本のある生活”心の眼を磨く本!?” | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日はお休みだったので

子供たちを見送った後

ゆっくりしようと思ったら

2つの事件が起きました。

 

 

1つ目が課題図書!


娘がなぜか?

「ママこれ読んでおいて――」と

大量の本を置いて言ったのです。

 

 

えーーーなんで?

 

image

 

本は好きなので1冊読んでみたら

面白くてはまってしまって

家事ができないという(笑)


 

でも思い出したんです。

「今日は休みだから良いか!」


 

しかもね何だか

「内観すると良い日」だったみたいで・・・

内観と言えば!読書もその1つ!

そう思って本を読む日にしました。

 

 

もともと本が好きなんです。

ビジネス書ではない本が好き。



何しろ大学で国文科を選んだのは

本を読むことが勉強になるなら

これほど嬉しいことはない!

って思ったから

 

 

もちろん国文科って「本」を読む

だけじゃないけどねーー

 

 

そして娘に進められれてまず読んだのは

こちらの2冊

 

いやーーーー面白かったーー

 

これね2冊つながってるんです。

上下とかじゃなくて・・・

 

スピンオフ的な1つのストーリーと

他の方向からみたもう1つのストーリー

その2冊がセットなんだけど

 

どちらから読むか?で

せつないストーリーになるのか?

ほっとしたストーリーになるのか?

違うって。。。。

 

image

 

読み終わって本当に面白かったーーー!

再度2冊読んで全体がやっと分かって

その視点からもう1度読みなおしたい!

 

 

前に流行った「カメラを止めるな!」みたい!

 

 

娘がオススメするだけあって

高校生が主役のお話なんですがね

ラブストーリーではなくて・・・

量子力学的な話なんだろうなーー

とっても素敵な本でしたよ。


 

 



本を読むのって忘れがちだちだけど

とっても大事な時間だと思うのです。

 

 

自分の五感を刺激する感じがして

1つの内観になるのでは?って思うのですよね

 

 

本がある暮らし

もっと意識して行こうと思います。

 

 

昨日本を読んでくれた方がこちらにも♡