4年振りに再開したお弁当作りおにぎり
 
これが本当に嬉しくてねぇほんわか
 
毎日ではないものの、
今でもいそいそと作ってます♡
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
娘は保育園~中学までずっと給食でスプーンフォーク
 
中学では不登校だったから、
運動会とかお弁当を作る機会がなくて悲しい
 
 
私、お弁当を作るのが大好きだからさ♪
 
久しぶりに作れることが
ホントに嬉しくてたまらないんだよね照れ
 
 
でね。
 
お弁当を作る機会が少ないから、
『おかずカップ』が全然減らないの笑
 
 
しかも、お弁当作りが好きだから、
 
おかずカップの種類だけは
やたらとたくさん持ってて(苦笑)
 
全種類、ちょっとずつしか減らないw
 
 

それでも、
作ってれば少しずつ減っていくもので。
 
 
先日ついに、
 
保育年時代から10年以上使ってた
 
アンパンマンのおかずカップ
最後の1個になりました…ぐすん
 
 
ラスト1枚は、
娘が大好きなドキンちゃん♡
 
 
娘ね、
お弁当を食べる前に
なぜか必ず写真を送ってくるんだけどw
 
 
その日のLINEが泣かせてくるぐすん
 
⇩⇩⇩
 
 
最後の1枚かぁ…
 
って思ったら、
 
感慨深くなってしまったらしいおすましスワン
 
 
 
毎回、
今日はどのおかずカップにする?ニコニコ
 
って聞きながら、
 
おかずを詰めるのが楽しいんだよね♪
 
 
アンパンマン!
しょくぱんまん!
メロンパンナちゃん!
 
とか、
ちゃんと答えてくれるのよほんわか
 
 
このやり取りすらも、
お弁当作りの楽しみの1つでさ♪
 
 
そのラインナップから、
このアンパンマンのおかずカップが
なくなってしまうんだなぁ…
 
って思ったら、
 
娘との楽しい時間を
ありがとう♡
 
って感じたよね照れ
 
 
 
他にも色んなおかずカップはあるけど。
 
 
羽付きのカタチで、
キャラクターがひょっこり覗いてるのが
 
娘も、私も
嬉しかったんだよね♪
 
 
特に、
ドキンちゃんバイキンマンのコンビは
娘のお気に入りだったんだほんわか
 
食べ終わると
 
ごちそうさま!ニコニコって
空っぽのお弁当箱の写真も
しっかり送られてくるw
 
 
 
もう娘は高校3年生。
 
堂々とお弁当を作らせてもらえるのも、
残り時間が短くなってきたな…
 
 
この時間を大切に丁寧に乙女のトキメキ
 
 
娘の
美味しかった!ニコニコ
ごちそうさま!ニコニコ
 
が聞けたら、私は幸せ照れラブラブ
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ