【今年も「いつか」を実行しなかったあなたへ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日から小6息子が

冬休みに入ったことを

朝食を作り終えて

ホッとしている時に

夫に言われて知り

愕然とした



古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 


そうなのよ。。

中学受験の息子は

今日から冬期講習

 

それと同時に

昼のお弁当と

夜のお弁当

2つ

用意しないと

いけないという、、😓

 

朝からめっちゃ

疲れました(苦笑)



 

さてさて、すっかり

ブログの更新が

滞ってしまっていて

ごめんなさい💦

 

先週から連日外出

続きだったのと

息子の塾弁作りや、

なにやらで日々忙しく

 

気づけばXmasも

過ぎてしまったわね!!

 

 

ということで

お久しぶりの更新です

(Facebookは毎日

面白おかしく

更新してるので

見に来てね!)

 

 

 

今日はメルマガにも

書いたけど

ブログの更新が

途絶えていた間の

サマンサ活動報告!


(特に知りたくない人は

最後のところだけ読んで!)

 

 

12/19(木)

わたしの大好きな友人

オペラ歌手濱名さおりさんの

Xmasコンサート!

 

 

 

 

 

 

サマンサ校の

卒業生さんが

5人も来てくれていて

 

それぞれ、綺麗に

そしてこんないい笑顔で

笑えるようになった姿を

見ることができて

ほんとに嬉しかったわー

 

 

 

 

 

こちらの二人なんて

個人セッションに

来てくれた時は

結構ひどい顔

してたからね(笑)

 

(彼女たちのブログに

昔の写真がでてるから

探してみてね)

 

↓  ↓   ↓


妊活を続けるかやめるか2想定以上の未来へ
 

おくびょう者だった私が、行動的になれた理由。

 

 

二人は妊活や

度重なる流産という

共通点があったから

今回のコンサートで

引きあわすことが

できてよかった!

 

 

そして、その夜は

「毒女 with K」という

大好きな飲み仲間との

抱腹絶倒の

忘年会&誕生日会を

新橋の美味しい

中華料理店

「新橋亭(しんきょうてい)」で…


  

 

左から

ダイエット専門ヨガスクール主催

洲濱 久美子さん

 

パーソナルファッションディレクター

麻日奈 芽実さん

 

女性のためのネットスキルアップ塾

彩塾副塾長 中西賢一さん

 

そしてわたしの横は

オペラ歌手 濱名さおりさん



だれが「コブラ」で

だれが「タランチュラ」で

だれが「サソリ」で

だれが「スズメバチ」かは

みなさんのご想像に

お任せしますww

  

一人を除いて

全員50代‼️


このメンバーと

一緒にいると

「わたしって薄っ‼️」

と思うくらいキャラの

濃いメンバー(笑



そんな毒女たちの

「毒」にあてられながらも

いつも笑いながら

細やかにわたしたちの

面倒を見てくれる

KENさんの誕生日会でも

あったの

 

 

(「育てるタオル」をプレゼント)

 

 

そして12/20(金)は

滋賀からわざわざ

東京まできてくれた

絶賛「進化中」の彼女


【身体と心の究極の解放セッション】

 

 

 

こちらのセッションは

マンションの一室で

ソファーもある

お部屋なので

赤ちゃん連れでも

大丈夫!

 

育児中でお疲れの

ママさんも

来てくれてるわ



 

来年は長野在住の

卒業生さんが

赤ちゃんを連れて

わたしにお礼を言いたいと

セッションを受けに

きてくれるの‼️


嬉しいなあ。。。

 

サマンサ校は去年に

引き続き今年も

妊娠出産ラッシュよ♪

 

 

そして、その日の午後と

翌日12/21(土)は

ジェム・トリートメント

インストラクターコースを受講


めでたく初級クラスを

教えることができる

インストラクターに

なりました‼️

 

ジェム・トリートメントって何?

 


初級クラスは
「おうちセラピスト」として
自分の心と身体のセルフケアや

 

赤ちゃんからお年寄りまで

大事な家族のケアも

できるようになる

1day クラスなのだけれど

来年開催する予定!

 

 

「サマンサさんが

インストラクターに

なるのを待ってます!」

 

と言ってくださっていた

皆さん、もう少し

待っててねー

 

 

ジェムトリートメントを

とり入れた

「身体と心の究極の
解放セッション」の

ご感想はこちら

 

 

そしてその夜は

息子が小学2年生の時に

一緒にPTA役員をした

ママ友と5人で

またまた笑い過ぎて

腹筋割れそうになった🤣




なんと珍しいことに

5人全員が

一人っ子ママで

そのうち3人が受験



12/22(日)は

とある方の「覚醒」を

テーマにした動画番組に

ゲストとして出演!

(公開されたらまた

おしらせしますね)

 

 

その夜は、2月に行った

「サマンサと行く

ディープなタイ旅行」に

参加してくださった

メンバーと都内の

タイ料理店で

久しぶりの再会!!

 

 

 

 

三重や長野からも

来てくれて全員集合

 

めちゃくちゃ

楽しくて笑ったー‼️

 

 
 

 
一緒に旅した仲間って

最高の関係になるね♪

 

 


そしてそして

12/23(月)は

 

【生サマンサと

スパークリングで乾杯!

Xmasランチ会】

 

 

 

 

わざわざ2年前の

個人セッションの

お礼を言うために

参加してくださった

方もいて感涙

 

終了後こんな嬉しい

メールもいただいたわ


 

今日は素敵なランチ会を

開催していただき、

有難うございました。

 

お会いした瞬間に

「来てよかった!」と

心から思いました。

 

サマンサさんに

個人セッション

していただいて

ブロック解除していただき

初めて自分を愛おしく

思えるようになってから、

約二年

 

その効果は

継続していること

元気に心から

笑えるようになったこと、

お伝えすることができて、

とても嬉しかったです。

 

本当に有難うございます!!

 

 

Facebookでは毎日

こんな状況をアップ

していたけれど

見ていない

ブログ読者さん向けに

まとめてみました!

 

 

いやいや、ほんとに

よく飲んだわ

 

あっ、間違えた!

 

沢山笑って

沢山の人から笑顔と

温かい言葉をいただいた

ここ一週間でした💗

 

 

さて、年内は。。。

 

今夜が今年

最後の飲み会

(そんな情報いらないw)

 

そして12/29(日)が

品川での個人セッション

 

昨日のクリスマスに

Facebookと

メルマガでご案内

しましたが

 

みなさんからの

沢山の笑顔と

温かな言葉という

素敵なXmasプレゼントを

いただいたのでお礼として

 

12/29(日)に限り

品川での1時間

対面個人セッションを

 

通常16,500円のところ

2,200円引の

14,300円

やらせていただきます!!

 

時間は下記の3枠

 

12/29(日)

12:30~13:30 予約済み

13:45~14:45   予約済み

15:00~16:00

 

あっという間に

お申し込みをいただいて

残りは一枠のみです

 

こういうお得な情報を

いち早く知りたい方は

メルマガに登録しておいてね


 

 


申込フォームから

ご希望の時間帯を

記入して申し込んでね

 

サマンサの

個人セッションを

受けた方の

ご感想はこちら

 

 

 

「いつか

サマンサさんに

会いに行きます」

 

そう、メッセージや

メールをくれた方

また思ってくださっていた方

 

今年ももうすぐ

終わりだけれど

 

今年もまた

「いつか」で

終わらせて

 

それでもいいの?

 

 

まだ5日間あるし

わたしのセッションは

対面、遠隔共に

12/30まで受け付けて

いるわよ(笑)

 

 

「来年こそは!」

 

というのも

誰でも思うけど

それも毎年思っただけで

終わっていない?(笑)

 

 

そういうことを

繰り返しているとね。。。

 

さらに自分のことが

嫌いになったり

自信をなくしちゃうのよ

(昔のサマンサがそうでした)

 

自分のことを

好きになりたいなら

せめて自分との約束は

守ったほうがいいわよ

 

 

そんな「いつか病」の方に

オススメなのが

こちらの過去記事

 

大掃除の合間に

どうぞ(笑)

 

【いつか会いたいですと

言われても…】

 

【「いつか」と言っているうちは

人生は変わらない】

 

 

 

 

・2月は大阪と福岡に行きまーす

 

◇仮面心理学を使って

コミュニケーション能力を

アップをはかる

仮面心理学 For 

コミュニケーションクラス

・2/23(日)大阪 開催予定

・2/29(土)福岡 開催予定

 

◇大人のための

 絵本読み聞かせ会 (仮名)

・2/22(土)大阪 開催予定

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中