癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

 

前回までのお話はこちら↓

 

【幼少期】有希(ゆき)のストーリー1

【学生時代】有希(ゆき)のストーリー2

【教師時代】有希(ゆき)のストーリー3

【母の死と転機】有希(ゆき)のストーリー4

 

 

大農家の三姉妹の長女として、

両親の期待に応えて教師になり20年。

 

45歳でようやく鎖を断ち切り教師をやめて

起業した有希(ゆき)のストーリー

5話目です♡

母が亡くなった年を最後に転勤し

仙台市で中学校教師を務めて5校目

 

 

もう今、時効なので言いますけど💦

 

 

 

パワハラがものすごい校長先生に

転勤前と転勤後

二人続けて出会い(もう退職されてます)

 

 

「誰のために仕事してるのかわからん」

という怒りで教師辞めたいピーク!

 

 

ちょうどその頃「女性管理職登用ブーム」

みたいな感じで、それまで少なかった

女性の校長先生が、中学校でも

増えてきました。

 

 

 

私自身も30代後半から、いわゆる

「出世コース」を匂わせられるようになると

管理職には絶対なりたくなかったので

ますます教師でいる意味がないなあ・・・

と考えるようになります。

 

 

 

でも、やめるの怖いよね笑い泣き

安定したお給料とボーナスがもらえない

そんなの想像すると怖い滝汗

 

 

 

 

しかも、私何にもできないし。

週1回の休日はストレス発散に

買い物に出かけるくらい。

毎月の洋服代と化粧品代ものすごかった💦

 

 

 

その割に学びで自己投資なんて

微塵も考えてなかった🤣

今思えば洋服代と化粧品代に出していた

お金、もっと早く起業の学びに

使うべきだったな〜と思うけれど

あとの祭り😅

 

 

 

お茶も習ってみたけれど、

お免状とるのにものすごくお金と時間

かかりそうだし。

 

お茶会に出席している暇、

部活でないじゃん!

 

 

と言っては習い事をやめ

 

 

「カウンセラー」いいな、

スクールカウンセラーって

お給料がいいらしいなどと聞いては、

「臨床心理士」に興味が湧くも、

大学院に入らなきゃならないし

英検2級とか持ってないとダメらしい・・・

と挫折。

 

 

 

 

何か資格を取ろうと通信講座を受けてみるも、

続かず。

数万円の講座をいくつも無駄にしてきました。

 

 

 

今だからよくわかるのですが

「このくらいなら安い」と思う講座に

手を出すと、

決まって役に立たずに終わることや

途中でやめてしまう事になるもんです。

 

 

 

だって、途中で投げ出しても

「痛くない」から。

 

 

まさに、

「安物買いの銭失い」💦

 

 

 

覚悟するならお金をかけるとは

確かに大事なことなんだなあと。

今だからわかります。

 

 

 

人って変化を恐れるから

本気にならないうちは

いくらでもやらない理由を

つけるのです💧

 

 

 

本気になる一番手っ取り早い方法は

道を開くために「大金を使うこと」かも🤣

 

 

 

 

超ビビリだった私は

「人生を変えたいジプシー」をなんだかんだと

10年くらい続けてました。

 

 

自分に自信がないし、この先不安だから

「占いジプシー」もだいぶやりました(笑)

 

 

 

結構私の人生

失恋で自暴自棄になったときに

転機が訪れるのですが

 

 

 

そのとき付き合っていた男性と、

いろいろあって連絡が取れなくなり💦

失恋の痛手でもう若くないのに

暴飲暴食!

 

 

 

その後ダイエットと自分を取り戻すために

趣味が欲しい・・・と出会ったのが

ホットヨガでした。

 

 

ホットヨガを始めたら、

運動が苦手な私も続けられて

体が劇的に変わったんです。

 

 

それに魅了され、

ヨガにどっぷりつかるように。

もともとハマりやすい性格で「いい!」と

思ったらそればっかりやってる性分。

 

 

ちょうど「仕事辞めたい」が長かったから

「ヨガインストラクターに憧れる♡」と

よくあるパターンにハマっていきます。

 

 

 

ヨガインストラクターの資格を取るにも、

いろいろあったのですが、

教師の仕事をやりながら取れるところで

資格を取りたいとなると通信講座か

短期間の講座。

 

 

 

 

何百万円もかけなくてもいいのないかな〜と

探して2年ほど。

 

 

 

 

出会ったのが4ヶ月間土日の講習でRYT200 

という国際資格が取れるという講座。

それが仙台で開催されるという

願ってもない朗報♡

 

 

 

これは「道が開かれた」と思うのです!!

2017年の6月に講座が始まりました。

 

 

 

忘れもしない、1回目はちょうど「中総体」で

(中学校総合体育大会という部活の大会)

私は遅れて参加したのでした💦

 

 

 

初回からこんな調子で仲間ができるか

不安だったけれど

この講座を一緒に受講した仲間が

私の転機を後押ししてくれて、

今も何かと力になってくれます。

 

 

本当に

 

「その出会いが人生を 

根底から変えることがある 

良き出会いを」

 

と言った相田みつをさんはすごい!!

 

 

 

あと3人いるのですが

全員一緒の写真が見つからない〜!

 

 

 

そしてまた次回に続く・・・

 

 

 

 

ちなみに、ここからはこちらの記事にも

書いていたのでちょっと簡略化します。

↓↓↓

 

私が教師を辞めるまで vol.1

私が教師を辞めるまで vol.2

私が教師を辞めるまで vol.3

私が教師を辞めるまで vol.4

私が教師を辞めるまで vol.5

私が教師を辞めるまで vol.6

私が教師を辞めるまで vol.7

私が教師を辞めるまで vol.8

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

感謝を込めてクローバー

ナマステお願い

 

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 5月開講。体験会申込・リクエスト受付中。


クローバー【自分を癒やしてまるっと認め、軸を整える瞑想講座】
 ディプロマ取得コースあり。1回からお申込み可。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング