【京都】

京都市東山区大和大路通四条の

臨済宗大本山 建仁寺 塔頭 
 両足院

 
   2月より予約制で
 毎月開催されている
雪舟天谿画伯 書画実演会
 
 
   

   京都も再び

2021年8月20日から9月12日まで

  緊急事態措置が実施され

 
    9月の
雪舟天谿画伯 書画実演会
 新型コロナ感染拡大を鑑み
   開催は中止!!
 
  また機会を見つけて
参加出来たらと思っています。
 
   そして、只今
 両足院大書院特別展
 
現代美術作家・杉本博司氏の
 襖絵と掛軸初公開の
  予約受付中!!
 
会期
令和3年11月1日~14日まで 
 
  両足院は非公開寺院
 
   一般公開は
期間限定公開・完全予約制
   となっていますウインク
 
   詳細などは

 

両足院

【雪舟天谿画伯 直筆絵札】

 
両足院
 【雪舟天谿画伯 直筆絵札】
   2月は参加できず
後日、直筆絵札のみお受けしました
 

雪舟天谿画伯 書画実演会

   各回、1時間毎に

  数名様ずつの予約。

 

直筆絵札に筆を入れていただき

 

御朱印はその後にお願いしました。


お一人当たりの時間(約15分ぐらい)

   もあります!!

 
御朱印はご迷惑とならぬよう
    各回ごとに
 1体ずつお願いしていますウインク


雪舟天谿画伯 
【両足院 御朱印】
九天黄龍図の御朱印帳に
 いただきました
 
【両足院 御朱印帳】九天黄龍図
見開き御朱印帳(表面)
 
【両足院 御朱印帳】
見開き御朱印帳(裏面)
 
【両足院 御朱印】

  千光寺でいただいた

御朱印帳の続きにお願いしました。
 

【千光寺 御朱印】

千光寺

千光寺

 

【両足院 禅語御朱印】

御朱印帳にいただきました
 
【両足院 禅語御朱印】
御朱印帳にいただきました
 
【両足院 御朱印】

【両足院 御朱印】

【両足院 御朱印】

 
 
 
【半夏生の庭園】
 
 
 
 
 
 
 

 
両足院

 

志古淵神社NEW

大徳寺塔頭 大慈院NEW

宝蔵寺NEW

嘉祥寺NEW

長尾天満宮

圓光寺

 

クローバー京都 御朱印 目次① 京都市内
クローバー京都 御朱印 目次② 京都市外


 神社仏閣 御朱印巡りで出会った

    ステキな

オリジナル御朱印帳・御朱印を

     都道府県別に 

    まとめています音譜 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村 

Instagram