ななっぺの妊活状況は、

妊活を続けるかやめるか1 で。

今回はその続き。

 

 

ななっぺの新境地とは、

 

ブロック解除しながら自分の人生を楽しむことに決めて、

想定以上の未来へ突き進むのじゃー

 

というお話。

 

 

 

どうしてそうなったかというと、

 

 

流産が続いて、

第二子を望んでも絶望的なのかと苦しみ、


自分の殻に閉じこもっていても、

 

時間は過ぎる。


妊娠出産には高齢だから、

 

あせる気持ちでいっぱい。

 


そんなとき、

シーちゃんブログに登場したサマンサさん

ブロック解除が気になった。


マインドブロックマスターって?

 

今のわたしに必要?

 

ぐるぐる考えたけど答えは出ず、

ただずっと気になっていて。

 


思い切って個人セッションに申し込むと、


自分がいかに

ブロック(思い込み)まみれかと気づくワケです。


例えば、

 

専業主婦なんだからお金を使っちゃいけない、とか

母親は妻はこうあるべき、とか

子供は二人以上いなくちゃ、とか。

 


自分でブロック解除できるようになりたくて、

サマンサさんのマインドブロックマスター養成講座に通いました。

 

 

マインドブロックバスターになった日が、

新生ななっぺの誕生日ですバースデーケーキ

イェーイ、おめでとうクラッカー

 


過去の自分は、他人と比べていたし、

 

思い込みや悲しみに人生を乗っ取られて、


自分を抑え込んでいた。

苦しかった。

 


妊活やめるとか、

卒業とか、

無理やり区切りをつけなくていい。


学校で例えるなら留年。モラトリアム?


妊活学校に在学しながら、

楽しもう。

 

自分で校則を決めておけば大丈夫。


身のまわり、自分自身さえ、

ワンダーであふれているんだから、

よく見て感じよう。


わたしはそう決めました。

 

 


だから、

メイク講座で自分らしさを引き出すメイクを教わったり、


ダイエットヨガで、

むくみを取ってスタイルアップに取り組んだり、

 


無重力着付けで、

知らなかった日本人の体の使い方や精神を学んだり、

 
 


自撮り講座を受けたり。


 


流産が4回続いて悲しかったけど、

もう自分が不幸だとは思わない。 

 

ブロック解除を続けて、

自分で決めて行動できる子になった。
 


これからは自分に自信をつけたり、 

感性や個性を研ぎ澄ませる方向へ

動きます!!


それが自分を生きることだから。
 

想定以上の未来が自分を待っている


だから、第二子ができてもできなくても、

 

明るくポップなななっぺでいる!

 

 

それがわたしの新境地です。