【身体と心の究極の 解放セッションとは】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

わたしがここ数年

仕事が楽しいあまりに

やってこなかったこと

 

そしてわたし自身が

あまり得意じゃないと

思っていたこと

 

それを「人体実験」の

つもりで始めたら

意外にハマった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

以前、メルマガにも

書いたのだけれど

 

わたしの苦手なこと

それは・・・

 

ゆっくり

すること

 

 

なんでも「早い」ことが

好きなわたしは

「ゆっくりする」ことが

苦手なのよ (笑)

 

でも、あえて今年は

「ゆっくりする」

ということに

チャレンジしたの

 

 

そのチャレンジの

ひとつとして

始めたのが

 

こんな小さな

小さな天然石

(ジェム)で

腕の経絡をたどる

 

ジェム・

トリートメント

 

 

 

※ジェム・トリートメントに

ついてはこちらを読んでね

 

 

それをわたしが

習いに行った時の様子が

Facebookで

シェアされた時の

みんなの反応には

笑ったわ!(笑)

 

 

 

 

 

 

「ぇええええ!!!

サマンサさんが!!!!」

 

「 サマンサが?!

意外過ぎる!」

 

「わー!わ!わ!」

 

「ドSさんが、いったい

何の修行ですかっ!!

 

※この「ドS」って

サド・マゾのSじゃなく

こういう意味の話よ

 

 

こんなコメントが

沢山入るくらい

わたしのイメージに

あわなかった

 

ジェム・

トリートメント

 

 

まあ実際のところ

 

「ゆっくり」が

苦手なだけではなく

 

 「天然石」にも

まるで興味がないし

みなさんがよくしている

パワーストーン

ブレスレットとかにも

まるで興味が

なかったからね(笑)

 

 

そんなわたしが、なぜ

ジェムトリートメントを

やろうと思ったのか?

 

というと、、それは

 

 

中学受験に向かって

心身ともに

ハードな毎日を

送っている

小6の息子に

してあげたい!

 

と思ったから。。。

 

(一応わたしにも

こんな親心があるww)

 

 

いやはや、

子供の存在って

こういう時に

大きいなーって思う

 

自分のためなら

まずしないことも

やってしまうんだものね

 

 

息子は週に1回

塾のテストが

あるのだけれど

 

その前日とか

当日の夜に

神経が高ぶって

眠れないことが

あってね、、、

 

息子は心と体を

ゆるませることが苦手で

信頼できる先生に

身体を整えてもらったり

していたのだけれど

 

それだけでは

なかなか

おっつかない

 

 

そんな時にたまたま

仮面心理学の創始者で

ジェム・トリートメントの

創始者でもある

中村眞子さんと

たまたま別件で

会うことになって

 

その時に初めて

眞子さんから直接

ジェム・トリートメントが

どういうものなのか

聞いたのよ

 

↓  ↓  ↓

※ジェム・トリートメントの生み出すもの

 

そして、ちょっと

体験もさせて

もらったのだけれど

これなら簡単だし

息子に家でして

あげるのにいいかも!

 

って思ったの

 

それでとりあえず

初級クラスを受けて

息子にジェム・

トリートメントを

やってみたらね、、、、

 

寝るのよ、これが!!

 

 

そして気持ちが

いいみたいで

 

「ママ、また

 あれ、やって」

 

 と、おねだりしてくる!!

 

 

受験本番の前日もね

きっと息子は

ド緊張して

眠れないと思う


そういう時に

子供の手を握りながら

小さな小さな天然石で

腕をトリートメント

してあげる

 

っていいと思わない?

 

親が子供に代わって

受験してあげることは

できないし

親ができることなんて

たかがしれている

 

特に受験生の子の

母親に求められることって

 

子供の心身の

健康を守ること

 

これに限るじゃないかしら?

 

 

そして母親自身も

 

心配しすぎたり

イライラしたりせずに

ゆったりとした

心持ちで子供の受験を

サポートすること

 

だと、わたしは思う

 

 

ほんとに昨今の

中学受験って

過酷すぎて

 

「どうしてここまで

やらなきゃいけないの?」

 

と、側で見ていて

思うくらい。。。

 

 

しかも子供だけじゃなく

親も頑張らなくちゃいけない

 

「親子受験」

 

 

ジェム・トリートメントは

そんな受験勉強中の

子供にもできるし

そして自分自身にも

セルフケアとしてできる

優れもの

 

 

ということで今年の夏は

そんなジェム・トリートメントと

サマンサの個人セッションを

組み合わせたものを

モニター体験して

もらったのがこちら

 

 

わたしは今までずっと

個人セッションを

してきたのだけれど

 

人によってはやっぱり

緊張して

「うまく話せない」

という方もいらっしゃる

 

そういう方には

まずは身体から

緩んでもらって

そのあとに

個人セッションをすると

いい具合に心も

ほろほろとほぐれていく

 

 

ということで

今までの

個人セッションに加え

 

 

身体と心の究極の

解放セッション

 

始めました

 

右矢印詳細と申し込みはこちらから

【2020/04】身体と心の究極の解放セッション

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中