癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

前回までのお話はこちら↓

 

【幼少期】有希(ゆき)のストーリー1

【学生時代】有希(ゆき)のストーリー2

【教師時代】有希(ゆき)のストーリー3

【母の死と転機】有希(ゆき)のストーリー4

【人生変えたいジプシー期】有希(ゆき)のストーリー5

【教師辞めます!】有希(ゆき)のストーリー6

【起業したのに他人軸】有希(ゆき)のストーリー7

 

 

 

大農家の三姉妹の長女として、

両親の期待に応えて教師になり20年。

 

45歳でようやく鎖を断ち切り教師をやめて

起業した有希(ゆき)のストーリー

8話目です♡

 

 

 

見切り発車で「人生を変える」

勢いに任せ上京

 

 

 

さらに上京3ヶ月でサロンオーナーに!!

 

 

ワクワクで始まるはずだったサロンオーナー

生活・・・ですが

正直、本心は不安でいっぱいでした。

 

 

 

だって、自分の中では2、3年は

先生のもとで働かせてもらってから

サロンを持とうかと考えていたのですから。

 

 

 

東京の上野駅近くというところに

いきなりハコを持ってしまって

サロンの家賃を払い続けることができるのか

お客様を増やすことができるのか💧

 

 

この辺のお話も、こっちに書いていました↓

 

起業してからストーリーvol.5【サロンオーナーって大変!】

 

 

ちょうどこの記事を最初に書いたのは

コロナが来て大変になった頃、

サロンを休業してブログに

力を入れ始めたころです。

 

 

不安一杯でスタートしたサロン経営は

なかなか軌道に乗らず。

私が受け継いで半年でコロナがきました。

 

 

 

今思えば、最初からわかっていました。

 

 

 

でも、認めたくなくて、

自分がそれまで一生懸命頑張って

身につけた技術を役に立てたい

けれど、セラピストの仕事に

まだ2ヶ月しか触れていない私。

 

 

簡単にうまくいくはずはないし

「頑張る」と言っても

限界がありました。

 

 

 

そして、本心から

「この仕事が一番好きで選んだ仕事」

と言い切れない自分がいた。

 

 

 

 

教師をやめるのを反対した父を

納得させるために稼がなければとか

私を応援してくれた人たちに

胸を張れるお仕事でなければとか。

 

 

 

 

自分ではなく

「他人」からどう見られるか

で進む道を決めていました。

 

 

 

 

一度決めた道に進むために

たくさんのお金をかけてきて、

教えてくださった先生を裏切れなくて

自分の中では「厳しい」とわかっていたのに

それを認めたら「自分は負けだ」という

プライドだけで続けていました。

 

 

 

そして、自分を責める日々。

 

 

せっかく先生のサロンを受け継いだのに

結果を出せない自分。

 

 

技術が拙いからだとか、

売り込みができないからだとか

チラシで使っている言葉が悪いとか、

もっとたくさんポスティングしなきゃ

ならないのに

自分がサボっているからだとか

・・・・

 

 

とにかく自分をいじめていました。

 

 

 

だから、コロナ禍で休業要請が出た時、

正直ホッとした自分がいました。

 

 

「もう、頑張らなくていい」と。

 

 

 

でもその時は、

通ってくださっているお客様

回数券を買ってくださっていたお客様を

ガッカリさせたくなくて、

サロンを手放すことは微塵も考えていません

でした。

 

 

 

コロナがこんなに長引くという予想が

できていなかったんですよね。

 

 

でもあれだけ長い期間、家にこもっていたら

自分の内面を見る時間があるわあるわ・・・

 

 

そして自分自身の安定と

サロンのメニューにも入れ始めていた

「瞑想」を深めることにしたのでした。

 

 

その辺りからやっと

 

「自分は起業に対するマインドが整って

いなかったから、

どんどん苦しくなってうまくいかなかった」

と気がつけるようになりました。

 

 

✔︎自分の判断・決断を信用できていない

✔︎お金の不安が出てくると肩に力が入る

✔︎不安になるとさらに投資して新しい講座を

受けてもっと苦しくなる

 

 

 

負のスパイラルに陥るわけです。

 

 

もともとスピリチュアルオタクで、

占いジプシーを長年やってきていて

自分のことを自分で決められる

自分軸がなかったんですよね。

 

 

 

こういう自分に気がつけたのも実は

「瞑想」のおかげです。

 

 

 

そしてやっぱり、なんだかんだ言って

私は出会い運が良い♡

 

 

 

困ったときにコンサルや講座を受けまくったり、

神頼みに走っていたりした中で

「神社ツアー」なる魅力的な企画に惹かれて

出会った人に背中を押されます。

 

 

この時は珍しく雨だったんですよねえ💦

 

 

 

 

そう!!私と同い年♡

そのビジネスセンスが抜群&私のパワースポット

的存在の中西リサさんです✨

(会うといつもいいことが起こる)

 

 

リサさんから「好きなことを追求して楽しく

やらないとうまくいかない」ことを

教えられるのです。

 

 

 

好きなことをやりたくて「起業」したのに

実は「本当に好きなことをやる」意味に

気付くまで、私はだいぶ遠回り😅

 

 

 

 

私の場合、

完全に自分が癒やされていないのに

無理やり「稼ごう」として

痛い思いをしていました。

 

 

 

 

ヨガもアーユルヴェーダも瞑想も

大好きなのに、いつの間にか

「頑張らないと幸せになれない呪い」

にかかっていたようです。滝汗

 

 

 

本当は、しっかり自分を癒やして

楽しいことを楽しい!

苦しいことは苦しい!と

言えるようになって初めて

「好き」なことに夢中になれるんです。

 

 

 

 

サロンオーナーは夢だったはずなのに

いつの間にか「超絶苦しいこと」

「もう二度とやりたくない」

になっていました。

 

 

 

いよいよ

サロンの手放し作業に手をつけることに

なります。

 

 

 

作業を始めてからも二度三度と心が揺れ

迷いましたが、もう、このままでは

にっちもさっちもいかないところまで

来ていたので、

最終的には仙台に帰りたい!の方が

強くなりました。

 

 

 

「仙台に帰る」と決めてからは

スルスルと引き寄せられるように物事が

進みました。

 

 

仙台に移住する引っ越し費用がポンと

降りてきたり、

新築アパートに住めることになったり

満月の日に引っ越しできることになったり

 

 

SNS投稿に力を入れたら新たな繋がりが

どんどん増えて

オンラインのお仕事が波に乗り出したり♡

 

 

本当にミラクルに恵まれました!

 

 

 

たくさんお金を使ったことも

大変な思いをしたことも

全部今の私に必要なことでした。

 

 

 

自分の本当の心に気が付いて

やりたいことを素直にすると決めれば、

道はひらけ、自ずと幸せになる。

 

 

まさに瞑想と通じています。

 

 

 

今、仙台に帰ってきて2年が経ちました。

コロナの自粛もかなり以前とは変わって

東京に行き来できるようにもなりました。

 

 

オンラインでやっていたサービスを

今はほとんど対面に移行。

仙台でのご縁が増えて来ました。

東京での対面もやっていきたいと

意欲満々の今日この頃です♡

 

 

 

この2年の間に本当にいろんなことがあり

 

☑️自分を癒やし未来を変えるノート術との出会い

☑️うまくいくと思っていたことがうまくいかず

☑️大切な人との別れ

☑️誤ったスピリチュアルばかり信じて色々やらかしていたことに気づく

☑️何回でもコケる、いい加減気がついた

 

私の人生後半が面白い🤣

そのこともまた書いていこうと思います。

 

 

また次に続く・・・・

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

感謝を込めてクローバー

ナマステお願い

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 5月開講。体験会申込・リクエスト受付中。


クローバー【自分を癒やしてまるっと認め、軸を整える瞑想講座】
 ディプロマ取得コースあり。1回からお申込み可。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング