自分のオーラが見えてしまった! 「チャクラとからだのエネルギー講座」 | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

昨日は上条さゆりさんによる「チャクラとからだのエネルギー講座」でした。

 

冒頭一番、自分の手をかざして、

自分のオーラを見てみる

ことから始まりました。

 

見えたんです!

 

私でけではありません、

ご参加された他の3名の方もガツンとここで

「オーラってあるんだ」

を確認して、

見えないけれど存在する世界へとあっという間に誘われました。

 

 

続いて、

お隣の方のオーラの層を感じてみる、

植物のオーラを感じてみる、

花と葉っぱでの感じ方を比べてみる、

相モデルの方の7つのチャクラを感じてみる、

感じる、感じる感じる!

 

感じとる体験の連続でした。

 

 

そしてクライマックスには、

自分から相手に向かってエネルギーを流す

というヒーリング体験までさせてもらいました。

 

これ、体調を崩してらっしゃるご家族にも簡易に応用できてしまいそう。

 

 

最後に、

自分でエネルギーの流れを整えるセルフヒーリングの方法についても教えていただきました。

 

外出前に自身のオーラを整えておくと、外での悪い影響を受けずに済むようになるそうです。

 

 

この間に、オーラとはチャクラとは、生き物のエネルギーとはというお話、

診断シートを用いての6つのチャクラの活性度合いチェックなども行いまいした。

 

 

締めて3時間、

驚きの感嘆あり、

共感の笑いあり、

新しいことを知れた満足の唸りあり、

とても楽しく過ごすことができました。

 

 

 

皆さんの感度が高かったので、座学よりも体験ワークを重点的に進めてくださいました。

メンバーの興味の対象によって、内容も少しずつ変えられるそうです。

上条先生もセルフヒーリングまで伝えることができたことを喜ばれていました。

 

 

 

座学の為に用意いただいた詳しいテキストに触れる時間が少なかったので、

早速ですが、知識面にもフォーカスした

第2回目の開催も検討することにしました!

 

ご参加くださった皆さんからも

「続きの講座があれば是非呼んでくださ〜い。」

っと嬉しいお言葉をいただいています。

 

えぇ、えぇ、是非とも実現いたしましょう。

またご参加くださいね。

 

 

 

今回は日程が合わなかったけれど参加希望してくださっていた方もいらっしゃるので、

第1回の第2弾(同じ内容の別日程)も検討しています。

 

今回の開催内容で興味を持たれた方、どうぞご参加ください。

参加表明をこちらからお願いしますね。

個別に日程調整をいたしましょう。

 

 

 

 

 

もっとご興味を持ってもらえるように、昨日の様子をもう少し報告させてもらいますね。

 

 

お花が咲いている『ギャラリーねこ福』の庭に出て、

植物のもつオーラを感じてみました。

お花と葉っぱで勢いが違いました。

感じ方は人それぞれ。

ふわふわと感じる人、

ひんやりと感じる人、

ザワザワと感じる人。

 

本物そっくりのフェイクプラントはにはやっぱりエネルギーを感じません。

 

 

 

相モデルでチャクラの位置に手をかざして確認しました。

体に触れなくても「チャクラ」と呼ばれるポイントでは手に感じる感覚が違います。

 

私の感覚ですが、チャクラの上では潮の流れのようなものを感じます

(鳴門海峡の海流のような・・)

相手の意識と呼応すると、磁石の同極同士がもつ磁力線のようなものを感じました。

 

 

 

この後、

チャクラの活性度合いをチェックした上で、相モデルさんの弱いチャクラにエネルギーを送り込むいわゆるヒーリング体験も行いました。

施術するチャクラに相応する色をイメージしながらエネルギーを送り込むイメージをします。

そしたら、それが相手にも伝わっていて感じ取ってもらえている・・。

すげぇ。

相手の身体にエネルギーが満ちると自分の手の感触も変わってくる。

なんだ、これっ!

 

 

ヒーリングできちゃった。

 

 

参加者全員、納得、大満足だったことは言うまでもありません。

 

 

ね?

ますます興味湧いてきましたでしょ?

 

 

まずは参加表明をこちらからどうぞ。

日程調整などご相談いたしましよう。

 

 

参加表明をこちらから。

 

 

 

チャクラやオーラについての詳しいテキストをご用意してきてくださっていましたが、

まずは体感でからだのエネルギーについて学びました。

これで満足です。

 

うんちく好きの私ですが、

理屈より体験

今回もまた、それを学べました。

 

 

次の記事では、皆さんのご感想を紹介させていただきますね。

 

ご指導くださった上条さゆりさん、ありがとうございました。

 

ご参加くださった皆様、楽しい学びの時間を共有してくださってありがとうございました。

 

 

 

 

それでも私うんちく好きなので、(⬅︎しつこい)

テキストに沿った講座ももう一回やってもらいますからね〜。

今回ご一緒した皆様、次回に向けてのリクエストがあればこちらから投稿くださいませ。