いざ!レイキ実践 | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

こんにちは、あっこですパーキメてる

 

 

ダウン前回までのお話はコチラダウン

第1話 へっぽこのあっこさん

第2話 あっこさん、一冊の漫画と出会う

第3話 あっこさん、前世療法を受ける

第4話 あっこさん、セルフ前世療法にチャレンジする

第5話 あっこさん、食事制限をする

第6話 縁切り

第7話 あっこさん、数秘術を受ける。

第8話 あっこさんはスカスカ

第9話 臼井のおっさん

第10話 あっこさん、中二病を発症する

第11話 時空を越えて

 

 

前回に続き、

 

今回は臼井レイキの第3段階!

 

 

といっても、

やることは前回&前々回と同じで、

座学→伝授という流れ本

 

 

 

 

 

 

 

臼井レイキの第3段階は

 

レイキの実践法を学ぶ

 

・・・感じかな?

 

 

 

 

 

 

先生から一通り説明を受けた後、

 

前回と同じく、

 

第3段階を伝授してもらった。

 

 

 

 

 

 

 

前回と同じく、

 

椅子に座りレイキ伝授後、

 

ベッドに寝転がり、「調整」をしてもらう。

 

 

 

 

 

 

調整中、あっこさんは

 

前回と同じく勝手に瞑想を始め、

 

やはり丹光が不思議な動きをしていた。

 

 

 

 

体感も前回と同じく

 

「なんとなく温かい?」

 

くらいのみだった真顔ひらめき電球

 

 

 

 ↑このへんは内容が被るため、前回ブログを参照

  (第10話 あっこさん、中二病を発症する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、

 

 

 

 

ずっと全身が熱い滝汗!!!!

 

 

 

さて、臼井レイキ1~3の伝授が終わり、

 

あっこさんは

 

どーしても気になることがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人にやったら

 

どんな感じなんだ真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達に、

 

 

「レイキといって、私が手を当てるだけで

 

 自然の氣をあなたに送ることができます。

 

 氣の流れが良くなると、

 

 身体がいい感じになります。  (←え?)

 

 ちょっと試しにやらせてください真顔ひらめき電球

 

なんて言った日には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ・・・・・

 

 

 

 

変な宗教にはまって、

 

 

 

とうとう頭がおかしくなったかー驚き!!

 

 

 

と思われるに違いない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりここは、

 

夫を使って人体実験だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居間にマットを敷き、

 

夫を仰向けに寝転がらせ、

 

顔に白いタオルをかけた。

 

 

まるでご臨終真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ夫にレイキを送る。

 

 

 

まずは頭に両手を置いた。

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリビリビリ雷雷雷雷

 

 

 

 

 

 

 

ふぉっポーン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

両手がめっちゃビリビリするポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れるようなビリビリ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがレイキの先生が言っていた

 

響き かポーン!!!!

 

  ※「響き」については第10話参照↓

    第10話 あっこさん、中二病を発症する

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

今までセルフヒーリングで

 

「腕の血流が悪くなって

 手が痺れてきたのかな?」

 

と思っていた、あの痺れは

 

響きだったのかポーン!!

 

 

  ※「セルフヒーリングについても第10話参照↓

    第10話 あっこさん、中二病を発症する

 

 

 

 

 

 

他人にレイキをやってようやく、

 

「響き」に気づいたあっこさん。

 

 

 

 

 

 

頭が終わった後、

胸・腹部・足・・・・と

手を移動して

レイキを送っていく。

 

 

 

 

 

手を置く場所によって、

 

ピリピリ感が全然違うポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

仕事で頭を使うからか、

 

頭はめっちゃピリピリと響いてたのに、

 

他の部分は響きが少ない真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

あ、肩や首も割とピリピリするな真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

氣の流れが悪かったり、

 

エネルギー不足の部分は、

 

響きが大きい・・・・という感じか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ完了後、

 

夫に感想を聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「熟睡した後の目覚めのようにスッキリして、

 

  身体が軽くなった感じがする昇天

 

  首とか肩も楽になった昇天

 

  あと、なんだか温かくて気持ち良かった昇天

 

 

 

 

 

 

 

ほほぅ真顔

 

 

 

 

他にも誰かで試してみたい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

義母にやらせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は現役で仕事をしており、

 

ストレスも凄かったであろう義母。

 

 

 

 

 

 

やはり頭が一番響く。

 

 

 

 

 

 

 

 

胸だったか腰回りだったかも

 

響いていたような・・・(約1年前なので忘れた。)

 

 

 

 

 

 

 

ひととおりレイキを送り、

 

感想を聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母「すごく気持ちよかったニコニコ

 

   私、前世はイギリスの方の教会で

 

   シスターをやっていたみたいで、

 

   レイキの途中から教会の映像が見えて

 

   ●§×△×ΗΣΘΨ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からないことを

 

言い出したーーーポーン!!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

私、前世療法はできないけどポーン!?!?

 

 

 

 

 

 

前世療法は誘導瞑想によって

 

脳波をα波・θ派にして、

 

前世の記憶にアクセスするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は前世療法をやったわけではないが、

 

レイキによって脳がリラックスして、

 

前世療法のと同じような状態になったのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母は直観力が高く、

 

サイキック能力もあるっぽいしな真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ、なかなか面白いなっニヤニヤ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次!

 

 

 

 

寝ている長男(5歳)&次男(当時2歳)

 

にやってみた。

 

 

 

 

 

子供らは、ほぼ響きを感じなかった。

 

幼い子供は、悩みとか無いからか真顔

 

 

 

 

分からん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次!

 

 

 

 

 

 

今度は夫の弟の嫁にレイキをやってみた。

 

 

 

 

30代後半の弟嫁。

 

 

 

 

 

 

 

弟嫁はとても優しく、

 

ピュアな感じの人であ昇天

 

 

 

 

 

 

いざ、実践真顔DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供らと同じく、

 

ほぼ響きなしポーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアな大人ポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

レイキ終了後、

 

弟嫁「スッキリしたーお願い音譜

 

   私、ピリピリ感はどうでしたお願い???」

 

 

 

 

目を輝かせながら聞いてくる弟嫁。

 

 

 

 

 

あっこ「子供のようにピュアで、

 

    全然ピリピリしなかった滝汗!!

 

 

 

 

 

 

弟嫁「えーーーーーー!

 

   数秘術でも『子供のようだ』って

 

   言われたんですよお願い!!

 

 

   『魂年齢が若い』って言われたことも

 

    ありますお願いひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

魂自体がピュアなようだ真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

次!

 

 

 

 

我が父にもやってみた真顔

 

 

 

 

生きる楽しみもなく、目がうつろな父うーん

 

 

 

 

 

 

 

「試しにレイキやらせて!

 

 手を当てるだけだからさぁデレデレ

 

と父に頼むと、

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫なのか驚き?」

 

「変なのに騙されていないか驚き?」

 

と散々心配していた父。

 

 

 

 

 

 

「とりあえずやってみようよウインク

 

となだめすかして、レッツ☆レイキパーちゅーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響きはある。

 

 

 

 

が、

 

 

 

そんなことよりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身が死人のように冷たい滝汗!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキ後、父に感想を聞いたところ、

 

「ちょっとよく分からなかった凝視

 

とのことだった。

 

 

 

 

 

ちーん。

 

 

 

 

 

レイキ後の反応が、

 

あっこさんと同じだわ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・親子なんだな真顔

 

と感じたあっこさんだった。

 

 

 

 

 

響きの間隔を掴んだあっこさん。

 

 

 

 

 

レイキが面白くて、

 

この後、一年間で

 

「カルナレイキ」「スピリットレイキ」

 

の伝授も受けたのであったデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは・・・アナタ次第真顔

 

 

さらば〜いパーニヤニヤ