”前は好きだったのに今は嫌いになった人いますか?”桜井希和子の実例 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

【前は好きだったのに今は嫌いになった人】

ワタナベ薫さんのブログのタイトルは

なぜこんなにもストレートに響くのだろう?


私もつい!つい最近あったんですよね。



ある方と仲良くなったんです。

お仕事もバリバリな女性

でもとっても見た目がかわいくて

しかも面白い

 

 

私としては好きなタイプです笑

 

 

 


ある時から少し違和感があり

その後、またまた違和感があり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ちょっと違うかな??



そう思って申し訳ないのですが

距離を置かせていただきました。

 

 

いやーーーーあれはないわ

あそこが私には合わない

って思っちゃったんですよね。

 

 

その方は多分それを察してね

無理には近づいてこなくなったんです。

これでいいな。ちょうどいい

私とあの人では価値観があわない

価値基準が違う。別に生きよう



そう思いました。

 

 

それからずいぶん月日がたちました。



その間たまに思い出してはいたんです。

するとですね

なんでかな???だんだん理解でき

てきたんです。

 

 

あーーーーあの人は本物も本物

だから私には理解できなかったんだ。



全く別の次元だったんだなーーって

 

 

でねこの時もまだ離れているんです。

「私もまだまだだなーーー」って思いながら

リスペクトはしながらも距離を置いてました。

 

 

それがある日。半年もたった頃かな?

ある日受け入れられたんです。

なんていうか心の扉がひらいたんです

 

 


お久しぶりぶりです!

いやーーーーすごいです。って

心から思えて心からまた近づくことが

できたんです。

 

 

この一連の流れの中、その方は多分

一向に変わってません。多分私の問題だけ



本当に私の受け取れる量で私の行動は

変わっていたんですよね。

 

 

だから逆のパターンもあるだろうなって

思いました。

 

 

私は何もしていないつもりでも

相手の方は距離をおいてきたり

それって「嫌い」とか「傷ついた」だけとは

限らない。

 

 

何か?

かけ合わせが上手くいかなかった事もある

 

 

物事は理屈では説明できない事もある

そんな事を感じた最近でした。



もっと広い目でみていこうっと

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。