癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

 

 

前回までのお話はこちら↓

 

【幼少期】有希(ゆき)のストーリー1

【学生時代】有希(ゆき)のストーリー2

【教師時代】有希(ゆき)のストーリー3

 

 

 

大農家の三姉妹の長女として、

両親の期待に応えて教師になり20年。

 

45歳でようやく鎖を断ち切り教師をやめて

起業した有希(ゆき)のストーリー4話目です♡

あ、この写真、30代前半でした(笑)

最初の学校じゃなく、3つ目の学校の時。

 

こっちの方が若い↓

20代はとにかく負けたくなくて

突っ走った教師時代

今からは想像できないと言われるほど、

生徒を怒鳴り散らしたこともありました💦

 

 

本当に、「私じゃない」と思うことばかり

やってたなあ。

 

 

よく転んでたのは今と変わらない

ですけど(笑)

 

 

 

30代になると、

「このまま続けて定年まで勤めるのは

無理かも」

と思うようになりました。

 

 

健康が自慢の私も、

手術をする病気になったり、

坐骨神経痛に苦しんだり。

 

私が34歳の時、母がALS

(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました。

全身の筋肉が次第に萎縮していって、

最終的には自力で呼吸ができなくなって

しまう難病です。

 

 

 

私と母の関係はとても複雑だったので、

病気が分かってから母が亡くなるまでの

およそ6年間は、

到底言い表すことのできない

苦しい日々でした。

 

 

 

 

母自身がとても辛いということも

理解していたし、

反抗期がなかった私は、

「もう、これまで苦しかった思いや

悲しかった思いをちゃんと母に

話すことはできないんだな」

ということも苦しくて・・・

 

 

 

「長女なんだから、介護しなければならない

でも、私の人生ってなんだったんだろう」

 

 

 

こんなことも考えていました。

 

 

 

しかし母は、延命治療を一切望まず

東日本大震災の翌年に亡くなりました。

 

 

 

母は「やりたいことをやってきたから、

人生に後悔していない」と言っていました。

 

 

 

なんて潔い生き方なんだろうと

尊敬の念を抱きながらもそのとき、

気がついちゃったのです。

 

 

「私、人生にめちゃめちゃ後悔してる!!」

 

 

※両親はその頃、実家を離れて海のすぐ近くに

住んでいて、津波で亡くならなかったのは

奇跡なのですが、このことを書くとまた、

長くなってしまうので💦割愛。

 

よろしければこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

40代になると若い頃に喉を痛めたのが

再発。

 

 

さすがにその時は

精神的にも参って、病休を取りました。

(2週間だけでしたけど)

 

 

 

その時も、学期末の事務作業(テストの採点

とか通信票とか)に影響が出ないように、

時期を見計らって休みを取ったので、

まだ最悪の事態ではなかったんです。

本当にダメになる前に手を打った感じ。

 

 

 

 

本気で辞めることを考えたのが

その時でした。

 

 

 

もともと歌が大好きだったのに、

教師になってから喉を酷使するため

カラオケに行くのも苦痛に💦

 

 

 

 

でも、3年も浪人して、苦しい思いして

やっと採用試験に合格し、5年くらい経って

ようやくいっぱしの教師になったんだから、

おいそれと辞められなくなっていたのも事実。

 

 

 

 

でも、このまま「学校の先生」だけで

人生を終わりたくない!

 

 

 

最後に勤めた学校で、ホンっっっっとうに

かわいくて素直な生徒たちに出会って、

進路指導やなんかで人生を語っているうちに

 

 

 

「私、本音で語れてる?」

「自分が行動し切れていないのに??」

 

 

 

と疑問が湧いてきて・・・

なんだかやっぱり、このままじゃいかん

ような気がしてきたんです。

 

 

そしてまた次回に続く・・・

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

感謝を込めてクローバー

ナマステお願い

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 5月開講。体験会申込・リクエスト受付中。


クローバー【自分を癒やしてまるっと認め、軸を整える瞑想講座】
 ディプロマ取得コースあり。1回からお申込み可。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング