「チャクラとエネルギーを感じる講座」ってなにする講座? | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

リクエストに応じて開催しているうちに、7回も開催していました。
続講座も合わせたら、12回にも。
みなさんのご関心の高さがうかがえます。
 
「お友達にも勧めたいのだけれど、どうやって伝えたらいいのか難しくて…。」
というお声をいただいたので、
改めまして、
講座の紹介文を考えてみました。
 
…、如何でしょうか…、これで伝わるかしら?
 
 
 
 
 
「チャクラとエネルギーを感じる講座」
 
 

生き物はみなエネルギーを発散させながら生きています。

それを意識できると、自身の心や身体を整えやすくなります

 

自分自身以外のもののエネルギーにも敏感になり、

他の人や物との付き合い方も上手になる

 

つまり、

生きやすくなるヒントをキャッチしやすくなるのです。

 

 

 

それを目指して、

目には見えないのだけれど「ある」エネルギーを実際に体感してみたり、

からだのエネルギーのしくみについての基礎知識を学ぶのが

この講座です。

 

エネルギーのことを「波動」と置き換えてみたほうがイメージしやすい方もおられるかもしれませんね。

 

 

 

 

チャクラはからだのエネルギーの集約ポイント、

からだのエネルギーが出入りしている窓口。

チャクラの実態はエネルギー。

 

耳馴染みのある「丹田」も7つのチャクラのうちのひとつです。

 

チャクラが開いて正常にはたらいていれば、

エネルギーに満ちあふれ、

心も身体も健康で、

ひらめきなど脳が活性化されるそうです。

 

チャクラが正常に回っていないと、

病気になったり感覚が鈍くなったり、

失敗して不運を招いたりしやすくなるとまで言われています。

 

 

エネルギーとチャクラを自身で感じて、意識できるようになると、

からだのエネルギーの流れを自分で整えることができ、

チャクラは活性化されるそうです。

 

 

 

 

そのために、

講座では、まず、“感じる”ことを体験しながら学びますよ。

 

 

 

屋外に出て植物のエネルギーを体感してみたり、

 

 

 

手をかざして、自分のオーラを観てみたり。

 

 

体験しながら感覚で自分を納得させていきます。

いつの間にか、目に見える世界観が変わってくるかもしれませんよ。

 

 

体感ワークと合わせて、

チャクラやオーラの基礎知識を学ぶ時間もあります。

 

 

体感した感覚が‘気のせい’ではないことに納得できると思います。

 

 

目に見えない世界を味方につけてお帰りいただきますよ。

 

 

受講された方のご感想

お相手のチャクラやエネルギーを自分の手と体で感じ取れちゃった。
見えない空気の塊みたいな感覚。。。説明なんてできない。
百聞は一体験にしかず。

自分から出ているモノも見えました!
この感覚を忘れないでいよう
 

自分の手があんなにエネルギーを感じ取れるなんて、本当に驚きでした!
今まで聞くだけの情報でしかなかったものを初めて自分で感じ取れて、
ようやく実感できるようになりました。
とても貴重な体験でした。

 

楽しく充実した時間でした。
ほほ〜、と、思うことたくさん。
そして、体感はできるものだと改めて感じたし、普段からそこに意識を向けてもいいのだな、とも。
オーラが観れるようになると面白いかも♫
練習します。

 


近日の開催は4月15日(日)午後です!

お申し込みはこちらへ。

 

「チャクラとからだのエネルギーの講座」
【日時】リクエストにより随時開催
【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】6000円

【定員】4名

駐車場もあります。アクセスはこちら

 

 

これまでの開催の様子です。

 

《入門講座》

1回目自分のオーラが見えてしまった! 

2回目違った顔ぶれでの再開催

3回目何度聴いても新鮮な切口があります

4回目場にもヒトにも植物にも固有のエネルギーがあること、体感しました

5回目今日もまた、「感じる」を体験いただきました

6回目「見えないけどある」を確信したくてと、参加してくださいました

7回目誰だって感じられるようになる、見えるようになる!
 

お申し込みはこちらです。

 

ご参加お待ちしていま〜す。

 

 

 

実は、続講座も開催しています。

 

入門講座を受講された後に、

さらに深く学びたいという方のリクエストを受けて開催しています。

一般向け、セラピスト様向けの2コースがあります。

 

詳しくはこちらをご参照ください。