温泉ミーティングって???毎月開催の振り返りの時間 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

いつのころから始まったのか分かりませんが・・
月イチで横浜みなとみらい万葉の湯
(日帰り温泉です)
にて温泉ミーティングをしています。

 
image

 
実は2019年12月には
温泉カンファレンスというイベントも
こちらの万葉の湯で開催しまして・・・・
恐ろしく豪華なメンバーでした😆
 
image
 
・・・でなぜ温泉で?(日帰りです)
という事なんですが実はこれがとっても
大事なんです。
 
 
温泉入ってビール飲んでそれでみんなで話す。


仕事の話も仕事じゃない話もしますがね
なんか会議室ではない話ができるんです。
 
image

 

なんていうかね視野が広くなるんですよね
 
 
話は変わりますが
私は最近呼吸法を習ってましてその先生が
おっしゃるんです。
 
 

視野が狭くなると呼吸が浅くなる

呼吸が浅いと血の巡りが悪くなる

そしたら頭ばっかり使っていく

そうなると視野は狭くなる


 

視野の広い人はもっと全体で見てる

頭だけではなく体も使ってる

目だって瞳孔開いちゃうよ(笑)

 

 

って

これ本当にそうだなーーって思うんです。

 

 

でね話は戻りますが、温泉ミーティングの時は

私はまずお風呂に入ります。そのあとに

ヘッドスパをするんです。そうするとね

もうすっきり♡



ここから合流

 

 

そしてみんなで合流してからビールを飲みます笑

それでみんなで話してるとね視野が狭い話が

本当につまらない(笑)

 

 

あっ!そうじゃない!



答えは出なくても良い話ができるイメージ。

だって温泉ですしね。

 

 

で、答えは出なくても良いからこそ、

思ったこと感じた事言えるわけです。



・・・でそこに答えがあったりするという。




 

ふざけているように見えるかも知れませんが

これが本当に大事な時間で、私はいつも

「知覚を開放する時間」だと思ってるんです。

 

 

だから、

自分が話をするだけではなく

人の話をどれだけ引き出せるか?が
鍵なんですがそこは!高田代表がやってくれます

 

 

*温泉カンファレンスの時の高田代表と
メインゲストのやまけんさん

image

 

 

今日も面白い展開になりましたよ。




 

起業って継続していく事が大事ですよね。



正直「がんばる」だけで成功できるなら

みんな成功できると思うんです。

 

 

でも大事な事は

「自分にどう向き合うか?」

「誰とどうかかわり」

「自分を信じて行動できるか?」

だと思うんですよね。

 

 

あとは私だと

「好きな事やってると自然と仕事もしたくなる」

こんなところも大事かな?と思います。
 
 
という事で!
温泉でミーティングはオススメですよ^^
 

 
気になる方はぜひやってみてくださいね
 
 
 
桜井希和子でした