【人間関係のストレスを減らすために本当に知っておきたい知識】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日は福岡で 仮面心理学 

For コミュニケーションの

講座をしていたはず

だったのだけれど

残念ながら泣く泣く

中止とし

 

その代わりにと

受講生さん向けに

 

「仮面心理学プレ講座」を

オンラインで開催した

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

ん????

 

ほんとに

「仮面心理学プレ講座」⁉️

 

 

 

授乳して温泉に消えて行った人


来客があってもそのままzoomで
音声が駄々もれだった人
 

すごい警報音がなったと思ったら
炊飯器のアラームだった人
 

突然消えたと思ったら

薪ストーブに
薪をくべに行った人
 

仕事中にトイレから参加して
漏れそうになって退出し人
 

途中猫ちゃんが乱入した人

 

と、自由すぎる人たち(爆)

 

 

いや、わたしは

「仮面心理学プレ講座」の

つもりで開催したのだけれど

 

なぜか「大笑い」の

おしゃべりタイムと

化していたわ(笑)

 

 

 

入れ替わり立ち替わり

5人の方が参加して

くれたのだけれど

 

みなさんたまたま全員が

マインドブロック

バスターであり

 

仮面心理学ベーシック講座を

受講済みの生徒さんばかり

だったから、まあそれで

よかったんだけどね

 

(わたしの講座は

リピーターさんが

多いのが特徴)

 

 

こんなにみんなで

大笑いしたら

免疫力もアップして

コロナもどっかに

飛んでいったと思う

 

 

 

 

さてさて

先週末は大阪で

仮面心理学 

For コミュニケーションの

講座を開催したのだけれど

 

 

 

 

早速こんな感想を

書いてくれた方が

いたのでご紹介!!
 

ぜひ読んでね

↓    ↓    ↓

 

彼女も、お茶会から

仮面心理学

ベーシッククラス

そして今回の

仮面心理学 

For コミュニケーションと

参加してくださった

リピーターさん

 

おはまさんが

書いてくれているように

 

仮面心理学って

 

人間関係のストレスを

減らすためには

本当に知っておきたい知識

 

なのよ


 

受講してくれた方の

ほとんどの方から

 

「もっと早く

これを知っていれば

今までこんなに

悩むことは

なかったのに」

 

ってよく言われます

 

 

ほんとに「知る」だけで

楽になるんだから

知っておいて損はないわ

 

 

大型台風やら

新型ウィルスやら

ただでさえストレスが

多いこの時代に

 

わざわざ人間関係で

ストレスを感じるのって、

すごく無駄だと思わない?

 

台風やウィルスは

自分の力では

なくせないけれど

 

人間関係のストレスは

自分で減らすことが

できるのよ

 

 

 

あとね、、、

 

 

仮面心理学というのは

顔を見て

自分の脳のつくりからくる

感情、思考、潜在意識の

傾向を知ることができる

学問なのだけれど

 

※より詳しく

 知りたい方はこちら

 

自分がもっている特性を

知らないと

自分の本来の能力を

発揮することも難しい

 

 

わたしが今、こうして

古屋サマンサとして

大口あけて笑いながら

楽しく仕事が

できているのも

 

自分の「特性」を

仮面心理学でよく

理解した上で

その「特性」を

活かした仕事の

やり方をしているから。。。

 

 

本来の自分の

特性を無視して

憧れる人や

なりたい人を目指して

「違う自分」を

演じていると

 

だいたい途中で

無理がたたって

心が折れてしまう(苦笑)

 

 

だって仮面を

被り続けるって

苦しいものね

 

 

 

自分はもっと

できるはずなのに・・・


成功している人、
人生を楽しみ謳歌している人、


そんな人々と

自分は何が違うのか・・


これらの問題は、
その人本来の能力を

覚醒することで
解決できるのではないか

 

 

 

 

 

 

そんなテーマに

ついて5人の専門家が

話しているサイトが

あります

 

(わたしもその中の

一人として出演)

 

 

 

 


 

 

 

本来は有料

コンテンツなんだけど

3/3(火)〜3/7(土)だけは
無料で視聴できるんだって!!

 

5夜連続、各話

19時〜翌日19時まで

限定配信‼️

 

わたしの回は

3/4(水)19時〜
3/5(木)19時まで

無料視聴できるので

 

こちらから事前に

視聴予約して

しっかり予定表に

書いておいてねー

 

 

そして必要そうな人にも

ぜひ紹介してね!

 

 

 

わたしは仮面心理学と

心のブロック解除について

45分ほど話しています

 

 

あっ、あと

こういう時だからこそ

わたしのモットー

「笑いながら生きよう!」が

必要だと思うの

 

 

 

 

わたしができることは
人を笑わせることや
楽しい気分にさせること

 

 

ということで、

以前にもやった
誰でも参加できる
「zoom飲み会」を

やります

 

 

(前回は海外からの参加も!)

 

 

家にいてザワザワしてる人
不安に取り付かれてる人


そんな人はぜひ参加してね!!

 

 

今回は「マッチングアプリ」に
ついて話すわよー(笑

 

3/2(月)22時30分配信の
メルマガでお知らせします

 

サマンサメルマガの登録は
こちらから

 

 

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中