20歳の時200万のゆびわを買ってしまった話 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

突然ですが昨日指輪を買いましたー♡

 

 

なぜ?買ったのかというお話を

ちょっとさせてくださいね

 

 

私は大学を卒業後
不動産会社に就職しました。

 

 

その当時、大学生の時からアルバイトで
月20万くらい稼いでいたのですが、

就職したらそれ以上のお給料をもらえる

ようになり、まあお金には安定した生活を送っていたんです。

 

 

 

 

当時付き合ってる彼氏も

銀行に就職が決まっていて堅実だし

私も働くのが好きで毎日会社に楽しく?

行ってたんですよね

 

 

そんなある日、

忘れもしない横浜のモアーズに

行った時、突然某大手宝石店の店頭の

美しいお姉さんに呼ぶ止められまして・・・

 

 

はい。指輪を購入してしまったんです。

 

 

買うつもりはなかったのですが・・・(笑)

しかも1.5~2カラットのダイヤの指輪で

確か180万円くらい?もっとだったかな?

 

 

毎月4万くらいでローンを組めるし・・・・・・

買取保障がついてるプランで・・・・・・・・

などなどなどなんか説明されて・・・・

 

 

買ってしまったという

 

 

新入社員でよくわからず。

働けば安定してお金はもらえる感覚だった

時だったからかな?

そのお金の重みはわからなかったんですよね。

 

 

 

で、まああきれいなんですよ。

だって2カラットですから。

その後、結婚した婚約指輪よりも大きいわけです。

 

 

で、私その指輪を普段使いしてまして(笑)

みんなに「すごいきれい!どうしたの?」って言われると

「偽物だよーーーきれいでしょう」って答えてたんです。

 

 

その時、隣のチームの部長には

「それ偽物なわけないじゃないか!俺にはわかるよ」

そう言われてさすがだなーーと

思ってたんですが最後まで本物であることは

誰にも言わなかったんですよね。

 

なぜか?はわかりませんが

 

で、しばらく使っていたんですが

だんだんと毎月の支払いがきつくなってきたんです。

 

 

営業ともなると

お洋服毎日同じにはいかないし

男性が多い会社なので

「昨日は上がピンクで下は黒で今日は逆だね」

みたいなおじさまチェックもけっこう入るし(笑)

お洋服代が大変!!!

 

 

それ以外にも

付き合う方が大人の方になってきて

海外いったりお食事いくようになったり

大人の付き合いが増えて出費も増えて・・・

 

 

「指輪・・・・・・・・・返そうかな?」

ってなっちゃったんですよね

 

 

その時、その大手宝石店は買取保障といって

最低限同じ価格で買い取ってくれる保証が

あったので返せばお金がいくらか戻ってきて

ローンがストップするんです。

(その後、その宝石店はそのシステムを止めていましたギリギリセーフ)

 

 

で、お返ししたんです。

金利分とか使用した年月のお金は

もちろんかかるけどそれ以降

支払わなくていいのが何よりありがたかった。

 

 

名残惜しかったけどその時の私には

彼氏と旅行の方が大事だったし

そもそも「欲しい」と思っていたわけではなかったし

 

 

 

・・・・・でですね、

なぜか最近その時の事を思い返すことが多かったんです。

 

 

あの時の事は大人の第1歩だったな。って

忘れちゃったけど確か指輪がすっごく

きれいだったな。それこそほれぼれしてたなーーーって

 

 

で、こっそり指輪を探していたんです。

今の自分で普段使い出来るダイヤの指輪

ほしいな。って。今ならちゃんと大切に使えるかもって

 

 

そう・・・多分1年くらいこっそり(笑)

宝石工場いって本気で見てたり

デパートのジュエリーショップで

ダイヤモンドみてたりずーーと見ていたんですよね

 

 

そしたらなんと来たわけです

まさに同じ形で価格は10分の1だけど

ダイヤの指輪が・・・・

 

 

あれ?????????????あった!!!

 

 

さあどうしますか?って買いませんよ。

今「銀座」の事務所で忙しいし何より¥いりようなんですから!

 

image

 

 

で、昨日ねずーーと見てありがたく離れて

一緒にいた娘に言ってみたんです

私「ほしい指輪あったー!」って

 

 

そしたら娘の一言が

  「ママずっと指輪探してるよね!」

私「えっ????そう????」

  「そうじゃん!この間旅行いたときも指輪指輪言ってて工場にもいったじゃん!いっつも言ってるよ!買えばいいでしょう!働いてるんだから!」

私「・・・・・・・・・・・・・」

私「そうかなああ?でもいらないといえばいらないよ」

 

 「だって欲しいんでしょう!怒ママってなんか欲しいもの買わないよね!ベンツだって買わないし!べつにいいけど」!」

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー買おうかな?」


「知らないよ!欲しいなら買って自分で働きなよ!」

 

「だねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 

 

はい買いました(笑)

 

 

まあご存じの方はご存じだと思うのですが(笑)

私ケチなんですよね。

 

 

なので1番欲しいものを躊躇する時が

よくよくありまして

そんな時は2番目にしちゃうんです。

でね、結果その後に1番欲しいものを

結局買うから余計お金かかってるーー!!

 

image

 

あーーーーこれクセですクセ。

やめとう(笑)

 

ちなみに私が本気で出す時って

「やばい!買ってしまったーーー」ていう時だったり

「どうしてもやりたい!」

そんなエネルギーの時なんですよね

 

幸せなぬるま湯にいると、

どうも仕事しなくなる。

そうすると、どんどん世界が

つまらなくなっていく。

 

半年に1回くらいそんな休憩があるのです。

 

 

まあそんな訳で娘に喝!を入れられまして

指輪はとりあえず無事購入

 

今回は

自分の意志でかったのでちょっと愛おしく

このブログも指輪をしながら書いていますし

大事にしようと思っています。

 

 

なんでもそうですが

「自分が心からほしい」ものを得た時って

やっぱり幸せ度が違うのかもしれませんね。

 

 

心から欲しいものを欲しいと素直に言える

その為に行動できる自分でありたい

そんな風に思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。