仕事を考えすぎじゃないですか?学生時代楽しくても20万以上もらえてた | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

【過去記事再アップです】
 

私事ですが、

 

私、大学時代は

アルバイトで20万くらいもらってたんです

20万から30万位

 

ちなみになんの収入かというと、基本は3つで

 

〇東急東横線学芸大学駅前のドトールのウエイトレス

〇家庭教師

〇マンション内のお弁当購入係

〇その他

 

あっ!4つ????(笑)

普通ですね
 

私の周の大学生はみんなそうだったんです
みんなバイトして遊ぶお金を稼いでいた

 

そのころは、今の流行りみたいに

若くてもネットビジネスとか起業とか

株とか仮想通貨とか

全然無い時代

 

私ならただ普通に

大好きなカフェで

朝7時~夜23時くらいまでアルバイト

 

しかもね。このカフェ大好きで、しかも

店長に可愛がられてたから

人がいないと言われるとまず声がかかる

そうしたら率先して入って、
途中昼間はアルバイトを中抜けして、
三軒茶屋にある学校へ行って
学校のあとまたバイトのカフェに戻るという(笑)

 

もはや遊びに行ってたんです

それでももちろんアルバイトですから

かわいい制服着てちゃんとやってました。

 

 

家庭教師は

自分の住んでるマンション内の小学生に、

勉強を何人か教えていて、、、、国語とか算数とか

たぶん時給3000円とか5000円とかで

 

その子達が中学受験の年になれば、

慶応大学生のお友達に代わってもらってたので

私がやるのは5年生まで
そんなに重荷じゃない


これもね楽しかった。。。

 

 

最後のマンション内のお弁当係なんて!(笑)

 

土日、マンション内で子供たち&親が遊んでるから
一緒に遊んでるとお昼になって・・・・・・

 

お母さん達がお昼ご飯作るの大変だから

みんなのおうちのお弁当を、

私と彼で近くのお弁当やさんに
まとめて買いに行ってた

 

Aさんちはからあげ弁当3つ

Bくんんちは、からあげと幕ノ内と・・・・・

Cくんちはおにぎり・・・

 

しかも!彼氏と笑
で。。。マンションのお母さん達からお駄賃を1000円づつ

もらっていたという(笑)

 

1回の土日で1万円にはなってたんですよね

 

なんていうか

必死ではなかった

 

すっごく楽しくて

お金ももらえる感覚

 

皆に頼まれてやって
みんなが喜んでくれたらお金くれる

 

最近思ったんですよね

 

なんか起業するお金を稼ぐってみんな

難しく考えすぎてるんじゃないのか?

 

お金もらうなら

ちゃんとやらないといけない!とか

資格取らなきゃ!とか

心の準備が!とか

ブロックが❗️とか

ホームページとか!


相手から
資格がなければあなたにお金払えません

とか言われているわけじゃないのに

勝手に難しく考えて

 

たすけて~

手伝って~

どうしたら??

という目の前の人の声を

見て見ぬふりしたり、


「資格取ってくるね」とか

「私よりきっといい人が・・・」

とか言って手を出さなかったり


もしくは、やれるのに

やれますよ~とか言わないとか

いじめ???

 

あんまり告知ばっかりしてたら

恥ずかしいとか

これは全部自分のメンタルですよね

 

お金を稼ぐって

もっとシンプルなんじゃないのかな??
 

準備ばっかりしてて、ビジネスしないなら

文化祭で焼きそば1日中売ってる学生の方が

よっぽどビジネスできてる
 

お仕事にしたいならやればいい

お仕事したくなければしなくていい

 

世の中はシンプルだと思いますよ

 

私は働きたい方に

働き方をお伝えしていきます
今も
これからも