流産を4回も経験したなんて、珍しいよね?

 

しかもそれを発表しちゃう人は、

もっと珍しい。

 

オードリー・ヘップバーンしか思いつかないよ

 

って、格が違いすぎて恥ずかしいわ汗

 

そんな珍獣ななっぺ43歳が、

妊活についてつづってみようと思います。

 

結論としては、

続けるとかやめるとか、はっきり決めなくていい!

 

 

わたしが今やっている妊活というと。

 

漢方のシーちゃん先生ブログの読者になって

1年ちょっと経ちまして。

養生を実践し、

サプリと漢方薬を購入して飲んでいます。

 

 

大事なところなので確認。

 

丸レッドシーちゃん養生3か条とは?

   タンパク質多めの食事

   早く寝る

   疲れさせない

 

丸レッド鉄分と亜鉛を摂って、フェリチンを上げる

 

丸レッド漢方薬で、足りないもの(腎とか肝とか)を補う

 

妊娠のためでもあるけど、

それで調子がいいから続けようかなって思っています。

 

もう更年期障害も気になるお年頃だし、

からだのためにいいことはやっておきたい。

 

 

で、あとは自然に任せる。

 

大自然。。。

 

 

 

 

妊活って言っていいのかってほど、

ゆるい。

 

ほとんど普通の生活ですなー。

 

 

高齢なので、

不妊治療も視野には入れていますが、

今はやりたくない気分。

 

2回目の流産後、

人工授精も体外受精もやったから、

 

お金がかかる、

時間もかかる、

からだも心も疲れる

ってわかってるので。

 

妊活は、

ゆるい感じでしばらく続けるっていうのが、

今のところの我々夫婦の結論。

 

ガヤたちは、高齢で妊娠したいなら

もっと急げって言うんだろうけど。

 

はいはいぶー

 

 

そんなわたしが行きついた境地とは?

次回へ続く。