「チャクラとからだのエネルギー講座」何度聴いても新鮮な切り口があります | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

昨日は3回目の開催、「チャクラとからだのエネルギー講座」でした。

 

今回ご参加の方は、過去にヨガの理論を学ばれた経験がおありだったので、

通常のカリキュラムを半分ほど割愛して新しい切り口での体験ワークが盛り込まれました。

 

体験ワークには相モデルが必要なので、再度私もお相手として講座に参加させていただきました。

今まで2回とは違ったチャクラやオーラの感じ方を体験でき、さらに深く7つのチャクラの性質の違いなども理解できました。

またそれが実生活に即役立てそうで、新しい学びに大感激しています。

 

 

チャクラを意識すると気分の切り替えがしやすくなるようですよ。

 

 

 

例えば、

優位なチャクラが異なる人同士が会話をすると、会話のモード(テンションともいうのでしょうか)が違うため、どうも盛り上がらないそうです。

思考・理性に影響する第3チャクラが優位な人は、論理的に情報でもって物事を受け止める。

感情・感覚に影響する第2チャクラが優位な人は、雰囲気やときめき度合いで物事を捉える。

相手のモードに合わすには、相手の優位なチャクラと同じ自分のチャクラを意識して話すようにすると良いようです。

 

通常が第3チャクラモードの私がキャピッ♡とした会話に合わせたいと思った時は、自分の第2チャクラに意識を置きながら会話すると、やたらと頑張ったりしなくて済むという具合。

 

 

 

 

また、

プライベートスペース(他人との間に保ちたい距離)も、意識するチャクラによって変化します。

 

第2チャクラが極端に弱い私の場合、そこを意識して相手と向き合うと、一歩も近づきたくない気持ちになりました。

でも、第1チャクラや第3チャクラだとすぐ近くまで、第4チャクラだとハグしてもいいかもと思えるところまで近づけました。

 

不思議〜。

 

「垣根を作られてるみたい」と言われることがたまにあるのですが、第2チャクラで付き合いたい人には距離を感じられてしまってるのかなぁって思いました。

第2チャクラを意識したり強化していきたいと思いました〜。

女子力ゼロの原因もこの辺にありそうです。

 

 

 

 

 

オーラはチャクラの数に対応して7層あり、

最外層は両腕を伸ばした空間あたりにあるそうです。

 

相手のそれを感じてみようという体験もやりました。

前回までは身体に一番近い第1層を感じる体験だけでした。

人数が少なく小雨模様の雰囲気も手伝って感覚が澄んでいたからでしょう、

相手に近づくにつれて感じる「気配」の質感(笑)が段階を経て変化するのがわかりました。

冗談みたいですけど、いや本当に!

(感覚の個人差はきっとあるでしょうが)

 

これも面白い体験でした。

 

 

 

 

いつもと同じように、チャクラの発達過程についてのお話、各チャクラ・オーラの特性説明などもありました。

 

チェックシートを用いてのチャクラ診断もありました。

私の場合、第2講座で学んだことに取り組んだおかげで、各チャクラとも診断の結果が上向きになっていました。たった1ヶ月半の間に!

 

前回とは違ったセルフヒーリングの手法についても習いました。

 

 

 

こんなふうに、講師の上条さゆりさんは参加者さんに応じて臨機応変に内容をアレンジして開催してくださるので、どなたでも何かしらの知識・気づきをお持ち帰りいただけるものと確信しています。

 

11月にも開催予定です。

 

「チャクラとからだのエネルギーの講座」
【日時】11月14日(火)13:00〜16:00
【講師】上条さゆり
(エネルギーヒーラー)
【料金】5000円

お申し込みはこちらから♪

駐車場もあります。アクセスはこちら

 ※講座の特性上、ケーキセットのご用意はありません。

  感覚を研ぎ澄まして臨みましょう!

 

 

興味はあるけれど日が合わないというお声もたくさんいただいています。

個別に日程調整も致しますので、まずは参加表明をいただけたらご相談させていただきます。

お問い合わせはこちらへどうぞ!

 

 

この講座を受けられた方の中には、更に深く学びたいとおっしゃる方もあり、続編講座も個別開催していただいたりしています。

前回ご参加のセラピストさん方には、セラピスト向けの内容での講座も開催していただくことになりました。

 

大好評のこの講座、たくさんの方に体験していただきたいです!