癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

 

両親が望んだ通りに生きることが

みんなの幸せ♡と信じて

やりたいことも探さず、

教師生活20年。

 

 

45歳で一念発起、教師をやめて

起業した私ですが・・・

 

起業してからいろんなドタバタを

やらかしているうちに、

ずいぶん自分と向き合いました。

 

 

 

 

 

常に頭をもたげて私を困らせる

「〜ねばならない症候群」と戦いながら、

瞑想で静寂を取り戻す・・・

 

 

ようやく「自分の人生を自分で決める」

やり方に慣れてきた頃、

方向性が定まって波に乗ることが

できました。

 

 

 

そんな私の起業してからの

「なんとかしなきゃ!」焦りの原因は、

おそらく幼少期から繋がっていると

感じることが多々あり、

実は今でもまた、

「ああ、こういうことだったのか!」

と気がつくことがあります。

 

 

 

そして今、スピリチュアルの学びを

本格的にスタート。

やっと「本当にやりたいこと」の

本丸にたどり着きました。

 

 

 

こんなに時間がかかったのも

きっと意味があることなのだと思います。

自分の本当にやりたいことは

実は幼少期に心にあったりするもの。

 

 

 

真っ只中にいるときはブログに書く気に

なれなかったことも、

今は笑い話にできるようになったので、

また、プロフィールをリライトしてみます。

 

 

 

 

同じようなお悩みをお持ちの方の励みと

笑いのネタ(?!)になったら嬉しいです。

私、佐藤ゆきは、第二次ベビーブームの

真っ只中(?!)

1973年に宮城県登米市の戦前大地主

だった(らしい)農家の長女として

生まれました。

 

※実際の私の写真ではありません💦

 

 

母方の祖父母・曾祖父母と同居して

いたので、一時は総勢十人

(犬1匹を入れて)の大家族でした。

 

 

ご飯の準備も手伝わされたので、

いまだに料理は大量に作る癖が・・・💦

 

 

 

両親は当時23歳!若さで肩に力が

入っていたらしく、

私は期待を一身に背負って、

かなり厳しく育てられました。

 

 

私はいつでも、成績トップを要求され

(実際は中学でどうやっても1位の

成績は取れませんでした)

 

 

いい成績をとったと思っても

褒められたことがなく・・・結果、

自己肯定感が恐ろしく低く育ったわけです。

 

 

ちなみに父は覚えていないだろうが、

私のことを何度「ブス」と言って

育てたことか!

 

 

その屈辱から、服や化粧品、

いろんな美容グッズやダイエットに

ハマる私が出てくるという・・・

 

 

※でも整形までは考えたことがなかったのに、

前髪の分け目を変えただけで妹に

「ゆき、整形したのか?」と聞いたらしい。

「オイっ」

 

 

 

救いになってくれたのは祖父母でしたが、

祖父母と両親は仲が悪くて、

大人になってからもその板挟みになる

ことが多々ありました。

 

 

まあ、最近になってわかった大人の事情も

いろいろありますが・・・ここでは割愛。

 

 

小中学校では、いじめられっ子で・・・と

どんどん不幸話になって行きますが💦

 

 

本当に、今どんなに大変なことがあっても

案外切り抜けられるのは、

実家に住んでいた頃よりずっと

「自由で自分らしく生きられている」と

思うからです。

 

 

厳しく育ててくれてありがとう。

 

 

だがしかし、両親は異常なまでに

私の人生を支配していたんです。

 

 

 

私自身も、そこから離れたいと思いながら、

断ち切るのが怖くて言う通りの人生を

歩く道を選んでました。

(いわゆる毒親とか共依存の世界ですゲッソリ


 

 

 

続きは佐藤ゆきのストーリー2で・・・

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

感謝を込めてクローバー

ナマステお願い

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 5月開講。体験会申込・リクエスト受付中。


クローバー【自分を癒やしてまるっと認め、軸を整える瞑想講座】
 ディプロマ取得コースあり。1回からお申込み可。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング