許せない母の行動 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

我が家の母はチャーリーと言います。

 

 

↑に書かれている通り

チャーリは仙台に家がありますが

 

 

私の家の近くに

マンションを買ってあげたので

現在わたしの家から徒歩5分くらいの所に

住んでいて仙台と横浜を行ったり来たり

しています。

 

 

なのでいつも我が家によくいるのですが・・・

 

 

まああああ!うるさい!(笑)

 

 

女性特有の?というか
お年を召した方特有の?という

レベルではなくまあああああよくしゃべります。

 

 

ホテルの受付スタッフの人にも

なぜこのホテルを選んだのか?今は亡き

父の思い出から話すし

 

 

バスで隣になったおばあちゃんと話すし、

我が家に来て私がうんともすんとも言わなくて

なんかしゃべり続ける(笑)

 

 

 

マーケティング第1!

聞くが90%だよ!を提唱する私としては

この母の行動はいっつも許せない

 

 

時に私がイラッとして怒って

「チャーリー黙って!怒」とかいうと

娘たちに

「ママ!チャーリー泣いちゃうよ!怒」と

怒られるしまつです。泣かないじゃんー涙

 

 

でもね。昨日は娘の卒業式でした。

卒業式はコロナの影響で1家庭から1人しか

参加できません。



だから我が家は主人にいってもらいました。

 

 

私はおうちでお留守番♪

 

 

と思っていたら

「パパを友達に見られたくないから!」

「卒業式終わったタイミングでママがカメラもってきて!」と娘がワガママ言い出した。とほほ

 

 

私13時から勉強会あるのになーーーー

卒業式11時まででしょう・・・

その前にみんなのお昼用意しなきゃいけないのに

 

 

まあそんな事言っても許してもらえずに(笑)

「しかたない!お昼はおにぎり!」と思って

卒業式にいきましたよ。カメラもって

校庭の外でスタンバイ

 

 

つまらないから待ってる間に車からライブ配信笑

image

 

12時には帰って・・・・

13時から勉強会・・・・

先生!卒業式はやくーーーーー!💦

 

 

もうどきどきでしたよ

でもね。でもね。急いで家に帰ったらなんと

 

 

ちらし寿司どーーーーん!

 

 

 

ハマグリのお吸い物に里芋の煮物に

なんとフルーツポンチまで

 

 

どーーーーーーーーん💕

 

 

はい!チャーリー登場

あなた絶対忙しんでしょう♪?♪

お米も炊いてなかったから炊いてつくったわよって

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーん

ちゃーりーーーーありがとうございます。

ほんとすみません!

 

 

もうねーーいつもこんなです。

私、甘えてますよねー

たまに洗濯物を中途半端でも

帰ったらきれいになってたり

たまにですけど、、

 

 

私が合宿へいってるときは

チャーリーが家に来てくれて

孫たちには愚痴ってるようですが

私にはいつも何も言わなくて、、

 

 

はい。もうね甘えてます。

この年になっても甘えてますよ

母の存在って大きいなーーー

 

 

でも本当にうるさいので(笑)

そこを怒る気持ちは変わらないのですが

 

 

1人で住んでる母に対して

私も主人も子供たちもとっても心配りをしている。

 

 

仙台に私が行きたい理由の1つは

仙台の台所でいつも母がお料理している姿が

記憶にあるし、

今でも仙台の家にいくと

その記憶がリアル番で感じられるから落ち着く




 

 

母の記憶ってとっても大事だと思うのです。

私も子供たちにそんな記憶を残せるよに

笑顔でいたいなって思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

こちらもどうぞ
◇チャーリーはスピリチュアル???