

 

 

やってみないと

 

分からない真顔!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、この世界で分かっていることは、

 

たった5% だぜ?

 

(ブログ第8話 あっこさんはスカスカ参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95%の世界を確認しに行こうじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県は片道2時間か・・・

 

これは夫に隠して行けないわ滝汗

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきた夫に、

 

あっこさんは早速声をかけた。

 

 

 

 

 

私「あのね、

  胡散臭い話をするのですが・・・真顔

 

 

夫「うんキョロキョロ

 

 

私「不調なところに『痛いの痛いの飛んでけ!』

  的に手を当てると、

  症状が緩和される的なものがあるらしい。」

 

 

夫「あー。『手当』ってやつでしょキョロキョロひらめき電球

 

 

私「知ってるのポーン!?!?

 

 

夫「お腹痛いときとか、

  お腹に手を当てるじゃんキョロキョロひらめき電球

 

 

 

私「それ、レイキって言うらしいよ真顔ひらめき電球

  マスターに伝授してもらえば

  誰でも使えるようになるらしいよ真顔

 

 

夫「へーキョロキョロ

 

 

私「で、私やってみたい。

  マスターが千葉県なんだけどね真顔

 

 

夫「いいよキョロキョロ」(←即答)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのポーン!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

早速予約を入れて、

レイキの伝授を受けることとなった。

 

 

 

 

信じるか信じないかは・・・アナタ次第真顔

 

 

 

さらば〜いパーニヤニヤ