パーティーに素敵な音楽があれば、たちまちに大盛あがり♪ 〜5周年レポ ④ | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

 

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

この日の投稿で ➡︎ ♣︎♣︎♣︎

森健太郎さんのアコーディオン演奏を

聴いていただけましたか? 

 

 

みんなの合唱に

おしゃれな伴奏をしてくださいました

 

 

森さんの演奏を動画配信するのには

許可をいただかなくちゃなので、

貴重な音源です♪

 

 

 

 

久しぶりに

ねこ福5周年感謝パーティーの様子を

ご紹介したいです。

 

ここまでのお話はこちら

サプライズのバトンリレーで新しい浪漫飛行へ♪

織りなす布でたくさんの仕合わせを包み込もう これから5年のねこ福♪ 

幸せの笑顔のまんなかに開運料理⭐︎ 舌鼓と満腹が福をはこんでくれました

 

 

みなさんには、特技のご披露や

お仕事のさわりをご紹介をいただき、

パーティーを盛り上げていただきましたよ。

 

わたし気軽に提案してしまったのですが、

みなさん重く受け止めてくださって、

素晴らしいパフォーマンスの連続でした。

 

 

緊張するんで早めの順番でお願いします

っとか、

すごいプレッシャーだったみたい。

 

ごめんなさい。

でも、

ありがとうございました!

 

 

そのなかで、今日は、

音楽にまつわるパフォーマンスを

披露くださった方々をご紹介します。

 

 

 

まずはオープニングの2曲を。

 

 

ウクレレ

 

このバルーンをお祝いくださった松本なおみさんから

元気いっぱいのご演奏♪

みんなで『浪漫飛行』を合唱しました!

 

 

ベトナムで誂えられたアオザイが

すらりとしたスタイルにお似合いでした〜。

 

なおみさんはみんなの太陽。

居てくださるだけで、

その場がパッと明るくなるし、

安心できます。

 

真似はできないけど、

目指したいお人柄です。

この日も改めてそう思いました!

 

なおみさ〜ん、盛り上げてくださってありがとうございましたー!

 

 

 

 

詩吟

 

リアルで聴いたのは初めて。

お祝いの席なので『宝船』という曲?詩?を選んでくださいました。

 

七福神が船に乗って遠くからやってくる

そんな情景を描写しているそうです。

 

“同乗の七福 皆笑を含む”

 

七福=ねこ福

笑=恵美子

ということで選んでくださったんですって。

 

 

人前で披露されるのは初めてとのこと。

貴重な機会に選んでいただけて光栄でした。

 

 

 

猫耳の詩吟、この日ならではですね(笑)

 

 

ねこ福に「舟」のイメージを持ってくださってる方

時々いらっしゃいます。

わたしもそう感じてます。

 

はじまりのご挨拶で、

織りなす布を舟の帆に喩えたのも

そこからの連想。

 

だから、『宝船』ってシンクロ。

 

 

それだけじゃなく、

ねこ福のルーツは7匹猫ファミリー。

 

ねこ福ブログの前身は

‘七福通信’なので、

七福神ともシンクロなんです。

 

 

もひとつ。

 

ねこ福の何代か前のお祖父さんは

漢詩の学者だったらしく、

漢詩でお祝いいただけたのは

ご先祖さんからのメッセージのようでもあり。

 

幾重にもありがたいご披露でした。

 

 

 

 

ねこ福5周年の感謝パーティーは

参加くださった皆さんが作り上げてくださったものなんです。

また続きをレポートしますね。