パーティーでの変装って、実はその人らしさが凝縮されてる! 〜5周年レポ⑦ | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

 

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

シリーズでレポートしていますねこ福5周年感謝パーティー。

 

先日に引き続き

みなさんが色々工夫して臨んでくださった

衣装のことをレポートします♪

 

先日は、

Kimonoでサプライズしてくださった

着物の達人諸氏のことをご紹介しました。

 

そんなふうに自作して臨んでくださった方、

古着屋さん通いをして揃えてくれた方、

きっとドンキを隅々まで漁ってくれたんだろうなって方、

タンスで眠ってた一張羅を披露してくれた方、

 

などなど

会場は個性で溢れかえりました!

 

 

ドレスコードは、ホストを驚かせること。

 

それで皆さんアイデアを練ってくださったようです。

お手数をおかけしましたm(._.)m

 

 

 

 

みなさん

いつもと違う自分を演出したつもりだろうけど、

実は「変装」がかえって、

その方のらしさを引き出していたように見えました♪

 

 

そのなかで

変装大賞を設けるとしたらこの方かな。

 

 

いつもは淡い色合いを基調に

軽やかに風をはらんだ妖精のような服装のゆりあさん。

 

この日のためにヒョウ柄のコーディネートを

買い揃えてくださったようです。

 

 

わたしをびっくり喜ばせようと

すごく頑張ってくださったみたい。

ありがとうございます!

 

 

なのにわたし、

これが敢えての変装だとは気付かず、

全く驚きもしなかったという…。

ごめんなさい

 

だって、とても似合ってらっしゃって。

『やっぱり、本当はこういう方だよね。』って、

ものすごく納得したのでした。

 

 

というのも、

ブログコンサルでゆりあさんのホロスコープを拝見したとき、

外見には表れていない強いパッションを秘めてらっしゃることが

見て取れたんですね。

 

もっと人目につく芯の太い個性際立った生き方…、、

例えば、、夏木マリとか…って

アドバイスしたのでした。

 

それで、そのイメージで変装してくださったそうです。

 

 

わたしは、

あまりにも似合っているから

それ見たことか♪…で、したり顔に。

 

 

ゆりあさんの日頃の世界観はこちらに ➡︎ ♣︎♣︎♣︎

 

この日初めてお会いされた方はきっと、

次に出会っても気付かないかもしれませんね。

 

 

 

 

そのゆりあさんがサプライズパフォーマンスとして

作成して贈ってくださった花束がこちらです!

ゆりあさんはお花屋さんです。

 

 

どうですか?

お花の生命力がほとばしっていませんか。

 

こんなに力強いアレンジは、

誰にも真似できないゆりあさんの強み、魅力だと思うんですよね。

 

 

ということもあり、

つい夏木マリキャラ推しになるわたしです。

 

 

 

 

日の光でもう一度お花たちをご紹介。

 

とても珍しいお花たちに、

キャーッとなりました。

 

 

チョコレート色のカーネーション、

紫紺のトルコキキョウ、

先月藤井育代さんからもいただいた紫色のラン、

絹糸細工のような大輪の菊。。

 

どれも泣きたくなるほど素敵

 

 

 

大きな花束だったんだけど、

ラッピングにはさらに風船付き

 

肉球も付いてる

 

盛り盛りに盛大にお祝いいただいたのでした。

元気いただきましたー!

 

ゆりあさん、ありがとうございました!

 

 

お花のパワーと大きさに驚いている図

ランは今でも元気です♪

 

 


 

参加くださった皆さんが作り上げてくださった

ねこ福5周年の感謝パーティー、

まだまだレポート続きます。

 

次もサプライズな変装のお話、しようかな。

 

ここまでのご報告はこちら

サプライズのバトンリレーで新しい浪漫飛行へ♪

織りなす布でたくさんの仕合わせを包み込もう これから5年のねこ福♪ 

幸せの笑顔のまんなかに開運料理⭐︎ 舌鼓と満腹が福をはこんでくれました

④パーティーに素敵な音楽があれば、たちまちに大盛あがり♪ 

⑤築130年、木の温もりに響く音楽♪

⑥Kimonoでサプライズ! 着物の魅力と可能性は無限大 〜ねこ福5周年レポ