「見えないけどある」を確信したくてと、参加してくださいました | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

 

昨日は恒例の「チャクラとからだのエネルギー講座」でした。

 

今回ご参加くださった方々は、

「見えないものに興味があって…」

「見えないものがあるとは聞いているけれど、よくわからないので…」

と、

見えないものを確かめてみることが動機だったようです。

 

そのせいか、とっても感じとることがお上手でいらっしゃいました。

講師の上条さゆりさんから“感じるコツ”の説明を受けられると、

すぐさまいろいろなことを感じ取られていましたよ。

 

コツと言いますと、例えば、

手のひらで感じとる場合、

まず、手のひら同士をこすり合わせることで感度が上がるそうです!

 

 

 

その手をかざして意識を集中すると、

いろいろなものを感じ取れるのです。驚きですよねー。

 

例えば、過去に怪我した部位なども、

何か他の部分と違う感じがするというふうに感じ取ったりされていましたよ。

「手当て」とは言いますが、

手のひらには患部に呼応する機能が実は備わっているのですね!

 

身体の主なチャクラは7つですが、手のひらにも小さなチャクラが存在していて、

このような役割を果たすことができるそうです。

 

 

 

余談ですが、私が母の介護をしていた時、

肺炎の病巣がどこにあるのか、背中をさすると“分かった気”がしてました。

そこを、ずっと根気が続く限り摩り続けていましたよ。何日も。

その“分かった気”はレントゲン写真と合っていましたし、

治るなという兆候は、レントゲン写真より先にわかりました。

何度も肺炎に罹ったのですが、その度に奇跡の復活をしてくれたのは、

きっと手のひらのチャクラが何か効を奏してくれていたんだろうな、

と今では公言できる気がします。

その当時は、誰に教えられたわけでもなく、

自分にできることはないかと必死になって、勝手に手が動いていた感じですが。

 

 

自分の感覚、無意識にする動作って、もっともっと尊重したらいいんだなぁ

って、この講座をとおして学ぶというか再認識させていただいています。

 

 

講師の上条さんが、FBでこの昨日の講座のことを投稿されていました。

 

参加された方からは

「感じる、ということを思い出しました」

「チャクラの役割・意味がよく分かりました」

などの嬉しいご感想を頂きました。

 

(中略)

 

この情報過多の時代には、

思考に振り回されることなく自分の感覚を信頼して

自分に本当に合ったものを選択して生きていくのが大切だな〜と思って、

"感じる"ことをベースにした講座をさせて頂いています。

 

 

このほかにも、

個のエネルギーフィールドを感じるワーク

 

 

 

先月同様に“年頭ワーク”で、

今年の抱負を宣言し、

それを実現さるために各チャクラの着眼点から

どんなことを意識して行動すると良いかを各自考察されました。

 

昨日も一粒万倍日という事始め、宣言にぴったりの日だったのですよ。

その日を選んで開催を設定させていただきました(^^)

 

あ、そうそう、バレンタインデーでもありましたね。

上条さんからの素敵な差し入れで、

終始なごやかに楽しみながらの時間でした。

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

来月以降も開催を予定しています。

ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。

 

「チャクラとからだのエネルギーの講座」(入門)

【日時】3月4日(日)14:00〜17:00(満席)

    4月15日(日)13:00〜16:00(残席3名)

【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】5000円

      3月以降料金を変更させていただきます。(6000円)
      2月中にお申し込みいただきますと据え置き料金です。

【定員】4名
 

お申し込みはこちらへご連絡ください。
駐車場もあります。アクセスはこちら

 

キャンセル待ちもお受けいたします。

 

続講座をご希望の方も2月中にお声掛けくだされば、

従来料金で日程調整させていただきます。

 

 

 

これまでの開催時の様子はこちらをご参照くださいね。

 

1回目自分のオーラが見えてしまった! 「チャクラとからだのエネルギー講座」

2回目違った顔ぶれでの再開催「チャクラとからだのエネルギー講座」

3回目「チャクラとからだのエネルギー講座」何度聴いても新鮮な切口があります

4回目場にもヒトにも植物にも固有のエネルギーがあること、体感しました

5回目今日もまた、「感じる」を体験いただきました

 

 

体験しながら感覚で自分を納得させていきます。

いつの間にか、目に見える世界観が変わってくるかもしれませんよ。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

バレンタイン気分も満喫〜♪