癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

 

今日で東日本大震災からもう、

11年も経ったのですね。

 

 

明日は、今年度私が非常勤講師を務めた

中学校の卒業式。

卒業生の授業を担当させていただいて

いたので、出席してきます。

 

 

 

 

奇しくも、11年前の3月11日は、

私が担任した卒業生を送り出す日でした。

 

 

忘れられない日のことなので、

ちょっとだけ、書きます。

 

 

 

2011年、あの年の冬は、地震が多くて。

確か、公立の推薦入試だったか、

私立入試の日だったかも、

結構大きな地震がありました。

 

 

 

私は3年生の担任で、

教師の仕事って卒業式までが

結構大変なのだけれど、

 

 

数年に一度、卒業生を送り出す時って

本当に「やり切った!」という集大成の時で、

その年は

「卒業式が終わったら京都に旅行に行こう!」

と翌日出発の旅行計画を立てていました。

 

 

 

もちろん、旅行はなくなったのですが

もし旅行に行ってしまって地震が来ていたらと、

考えただけでゾッとします。

 

 

 

通常土曜日に卒業式が組み込まれる場合が

多いのですが、その年は、金曜日だったんです。

 

 

 

卒業式ができずに大変な状況だった学校が多い中

私の担当学年は、

卒業式を終えて生徒がほとんど帰宅し終えた頃

大地震が来たのでした。

 

 

 

多くの先生方が、学校に避難所が開設されると

泊まり込みで対応されていました。

 

 

 

幸いにも、ほとんどの生徒が帰宅した後で

少数残っていた生徒も保護者への引き渡しが

比較的早めに終わりました。

 

 

私はその時、着物に袴姿だったので、

そのままでは・・・と言うことで

帰宅するよう配慮していただきました。

 

 

 

 

その頃私の両親は、

津波の被害があった宮城県南の亘理町

海のすぐ近くに住んでいたのです。

母は寝たきりの状態、

父は仙台市内に仕事に通っていました。

 

 

 

 

そのこともあり、学校が大変な中、

ありがたいことに私は

両親の安否確認を優先するよう

配慮していただけました。

 

 

 

両親は2週間近く安否不明だったので、

本当に不安な思いをしましたが

父の執念で母を助け出し、

奇跡的に二人とも病院に保護されていました。

 

 

 

あの11年前のことを思い出し振り返ると、

生かされている奇跡に

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

あの震災で多くの命が失われ、

心が張り裂ける思いをされた方々のことを

思うと

私はただ生かされているのではないと

思わざるを得ません。

 

 

 

 

3月11日14:46黙祷

 

 

 

 

祈り、瞑想で多くの方に幸せと心の平安が

もたらされますように。

私にできること、使命を果たしていきます。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

感謝を込めてクローバーナマステお願い

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
 

クローバー【アラフィフからのバランス起業レッスン】
 無料相談随時受付。4月スタート枠 限定2名。

クローバー【初心者から行列ができる占い師へ♡タロット・オラクルカード講座】

 3月26日(日)オンライン開講。残席3。


クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 4月開講。体験会申込・リクエスト受付中。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング