毎日が特別になる♪働く女性の「じぶんを育てる」サロン 花謌@西明石 ibマッピング&アロマ

仕事も家族も自分らしくナチュラルに。働く女性のココロとカラダをサポートしています。これまでの経験をこれからの自分のエッセンスに変えることで、じぶんを育て、日常をより豊かにしていきます。花謌では3STEPご用意。ON・OFFにあわせオーダーメイドでコースをつくります。


テーマ:

サロン花謌 杉山まいこです。

 

 

最強のココロ整理術 ibマッピング

 

それは

「ココロを見える化」するセッションです。

 

image

 

行動を起こしたいのに

次の一歩が出ない。

 

何から始めればいいのか分からない。

 

自分が今できることや

過程の楽しみ方が分からない。

 

自分の「ない」ものばかりに目が行くとき。

 

そんな時は

過去にヒントが隠れていたりします。

 

過去の自分を掘りおこして、

思いを整理し、

 

明日に繋げるエッセンスにしてみませんか?

 

IMG_20160121_201108210.jpg

 

 

ibマッピングとは?

 

マッピングは自然治癒力学校理事長 

おのころ心平が

23年間のカウンセリング現場で積み上げてきた

傾聴の方法、共感の手法を

すべて積み込んだコミュニケーションツール

話したいテーマを決めていただき、

私が質問し答えていただきます。


それを私がで囲みながら

アレンジせずに書き出していきます。

何気なく口にしている言葉を文字にし

認識することで

 

自分自身の思考のくせに気づいたり、

その過程でココロの内側が整理され、

 

自分のココロの欲求を知ることができるます。


おのころ心平は

この言葉がつながる様子を

「ツタ」になぞらえて

英語名で「アイビー」と名づけたとも言っています。

 

 

 

どんなことが出来るの?

 

何かの壁にぶつかったと感じている時、

迷いがある時
どんなに困っている状況でも

 

自分自身のココロは

「すでに答えを知っている」

 

ことがほとんどです。

 

ibマッピングのセッションでは

 

まだ、自分自身でも気づいていない

自分の気持ちに気づくことができます。


相手をどうにかしようとするのではなく、

まずは、自分の想いに気づき、

 

自分を深く知っていくことで

人間関係も豊かになってゆきます。

 

 

ibマッピングの特徴は

 

私(聞き手)が何かアドバイスするのではなく

納得いく答えを あなた(語り手)の中から

見つけることができること。

 

思いを文字にして視覚化していくことで

思考だけでなくココロも整理すること。

 

今まで、コーチングなどを受けても

なんだか腑に落ちなかった方にも

とってもオススメです。

 

 

杉山まいこのセッション

 

私は、ibマッピングスペシャリストとして

2015年より活動しています。

 

自分自身、

高校生時代のアルバイトからはじまり、

 

出産前後の1年を除いては

今日までずっと仕事をしてきた仕事人間、

 

ということもあって

 

セッションにも

働く女性が来られることが多いです。

 

とくに、

これから何かスタートしたい方や

次のアクションしていきたい方の

 

■具体化していきたいこと

■視点、視野を拡げたいこと

■変化をもたらしたいこと

■これまでの体験の活かし方

 

というテーマを得意としています。

 

 

 

加えて、

親子関係や夫婦関係での様々な問題に

自分自身も、向き合ってきた経験があり

 

■なかなか人に打ち明けにくい話

■ネガティブな経験

 

も、

驚いたり困惑することなく

冷静にお伺いしながら

 

あなたにとっての答えを

探すお手伝いができます。

 

 

マッピングのセッションでお話しされた内容は、

誰かに口外することは一切ありません。

 

また、花謌のサロンは

完全プライベート空間ですので

誰の目も気にせず、安心して過ごしていただけます。

 

image

 

 

これまでに、

対面・Skypeで300人以上の方に

受けていただきました。

 

いただいたご感想を

一部抜粋し、ご紹介させていただきます。

 

tententen(ハート)☆☆自分自身の話しの内容をかきとめてくれることで、キーワードがたくさん出てきました。今の自分の思っていることを1対1できいてもらえて、心がすっきりしています
 

tententen(ハート)☆☆漠然としていたことがスッキリしました!!何をどうしたいかわかりました。
 

tententen(ハート)☆☆思ってたより、ずっといろんなことがわかりました。質問されながらやるって、また別の流れが見えて来るのですね

 

tententen(ハート)☆☆ibマッピングで質問してもらって、ハッとなることが多かったです。、『自分が意識している事』『私の思考』が浮き彫りになりました。
 

tententen(ハート)☆☆〇〇は「やっていかないと・・」と思っていた部分もあるので、それを「やらない」と決めると、その後の行動も決まっていきそうな予感がします。一歩踏み出せた感じがしました!
 

tententen(ハート)☆☆継続してるからこそ、今までの話した流れ、変化、気持ちを深く知ってもらえてる絶対の信頼感のもと、すぐに本音を話せます。
 

tententen(ハート)☆☆不安が小さくなった、頭の中が整理出来て良かった。明日からの自分の行動が変わると思えました。
 

tententen(ハート)☆☆まいこさんの優しい声に誘導していただき、安心して出てきた言葉達だと思います。行動にうつしてゆこうと思います。


tententen(ハート)☆☆思っていたこととの中に、大事な答えが隠れていた。改めて、こうしていこうと心が決まった、迷いがなくなった感じです!また質問されることで、自分では気づかなかった自分の本心に気づくきっかけにもなりました!

 

    

ibマッピング・セッションは

対面(西明石)、Skypeにてお受けいただけます。

 

ibマッピングセッション 

90分 ¥7,000

 

ただいま、ご希望の方には

無料でグラフィックシートをお付けしています。

 

通常のマッピングシートに加え、

絵で振り返っていく事で

 

プロセスが見える化され、

今からすべきことが明確化されます。

 

アクションをおこしたい方には

とってもお勧めです!

 

 

image

 

ご利用時は、

簡単なご感想だけご協力をお願いしています。

 

グラフィックモニターは、12月末までですので

ご希望の方はお気軽にお申し出くださいませ^^

 

 

※Skypeの場合は事前の銀行へのお振込みとなります

※海外にお住いの方はペイパルでも対応いたします。

 

三角はじめましての方は  ≪こちら≫

三角花謌のご提供メニュー ≪こちら≫

三角実践発信塾とは    ≪こちら≫

 

Naturalcare salon 花謌

明石市藤江(詳細はご予約時)

でんわ 078-915-7776
営業時間 10AM~17PM
女性専用・駐車場1台有
 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。