わたしはえみこよ、それが何か?(…汗) 〜5周年感謝パーティーレポ⑨ | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

11月21日の5周年感謝パーティーを振り返っています。

年の瀬も迫ってきたので、そろそろ次回くらいで終わらなきゃですね。

 

お越しいただけなかったみなさんにお伝えしたく、

つい、ことも細かに綴ってしまいます。

 

 

 

さよちゃんは紙芝居を作ってきてくれました。

 

さよちゃんの発想力って

いつも微妙なところで核心を突いてるんです。

 

『ねこ福サプライズストーリー』、

みなさま、どうぞ特等席でご観覧ください♪

 

 

もしかしたらありえるかも⁈な

おとぎばなし。

 

 

何しろ

うちのアンちゃんは虎並みのハンティング力。

龍だって生捕りにできてしまうかも?

 

 

シャキーンッ!ヘビは朝飯前よ

 

 

ということは、

この日この場所には

龍がお越しになってたってことですよね。

 

みなさんが願ったこと、誓ったこと、

直々に受け取ってくださってだんじゃないかな。

 

叶っちゃいますよー。きっと

 

 

ねこ福年末の恒例となりました

クリスマスツリーに

願い事を書いたカードを

オーナメント代わりに飾り付けてもらう行事。

 

 

効きそうですね✨

 

 

 

 

この紙芝居でもうひとつ外せないトピックスはこれ。

 

 

さよちゃんから

「これ、ディスってます。」の注釈付き。

 

拡大するよー。

 

 

😸アントワ「えみちゃんの女王様気質に頭を悩ませてるのよ…」

 

 

ですって!

 

 

でもって、居合わせた人誰も、

誰も否定しな〜いっ!

 

 

 

『…、まじか?』

 

この日わたしの一番の学びは、

わたしは女王様気質なのだということでーす。

 

知らんかったー!

 

この気づきのためだけにでも

この会をやって良かったーっと思ったのであります。

 

 

 

笑い事ではないのかもしれませんけど、

お祝いの席なのでここは笑っときますねm(._.)m

 

 

思い返せばこの10年、

わたしは師匠から「I AM」意識というものを

渾々と教わってきたのでした。

 

“わたしは えみこよ”とは、

ずばりそういうこと。でもある

 

人様からそう言っていただけるのは、

教えがちゃんと定着してるってこと、

喜ばしくもある…っと思い直したのでした。

 

 

 

さよちゃんの出番は3番目でした。

この時点では、間違いなく

さよちゃんサプライズ大賞だと思うくらい

会場沸き沸きになりました。

 

さよちゃん、オールオリジナルの紙芝居、ありがとうございました!

 

 

 

 

ここまでのレポートはこちら

サプライズのバトンリレーで新しい浪漫飛行へ♪

織りなす布でたくさんの仕合わせを包み込もう これから5年のねこ福♪ 

幸せの笑顔のまんなかに開運料理⭐︎ 舌鼓と満腹が福をはこんでくれました

④パーティーに素敵な音楽があれば、たちまちに大盛あがり♪ 

⑤築130年、木の温もりに響く音楽♪

⑥Kimonoでサプライズ! 着物の魅力と可能性は無限大

⑦パーティーでの変装って、実はその人らしさが凝縮されてる!

 

 

大賞なんか決めれない。

どなたのパフォーマンスも素晴らしかった

ねこ福5周年の感謝パーティー。

 

次回をレポート最終回にしますね。詰め詰め頑張る