癒しと気づきのセラピスト有希(ゆき)
瞑想・ノート術・タロットで
あなたを癒やし未来を変える♡
 

 

前回までのお話はこちら

↓↓↓

【幼少期】有希(ゆき)のストーリー1

【学生時代】有希(ゆき)のストーリー2

【教師時代】有希(ゆき)のストーリー3

【母の死と転機】有希(ゆき)のストーリー4

【人生変えたいジプシー期】有希(ゆき)のストーリー5

 

 

 

大農家の三姉妹の長女として、

両親の期待に応えて教師になり20年。

 

45歳でようやく鎖を断ち切り教師をやめて

起業した佐藤ゆきのストーリー

6話目です♡

ヨガインストラクターのRYT200の

資格をとり

「自分にもできることがある!」

と自信がついたわたし。

 

 

 

さらにヨガの教えに背中を

押されて新しい人生を歩みたい

衝動が止められなくなり💦

 

 

教師になってちょうど20年の節目で

とうとう「退職」を決意。

 

 

 

よく最近

「教師を辞めたときって、

決心するまでどんな心境でしたか?」

といったことを聞かれることが増えたので、

ちょっと書き加えておきます。

 

 

 

私が退職を決心したのは

両親のしいたレールの上を走る人生から

抜け出したかったのと

母の死後から退職を考えていたこと

 

 

 

そして最終的には

「このまま変わらなければ

ずっと愚痴を言い続けて

後悔し続ける」

と思ったから。

 

 

 

 

仕事を辞めた後の経済的な不安とか

親や兄弟と関係が悪くなるとか

そういうことより

今のまま変わらないことの方が

私の人生にとって「大きな損失」

だと思ったのです。

 

 

 

とにかく、新しい世界に飛び込みたかった。

ただ、変わりたかった。

退職してみて、教師だった頃のありがたさも

身にしみて感じることも山ほどある。

 

 

 

でも、私はただ、変わりたかったんです。

 

 

 

 

自分の心の底からの願いって

全ては人生の学びのためなんだと

今は思います。

 

さて、退職を決めた私が

もう長女としてのお役目も終わって

いいだろうと父に電話で話してみると・・・

 

 

 

猛烈に反対されて縁を切ると言われる始末。

母が亡くなってから、父との関係が

良好だっただけに、かなりショックでした。

 

 

説得しようと直接会って話もしましたが

平行線。

その後も不幸の電話や手紙攻撃💦滝汗

 

 

 

 

最初は妹たちからも大反対されて、

本当に精神的にキツかった。

「ドリームキラー」というやつです。

「あなたのために」「心配している」

という言葉で夢を邪魔する存在に

家族全員がなっていました。

(今は妹たちは応援してくれています)

 

 

 

しかし、いつでも何か新しいことに

チャレンジするときは

「試される」というものです。

 

 

 

 

反対されればされるほど、

「自分の人生を歩みたい」「後悔したくない」

という思いが強くなり、後に引けません。

 

 

 

だって、もう45歳ですよ。

いつまで親の許可が必要ですか?!

幸い父は元気でいてくれて、まだ若い。

わたしは結婚もしていない。

子供もいない。

 

 

これも、

両親に人生を縛られたくなくて

結婚から逃げた結果でした。

 

 

 

今しかないでしょ!!

やるなら今!!!!!

 

 

 

で、「進むしかない!」と決めてから

父に会って話をする前に

アーユルヴェーダセラピストの資格を

取ることにしたのです。

 

 

手に職をつければ、文句言われないだろうと。

(実際はダメでしたが💦)

 

 

 

 

資格取得後、

アーユルヴェーダセラピストの

講座を受けた先生のところに行って

働きながらサロン開業準備が勉強できる

チャンスに恵まれたので、

本当に後先考えずに!!上京しました。

 

 

この辺は、

私が教師を辞めるまで vol.6

 

に書いてました。


 

これもミラクルで道が開けていったのですが

上野のアーユルヴェーダサロンをやっている

先生のところで働くことに

決めてしまおうという焦りも、

父を見返して納得してもらいたいという

「自分の本当にやりたいこと」から

ずれたところで進めていたと思います。

 

 

 

 

大学受験の時から、「東京行きたい」

という夢があったので、それを叶えたいという

思いもあったのかもしれません。

 

 

 

 

そして、「アーユルヴェーダサロンって

儲かりそう♡」という下心もありました。

いつでもこれがクセモノ。

この気持ちに左右されて

「失敗した!」と思うことが

どれだけたくさんあったことか!!

 

 

そんな思いも、後から気が付いたことです。

 

 

 

 

その時は、ただただ、「夢を叶えに旅に出た✨」

とウキウキとドキドキでいっぱいでした。

まさに、タロットカードの「愚者」です🤣

 

 

 

 

そしてまた次回に続く・・・

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

感謝を込めてクローバー

ナマステお願い

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

アーユルヴェーダはヨガと深い関係があり、

インドの伝統医学です。

 

日本では、オイルマッサージのイメージが

強い方が多いと思います。

 

↑シロダーラ

↑アビアンガ

 

 

私自身はヨガインストラクターの

資格取得のための勉強でかじった時に、

一人一人の体質によって、

食べ物や生活習慣を調整して

健康を維持するという考え方に

惹かれていました。

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

アーユルヴェーダとは

 

※めちゃめちゃ前の記事です(笑)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

 

 

 

 

宝石赤現在ご提供中のメニュー宝石赤

詳細はタイトルをクリックしてくださいねベル
クローバー【自分を癒し未来を変える瞑想&ノート術講座 未来パスポート】 
 瞑想とスピリチュアリティの教えとノート術でブロックを解除し願いを叶える自分になれるスペシャル講座。
 5月開講。体験会申込・リクエスト受付中。


クローバー【自分を癒やしてまるっと認め、軸を整える瞑想講座】
 ディプロマ取得コースあり。1回からお申込み可。

 

クローバー【潜在意識のブロックを外すタロットオラクルカード・カウンセリングセッション】
 20分2,200円〜のお試しセッションもあります!

ベルお問い合わせ・お申し込みは公式LINEから


↓↓↓

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/kSNim3w

 

 

#ヨガ#瞑想ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガは人生#瞑想講座#瞑想会#心身バランス#瞑想 #マインドフルネス

#自分を幸せにする#好きを仕事に#健康美#心身バランス#アーユルヴェーダ#瞑想セラピスト#アーユルヴェーダセラピスト#未経験からの挑戦

#サロン開業 #セラピスト起業 #起業 #アラフォー起業 #アラフィフ起業 #起業講座 #起業女子 #起業初心者

#元中学教師 #アーユルヴェーダセラピスト養成 #自分軸づくり #自分らしさ #内側の声を聞く#セラピスト #龍 #龍神

#未来パスポート #ノート術 #タロットカード #スピリチュアル #真理 #パートナーシップ #タロットオラクル #チャネリング