【講座申込みを断ろうかと思った彼女】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

先週末は本拠地横浜で

3日間のマインド

ブロックバスター

養成講座の最終日でした

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら


 


自分の潜在意識

 (無意識)にある

心のブレーキ(ブロック)を

自分で外せるように

なることができ、

しかも人にもセッションが

できるようになるこの講座

 

1日5時間×3日間あることや

受講料も13,2000円

することもあって

なかなか受講するのに

ハードルが高い講座

 

しかも、わたし

こんなことまで

条件にしてるしね

↓ ↓ ↓

 

【横浜サマンサ校に入るための

「必要最低条件」とは・・・】

 

 

 

そして今は完全

リクエスト開催で

「受けたいです」という

リクエストがあった時のみ

開催するという

 

もうなんていうか

わたしの講座の中では

 

一番ハードルが

高い講座 なの

 

というか、あえて

ハードルを高くして

受けにくくしている

講座ね(笑)

 

 

 

なぜ、ここまで

あえてハードルを

高くしたかというとね

 

 

 

「本気で自分の

人生を変える」

 

と決めた人だけに

受講してもらいたいから。。。

 

 

 

数年前までは

「平日コース」

「休日コース」と

来られない日程は

振替もできるような

講座設定をしていたことも

あるのだけれど

 

わたしの知名度が

あがるにつれ(?)

 

そしてたくさんの

卒業生さんが

(現時点で203名)

それぞれの分野で

活躍しだすにつれて


 

「この講座さえ

受講すればなんか

人生変わるんだろう」

 

「この講座さえ

受講すればわたしも

◯◯さんみたいに

なれるんだろう」

 

「この講座さえ

受講すれば嫌なことも

苦しいこともなくなるん

だろう」

 

というような

安易で短絡的で


自分の思うような

効果や変化をすぐに

得られることを

期待してくる人が

紛れて来るように

なっちゃったの

 

 

わたしは

そういう人とは

合わないし


そもそもマインド

ブロックバスターの

心のブロック解除って 

そんな魔法のように

効くものではない

 

 

漢方薬を飲むように

日々気になることを

ブロック解除していくうちに

いつのまにか

変わっていることに

気づく、、、

 

しかもあまりにも

自然な変化に

人に言われるまで

なかなか気づかない


そんな地味な

ツールなのよ

 



ビジネス的には

売り上げをあげるために

どんな人もウェルカム!に

すればいいのでしょうけれど

 

わたしはそれが

どうしてもできない。。。

 

相手のニーズに

合わない講座を

受講してもらっても

 

相手にとっても

講師のわたしにとっても

それが「幸せ」に

繋がると思えないからね

 

 

そんなハードルが高い

マインドブロックバスター 

養成講座なのに


それでも

「サマンサさんから

受講したい」

コンスタントに

リクエストをいただく

 

 

でも、今回受講したいと

言ってきた方がね

 

「うーーーーん

大丈夫かな?」

 

という人だったの (笑)

 

 

その理由は

個人セッションの時

 

「心のブロック解除って

自分がこうなったらいいなーと

思うようには、必ずしも

ならないこともあるんですよ」

 

と言った時の

彼女の反応が

すごかったから、、(笑)

 

 

「えーーーーっ!!」


って、めっちゃ

不満げに顔を

しかめてたわ(笑)

 

 

彼女は世間でいう

 「成功」というものを

早く手に入れたい

タイプに見えたし

 

「こうするのは

 当たり前でしょ」


「こう考えるのが

 普通でしょ」

 

という考えに 

がんじがらめに

なっている人だった

 

 

心のブロック解除って

潜在意識に働くもので

 

自分の顕在意識で

「こうなったらいいな」

と思うようなこと以上の

想定外のこと

時に起きる


 

その想定外のこと

決して心地よいもの

ばかりではないわ

 

 

たとえば病気になることは

だれでも嬉しくないことでは

あるけれど

 

そこから得た「学び」って

その後生きていく上で

とても大事な

かけがえのないものに

なったりする

 

 

わたしが昨夜

メルマガに書いたように

わたしが「乳ぽん(がん)」に

なったのも、今のわたしに

必要だから。。。

 

(それについて

読みたい方は

メルマガ登録後

過去記事一覧から

読んでね)


 

 

こういうことがないと

なかなか人間って

自分の生き方を

変えられないからね

 

 

でも、そんなのは嫌だ!

自分が嫌なことは

起きて欲しくない!

自分の想い通りならないと

それは幸せとは言えない!


 

そんな風に思う人は

マインドブロック

バスターじゃない

違う手法を学んだ方が

いいと思うのよね

 

だから彼女には、

わたしの養成講座は

向かないかな。。と

思ったの

 

 

もし、どうしても

マインドブロック

バスター養成講座を

受けたいのなら

別のインストラクターの

ところに行けばいいしね

 


わたしがしている

マインドブロックバスター

養成講座というのは

他のインストラクターさんが

開催してるものとは

随分違うと思う


 

ただテキストに沿って

心のブロック解除の方法を

教えているだけじゃない

 

お伝えしているのは

もっと深いところの部分

 

生き方そのものという

感じかしら?

 

 

しかも、今回なんて

お二人だけだったから

がっつり個人セッション

みたいな感じだったわ(笑)


(洋服のアドバイスまでしちゃった)

 

 

そんなちょっと心配の

彼女だったけれど

いろいろとわたしから

説明や意思確認をして

めでたくサマンサ校に

お入りいただき

3日間の講座を終了

 


晴れて自分で自分の

心のブロックを

解除できる

マインドブロック

バスターに!!




彼女がわたしとの

出会いから

養成講座卒業までを

素晴らしいレポで

ブログに書いているから

是非読んでみてね

 

 

谷まり、マインドブロックバスターになるよの記事

 

 

3日間のこの講座で

彼女は随分と

心が柔らかくなって

その結果顔つきも

随分と変わって

綺麗になったのよ💕

 

その結果、知らない人からも

話しかけられるように。。。

↓     ↓   ↓

 

知らない人によく話しかけられてお礼が言える女

 

 

こんなこと小さな変化だと

思うかもしれないけれど

いやいや、この変化は

素晴らしいものだわ

 

だって人との出会いが

人生を変えるからね

 

心のブロックを

解除していると

出会う人が

変わってくるし

付き合う人も

変わってくるわ

 

 

類は友を呼ぶ

 

って言葉あるでしょ?

 


自分が素敵なひとだなーと

思う人と付き合いたいなら

まずは自分が変わらなくちゃ

素敵なご縁なんて

生まれないのよ


 

さて、明日はわたしの

大好きな友人の

クリスマスコンサートに

行って来るわ



 

このコンサートもね

いつも素敵なひとたちが

集まるから居心地がいいの


(当日参加も

できるようなので

時間がある方は是非!

詳細申込はこちら!

 


 

しかも今回は

サマンサ校を卒業した

滋賀の生徒さん

さとちゃんも

来ることになっている

 

じつは今回の卒業生

まりちゃんは

さとちゃんのブログを読んで

その変化に驚き

わたしの個人セッションに

申し込んできてくれたの

 

 

心のブロックを解除すると

「遠いから」とか

「お金がないから」とか

「仕事があるから」とか

そんな言い訳をせずに

やりたいことをサクッと

できるようになるのよ

 


だから生きるのが

楽しくなって

今、どんどんと

輝き出している

さとちゃん



 


来年こそは

自分を変えるぞ!

 

そう決めたら

あなたもわたしに

会いにきてね

 



 

・12/23(月)  

【生サマンサとスパークリングで乾杯🍾

Xmasランチ会🎄】

詳細はこちら

 

・2月は大阪と福岡に行きまーす

◇仮面心理学を使って

コミュニケーション能力を

アップをはかる

仮面心理学 For 

コミュニケーションクラス

・2/23(日)大阪 開催予定

・2/29(土)福岡 開催予定

 

◇大人のための

 絵本読み聞かせ会 (仮名)

・2/22(土)大阪 開催予定

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

※12月休日コース

 マインドブロックバスター

 養成講座 募集開始!!


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中