写真も良いけど動画もね | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

最近希和子塾界隈では
 
動画がちょっとしたブームです


 
ちなみに
私はもともとカメラマン志望だったし
塾内には世界観カメラマンハルさんもいるから
基本「写真大切!」派なんですよ

 


 

が・・・ここにきて動画があつい!
 
 
・・・というのも
動画のプロフェッショナルな2人が
今身近にいるからなんです
 
 
まずお1人が
「OTOGAKU FILM」の渡辺社長
 


 
私のYouTubeもですが
今回は世界観カメラマンハルさんが
渡辺社長の企画で動画なにってます。
 
 
素敵なのでぜひ見てくださいね

 

 

いやーーー素敵ですよねーー!

 

 

ハルさんの世界観。大切にしていること。

現場の雰囲気。ハルさんのこだわり

全てが伝わってくる。

 

 

これみたら・・・・動画も良い!!!

本当にそう思いました。

 

 

私的にはYouTubeって人の困ってる事

知りたいことを動画にして流すって感じがしますが

それが「仕事」につながるためにやるのだとしたら

 

 

こういうお仕事動画の方が

「この人のサービスうけたい!」って思うなああ

いやーー動画良い!(笑)

 

 

撮影時のハルさんの投稿がfacebook

で上がってたのでこちらもシェアしますね。

 

 

 

 
今日は私のお仕事風景を撮影してもらうための撮影でした。
屋外なので天気を心配していたけど、
めっちゃ晴れててあったかかったし、
とても気持ちのいい中で撮影できました。
 
モデルはいつも何かとおせわになってる
Shoko Okaさん。
 
 
あんまり詳しく指定しなかったのに
良い感じにぴったりのお洋服を2パターンももってきてくれて助かりました。
勘が良くてありがたい(*´ω`*)
 
動画の撮影してくださったのはオンライン講座の「まなつく」や、
You Tubeサポートの「OTOGAKU FILM」を運営している
 
内容は一切おまかせして、私は普段どおりに撮影したり、
shokoさんとおしゃべりしながら散歩したり、
たまに渡辺社長の質問に答えたりしてただけなので、
なんかすごく普通の感じでいられました。
どんなできあがりになるか楽しみー。
私はまだぜんぜん自分で動画コンテンツを作る準備はしてないんだけど、
今後は避けて通れないと思ってるので、すごい勉強になりましたよ。
 
漠然と「動画やらなきゃ」「You Tube始めなきゃ」と思いつつ、
なかなか動き出せない人は、
この動画を見たら、何が問題になるのか、
自分は何をやっていけばいいのか、ヒントになると思います。
 
OTOGAKU FILMのYou Tube支援サービスの詳細はこちらからごらんください。
 
 

 

自然な写真が楽しく撮れる人物写真の専門家。
元雑誌編集者ならではの分析力と
のべ4000人以上を
撮影してきた経験値が強み。
ただの「写真映え」ではなく
個性×本質をふまえた世界観を表現します。
 

→hal photo works blog

 

 

ハルさん、ありがとうございました。

もう1人の動画のプロはまた次回ご紹介しますねーーー!

 


*こちらも渡辺社長に作ってもらいました。

 


桜井希和子のプロフィール
 

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール家庭と仕事の両立は基本 
桜井希和子個別コンサルティングはこちらから

 

*半年間の個別コンサルティングでは

動画などのコンテンツ配信の他

月に2回の個別コンサルが付いています。


メール自然体で動いてみませんか?
ライフメンターセッション3か月はこちら



メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ



メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加