こんにちは桜井希和子です。
希和子塾 5期参加の
ジュエリーバック®講師
川畑菜々子さんから
ジュエリーバッグ®教室の
講師として活動開始、
ななっぺです。
前回のブログで復活した(つもり)と書きましたが、
まだまだでした。
わたしは
桜井希和子さんの
希和子塾に入っているのですが、
希和子さんには
わたしが問題を抱えていると
すぐわかったらしい。
個別コンサルを受けるよう
メッセージが来たんです。
昨日がそのコンサル日でした。
まずは雑談しながら、
今の正直な気持ちを聞いてくれて、
やらないといけないことがあるのに
できないし、
やる気がでないんです
と泣いてしまったわたしに、
希和子さんは
目的の話をしてくれたんです。
ななっぺが今、
集客をがんばっているお茶会は、
何が目的だったかを考えてみて。
「高坂さんから強みの話を聞きたい」
だったんでしょ。
「〇人集める」じゃなく。
それはもう
達成されているよね。
それなのに
集客することを
新たな目的にしてない?
ん?
え。
あ!
ほんまや!
(画像は創味食品のCMより)
わたしが
「やらないといけないのにできない」
と思っていたことは、
集客に関することでした!
しかも、希和子さんによると、
イベント前の集客は
わたしにとっては弱み!
(知らなかった)
あー、
弱みに突っ込んでしまっていた
本人は気づかないんだよね。
視野が狭くなっていたから。
弱みに突っ込むの、
やめてもらっていいですか?
出たー。
希和子さん定番のセリフ!
弱みに突っ込んだせいで
強みのブログが書けないなんて、
本末転倒です。
確かに!
わたしの
強みはブログだと
希和子さんには
前から教えてもらっていたのに。
わたしがやるといいことは、
お茶会や体験会やレッスンをして、
その様子を
後でブログにアップすること。
こんな話がでたよ、
こんなことあったよ、
って伝えること。
そうしたら
そのブログを読んだ方が、
次のわたしのイベントに
行ってみようと思うかもしれない。
それが
わたしの強みを生かした集客。
強みを使うって
しょうゆうこと!
(画像はキッコーマン特選丸大豆醤油より)
今回は、さんま師匠推し!
いきなり、
視野がぱーっと広がって、
何やってたんだわたし?
キョロキョロ状態。
そういう集客なら
できそう。
ブログ書きたい!
そうだ、
このワクワク感。
帰ってキターーーーーー。
おかえりー
ワクワク感を大事にすること、
自分の世界がどうあれば幸せかを探すこと、
が一番大事な仕事なのだと
希和子さんのお話は続きました。
わたしの心が
瀕死状態から
生き返りましたよ。
希和子さん、
ありがとうございました
自分の強みと
その使い方は、
本人には全くわからないものだと
身をもって学びました。
強みって
不思議。
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